FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「ウエディングイブ(前編)」ネタバレ感想文
雨、レストランで結婚前夜パーティ祝われる2人(伴場と初音)
伴場CVがカンクロウの中の人で、「じゃん」言い出すような気がしてしまう、
伴場は小五郎を高校時代の友人だと、初音に紹介。
蘭達に初音「こちらの2人は毛利さんの…」
「娘の蘭です!」…(間)…言えという空気→「居候のコナンです…」
一目惚れで出会った瞬間に運命、やっと会えたって感じがと(-_-;)
誕生日、血液型。境遇が同じだと。
黙っててもお互いの考える事が分かる
「お待たせしました(声が^_^;)」とウェイターがケーキを…落とし、
120902.jpg
ケーキは伴場のズボンにべったりつき、踏んでしまう(^_^;)
謝るウェイターに優しい声かけた初音に…色目使うなと怒る半場。
小五郎「変わってねェな、手が早ークセに焼モチ妬きな所は」
伴場の話→小五郎も英理の事ではそんなんだったらしい(苦笑)
ネイルサロンに行って来ると初音。雨は強いが、予約してると…
伴場「前にも言ったが、浮気なんかしたらただじゃおかねぇぞ
初音「それはこっちのセリフよ、旦那様」
キスシーン自体は見せないが、蘭とコナンが真っ赤になる。
前日でも良いんじゃ…ネイルチップは24時間付けっぱなしだそう
<大変だね女の人って…>コナンはジュースをズズッと…
OPの映像変わらず…キッド部分差し替えるんだと思ってた(^Д^;)
ハメ外してる伴場(-_-;)…作画でも顔は色赤めになってる…細かいな
小五郎「美人の嫁さん貰うってーのに」蘭「ホント誰かさんとそっくり」
…小五郎言われてるよ!(笑)
またあのウェイター…伴場に電話が鳴ってると知らせる。
初音からで→ネイルチップ付けてる写メで30分後に帰ると…
トイレに向う伴場→コナン<2つ目の携帯?>
電話で話す伴場の様子何となく見て、電話の相手はトイレの中。
…トイレからサングラス男出てきて→電話の相手
席につくとあのウェイターに注文し、
伴場ぶつかって「気をつけろ」仲間の所戻る→ウェイター「……」
サングラス男注文復唱させ「OK」→ウェイター睨む伴場。
高校の同窓会も兼ねる…サングラス男も同窓生?とコナン聞くが、
小五郎は覚えていないと…会ったのは20年ぶりなので。
帰ってきた初音が駐車場に車を…電話、出る…
割れるコップ、ウェイターに殴りかかった?…伴場、手に怪我
飲みすぎ?…「俺が今話があんのは…初音だけなんだよ」
携帯繋がるが…「ん?サヨナラ?何言ってんだ初音?」
爆発音!…燃える車…(赤い顔から戻って)…初音の車で、
小五郎とコナンの行動速い(テーブル飛び越えてく小五郎カッコイイ)
伴場の無事を願う声もむなしく繋がってない携帯…「初音ー!」
警察到着…初音死亡確定。自殺?小五郎が初音の事を説明…
目暮は飽きれ顔しつつも…<またお前か>とはツッこまない。
コナン「ねぇ」現場居たので小五郎「またお前は」高木「まあまあ」
付け爪落ちてる→コナン<まだ自殺と断定しねぇほうが…>
殺人の疑い浮上。付け爪の先に皮膚片→争った形跡の可能性が!
ブラシについた髪の毛を調べたらDNAがほぼ一致で、
伴場へ疑いが→ぴったりと一致した訳ではなく…
高木「出来ればあなたの承諾をえて性格に鑑定したいんですが」
ウェイターが傷をごまかす為にわざと殴りかかったのではないか
サングラス男→ウェイターにお前がやったんじゃないのか?
伴場「こいつは初音と密会してた…愛人なんだよ!!」
ウェイター「そりゃー会ってましたよ。
 何しろ僕は彼女に雇われていたプライベートアイ
 探偵ですから…」安室透29歳探偵。
(言わずと知れたネタ。先生が端から起用目論んでた…CV:古/谷/徹さん)
コナンが<た、探偵?>→偶然ではなく安室雇われた店で。
伴場の動向調査(わざとケーキの染み→女に言い寄らせない為)
で、サングラス男の方は伴場側が雇ってた探偵だった。
2人は同じ様に探偵を雇って調査ここも…だから同じ…
伴場「探偵を雇って彼女を調べてたなんて知られたら、
 嫌われると思ったんだよ」
互いに養子だったと…コナン<同じ境遇ってそういう事か>
小五郎は…有名であり、後で紹介する予定で頼めなかったと…
安室が様子を電話でチクッた為に自殺したのでは?と小五郎。
そんな電話はしていないと否定する安室
初音の自殺を仄めかすメッセージ…通話履歴は8時54分。
通報まで30分の誤差が→通報したのは蘭…
先に救急や消防呼んだり→それが到着頃には手がつけられず。
コナンの疑問「何故あんなに燃えてたの?」爆発もあった。
爆発はスプレー缶、車内には燃えやすい物が
車をこっそりデコる為の準備。メールにあると→警部が確認。
初音が帰る時間知ってたと解ると→更に伴場への嫌疑が…
爪先のDNAは…ほぼ一致して無い=泥等で完全なデータ取れず…
安室「血縁者じゃない限り遺伝情報のほぼ一致は、
 まずありえない事を踏まえると…
 そのDNAは同じ人物のDNAと考えたほうが自然ですけどね…」
思わず殴りかかる伴場。安室は避け…それ見てたコナン「!?」
安室「や、止めてください暴力は…毛利さん彼を押さえて!!」
(さっと避けてたくせに…わざとらしい!!)
小五郎。伴場をなだめる…コナン見に行き<コレって確か…>
DNA鑑定に、コナン<DNA鑑定の結果が出ればハッキリするさ>
蘭がコナンに→DNAって……ニュアンスが違う「うん、そだね
コナン<仮にあの人が犯人だとしたら…
なんであんな物が残ってるんだ?それとも何かのトリックを使ったのか?
…だとしたら、何故あの人はそれを話さないんだ?>
ED後も話が、出入り口について、事件当時、強い雨…
裏口は鍵。正面しかない→トイレの窓の下は水溜り未舗装ゲソ痕なし。
事件当時。強い風…初音の傘は駐車場端まで飛ばされ…
探偵二人に心当たりなく、グラサン→彼女がコソコソ電話をしてたとか
安室メールでやり取りだけ→会ったのは一度。彼女の顔が曇った事
伴場の事調べてた→2人は同じホテル火災で助け出され
 身元不明のまま同じ教会で育てられた事があったと……
コナン「え?」で終了…次回ヒント『ケーキ』
小五郎のオヤジギャグあきれられてる…探偵が3人で探偵3(さん)
スポンサーサイト