FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「愚か者への遺産」感想文
今回の作画監督は最強布陣のお三方です
今回の舞台は鎌倉。
午前10時、蘭がカイドブック片手に紫陽花で有名な寺へ
ついた所は大きなお屋敷「あれ?どこで間違ったんだろ」
そこから銃声がっ…OP…駆けつける一行。裏に回ると
屋敷から逃げだそうとする目指し帽の男、
小五郎が、男の手首を取り、押さえようとするが…逃げられた、
コナンは部屋の様子を見に…屋敷の主らしき老人の遺体。
調べてみると血が乾いてる。銃身はまだ暖かく、
着物の襟元に白い何かの結晶…
小五郎たちも来て…で、警察が。神奈川県警横溝弟!
被害者:資産家、矢口久衛門さん。
至近距離から撃たれ。凶器は近くに落ちてた猟銃。
長男(禄郎)売れない映画監督。朝6時頃のアリバイを聞く横溝。
死亡推定時刻は朝6時。銃声は午前10時…時刻に何故かズレ
長男のアリバイ。徳島から帰ってきたばかりだと航空券の半券
父親は…半年程前、家の使用人達を解雇し一人で暮らしていた。
他にも弟二人が事件の事を何か知っているのでは
次男、サーフショップ経営…多額の借金を抱えてる模様、
次男(明彦)に話を聞く…アリバイはファミレスに居たとの事。
父親資金援助を断られてたらしい…手首に包帯が…
三男(公夫)。経営した会社倒産。家財が差し押さえになってる。
で、三男のアリバイだが…実は朝早くに現場近くで目撃されて。
父親に金の無心かと思いきや…金を盗みにっ
次男がそそのかしたのだ
三男、でかい金庫に尻込み。その時は、被害者は生きていた
逃げ帰った三男、次男にその事を報告をしてる…
次男は、金庫の話を聞いて盗みに行く気だったのが…朝6時
…と言う事で、三人を現場の屋敷に集めた…言い争う兄弟
警察の調べて、次男がファミレス居たのは証明された
ディスカウントショップで工具を買ったの証明もされました。
小五郎「俺も覚えてるぜ…その右手」お、冴えてますね!
次男は盗みにきた事を認めた。10時ごろに金を盗みに行くと、
既に父親は亡くなってたが…金庫のほうがって(ーーlll)
思わず猟銃で金庫を撃ったのが、コナンたちが聞いた銃声。
事件の起こった部屋に、兄弟は骨董品が無くなっていると言う。
『渋りだした資金援助』『使用人解雇』『無くなった骨董』
コナン「もしかして…」…何かに気付いた様子。
部屋でネットワークカメラが発見されてた。長男に疑い目がっ、
コナンは現場を見直し気付いた事。
『遺体の位置』『鷹の剥製』『止まり木の枝が折れてる』
刑事に剥製のあった位置を訪ねた。位置は金庫横、棚の上。
長男が泊まってた徳島のホテルに確認した所…
サングラスに帽子で本人特定に至らず。アリバイがあやふやに、
しかも、明日まで泊まってる予定のはずが、急遽今朝帰ったと
借金は返せる当てがあるという話をしてたと言う事
ホテルのは替え玉で、父親殺害したのではと横溝達が迫る…
ここで、眠りの小五郎の出番が来た!(゜o゜)
「白状しないと、犯人にされてしまいますよ。」
この事件は…単なる不幸な事故。
証明は、正面から撃たれるのは不可能被害者の位置。
ネットワークカメラが撮っていた映像は決定的証拠
三男が逃げた後~暴発が起こるまでの一部始終
隠した理由…兄弟に殺人の罪を着せて財産独り占め!
この兄弟最悪だ(´Д`)
小五郎(コナン)のお怒りの言葉が出たーっ!(`Д´#)
「久衛門さんの気持ちがまだわかんねーのか」
次男が逃げ帰った後、金庫の前で座り込み泣いていた
着物の胸元にあった結晶は…涙が乾いた跡…塩の結晶だった。
塩が残るほど涙が…息子達の事、息子達に何も出来ない事…
財産ありません。
金庫の中には何が?…他の刑事が金庫が空いたと知らせに
確かめた中身は…でかい金庫の中には借用書…(-_-;)
財産は兄弟に食いつぶされてた…ショックを受ける兄弟達。
蘭が写真が入ってたのに気付く。幼い頃の兄弟と両親の写真
横溝「この写真は、久衛門さんに残された最後の財産だったんだろう。
  家族が幸せだった頃の思い出が詰まった、たった一枚の写真だ…」
    だが、誰一人、それの財産を受け継ぐ資格を持つ者はいない」
良い事言うわ~兄弟の悔いで…ED
帰り道。蘭「家は良かったよね。遺産争いの心配無いから」
おっちゃんの声。土産物屋の棚にある地酒全種を買おうと…。
蘭が「お土産なら一本で十分でしょ」
コナン「こんなんで遺産が残る訳ねーよな」で終了
今回から4週連続サマープレゼントクイズがはじまった…
コナンズヒントを書いて答えるそうだ。『懐中電灯』
次回は、小五郎探偵廃業の危機!
「なんですってぇ!毛利さんがぁ」
090705.jpg兄だよね(ーー;)
スポンサーサイト