FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)500話「芸術家の美学」ネタバレ感想文
場面戻って…現場が白ゼツで大混乱、これが奴らの作戦!
焚き火からして…今回のが良作画だと分かるわ(ーー;)
ミフネ隊の所に黒ツチが現れ「捕虜との交渉役に来た」
デイダラを見張る侍が交代(…でも、なんか怪しい…声が^_^;)
ずっと見張ってたカンクロウに休んでくれと隊に戻る侍、
怪しい侍はカンクロウの様子伺い、中を覗き込む…
デイダラはワイヤーで縛られてて(閉じ込められた時の事を回想)
侍(白ゼツ)「ボクだよ」刀刺して救助を→カンクロウ眼を覚ます。
オキスケと黒ツチがきて「デイダラ兄ィに助けて貰いたい」
→カブトどこ?知らん→サスケどこ?→究極芸術で死んだろ?
黒ツチ「サスケ死んでねぇーし!」(回想→雷影と闘うサスケ)
現在、サスケは暁に加入してると知ってしまったデイダラ。
芸術に対しても…注目されて無いしとバッサリ…、
回想は「芸術は爆発だ!」とサスケ「土遁は雷遁に弱い(ドヤァ…
サスケへの怒りからか…デイダラ…刺さってた刀銜えて。
ミフネ隊に連絡「暗殺、隊に敵が紛れ込んでる」→安否確認…
やって来た黒ツチ怪しい?…ミフネ「敵には見えなんだが
まどろっこしくなった黒ツチ…開けて直に話したい。
侍(ゼツ)「いいのですか?」オキスケ「山」ゼツ「?」
答えれずに斬られた白ゼツ→「川だ」(基本な合言葉だけど)
地面からゼツ数体出現!デイダラ、ゼツの協力(刀でアース)で、
脱出成功!デイダラ「逃げるぞ!」→
失態ですと詫びるオキスケ。ミフネ「悔やむ時ではない、追え!」
起爆粘土無い→白ゼツ時間稼ぎ→話しかけてくるカブト。
『超究極芸術が全否定』された事に憤ってるデイダラ(^_^;)
カブト「芸術家の考えは分からないが…
 インテリは芸術家を庇護するものさ」
中吉が待ってた→足止めかけよーと…ミフネ達が駆けつけた!
数が多いと中吉を退かせた…通信係がデイダラの位置感知。
粘土ある所を探さないと…白ゼツが任せてと探し行った、
カブト<君には自由が良く似合う。それに僕はこれから忙しくなる>
粘土手に入れられたら厄介→封じる雷遁使いはいないのか?
ここの隊は…侍主体、忍は支援中心…通信係「雷遁使えます
隊来た!粘土コネコネ…まだ少ない起爆粘土だが…
デイダラの動きで→地雷!!→爆発…、飛んでくるワイヤー!
ミフネの援護受けつつ通信係が雷遁→「足りねぇな」…刀でアース。
…強力な雷遁じゃなくて→通信係「これがオレの精一杯だ」
デイダラは自爆を…ミフネが通信係引き剥がし離れてく!
自爆したが戻ってく不死身の体に…絶望だと言い出すデイダラ。
芸術は一瞬の輝き!一瞬にして散る花!
 だが…この体じゃ散れねぇ
究極芸術を越える超究極芸術を求めると去ってった…
…地雷跡が塹壕になって無事だったミフネ達…作戦立てねば…
増援待つ時間も無くミフネ「現有勢力でやる!!」
月が見える池のほとり…デイダラは思い悩んでた…
不死身の体と美学とが合致しない…→サソリの旦那~
孤独感をヒシヒシと感じるが→芸術家は孤独なのだと…
地雷セットし戻ってきた白ゼツ「究極芸術浮かんだ?」
デイダラ「芸術はそう簡単に浮かばねぇ」
そこに現れたサスケ「ナルトはどこだ」…白ゼツ「なんで…
Q.あくまでもオイラは眼中に無いってか! A.無い
追っ手が来た…「じゃあな」と去ってくサスケ。
デイダラを止め様とする白ゼツ「そのサスケ…なんだがー」
変だとか言う前に白ゼツ捕まる…サスケ追うデイダラ。
デイダラ「今度こそ、怯えさせてやる、驚嘆させてやる、
 切望させてやる、その澄ました顔を歪ませてやる!」
岩場…月を背にしたサスケの姿…
デイダラ…「そうか…そこに、あそこに」と笑い出す!
サスケ「やっぱ兄ぃの弱点は雷遁というより、芸術バカな所だぜ」
変化解く→残念、黒ツチちゃんでしたー(笑)
ミフネ達は背後をつくぞ。起爆粘土を投げつけるも…
切り裂かれた粘土は何故か不発で…今度は自爆をー
途中で止ま→刀から放電が…「侍が雷遁だと?」
ミフネ「雷遁では無い。蓄電池と言う物だが、使えるようだな」
「使えねぇよ」と、また刀アースしようとしたら…刀ポッキーン!
ここの一帯は岩盤でした、電気も通さない~(ーー;)
という事で黒蟻の中に逆戻り(苦笑)
黒ツチにサスケに化けやがって→「似てたじゃねーか
120921n.jpg
へそ曲げた為、協力してもらうのは…無理だと諦めた黒ツチ。
持ち場へ戻るか→ミフネ「本部に報告を」「隊長それ返してください」
通信班とオキスケが指差す蓄電池→ミフネの反応が可愛い、
運ばれてくデイダラ「いけるな…超究極芸術のテーマは決まった!」
『そこに顔があってもいいじゃないか』あー。月に顔をか…
「芸術は永遠に死なねぇ。オイラは死んでるけど」終了。
次回は…木ノ葉のママさん達がー(アレって、いのママか!)
スポンサーサイト




【2012/09/21 13:53】 | NARUTO疾風伝


ミント
これってテレビオリジナルの
ストーリですか?
緊張感もなく笑えた回でした。
黒ツチちゃん、サスケが生きてる
のを言わなきゃよかったんじゃ(笑)。
心おきなく幸せに爆死したのに
穢土転生で蘇させられたばかりに・・


石礫
たしかにアニメオリジナル回です。

…何かオリジナル展開が無い限り
原作のままに…術解けるので…

コメントを閉じる▲