FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)495話「心の中の手紙」ネタバレ感想文
(タグ多かったりすると…文字重なるらしい。ごめんなさい)
前回のあらすじ…相変わらず月光蝶に ( ´,_ゝ`)プッ
修行部屋→うまく行かず→実は気になる事がーと、
九尾チャクラを感じた気が…そういうの遮断してる筈の部屋。
八尾が金銀兄弟のだろう→凄い感知で嘘つき通せない
話聞いてなかったビーさん…ナルトを外にださない事
八っあん任せ…トイレは?場所教える→出てく気だ!
付いてけと注意する八尾。あ。簡単に扉開くんだ、
見張り本部連絡。…既にその為の手を打ってる本部。
ナルトの目の前に見張り集団(シノ父もいる)
見張りの多さに逆に疑いを抱くナルト…(ーー;)
シビさんオレが話をします」…アニメではシビ!
原作での「ゲン」は一体なんだったのか(笑)間違いかやっぱ…
イルカ先生…なんか作画が崩壊してる…ここら辺(ーー;)
島いる訳→追加任務の応援。外に出られない理由→UMA。
九尾のチャクラと関係ある?その感知力にマズイとシビ。
イルカのごまかし…ナルト、ヤマト隊長心配す(ーー;)
ビーが頂点で島の猛獣を手なずけてる…のは嘘じゃなく
自分で確かめさせてくれってばよ
秋道〇×をふっとばし…外へ…額あてが緩んで落ちてく
影縛りで捕まったが…ナルトは仙人モードで状況を感知。
※いつの間にか医療部隊に異動してるサクラの姿も。
487話までカカシの部隊に居た事になってる筈なのだが…
結局、異動理由は無しでか……まさか、ホントに役立た…(ーー;)

「何だよこれ…」イルカ「…戦争だ、マダラが仕掛けてきた」
正直に話し納得させるしかないと。
ナルトを守る為の戦争(ビーさんも入れてね…´Д`;)
術完成阻止…「ナルトお前は己と闘え…ここは我慢の時だ」
長門回想増量!!それがナルトだ!とか…
<長門…おめぇが言ってたのは、この事だったんだな
「この戦争は全部オレ一人でケリをつける!
憎しみも痛みも全部オレが纏めて引き受ける!オレの役目だ!」
絵は綺麗な感じだけど…なんか違う~(T_T)
ここの表情は…2人とも原作表現遵守して欲しかった…

「オレを一番最初に認めてくれた先生が!
何で九尾の事ばっか気にして、オレを信じてくれねーんだ!」
120817.jpg
(…まあ、両親はナルト自身を信じて託してるしね)
イルカ「だたをこねるな!オレにとってお前はなっ…」
回想、第一話の…こっちも増量かっ!
…でも新規の書き下ろしの様子…ミズキの中の人いたし。
「今はもうバケ狐じゃない…
 あいつは木ノ葉隠れの里のうずまきナルトだ」
60巻の某シーンに使われるたりする?(ーー;)それとも、その時も新規?
「大切な生徒の一人だ。そして…弟のように思ってる…」
(たしかに年齢的には弟だよな…実の父はミナト居るし)
イルカの心配。「お前ばかりが全部背負い込む事は無いんだ
…これが後で…あの人の説教に繋がる訳か(ーー;)
強くなった…額あてくれたのはイルカ→額あて拾う。
額あて差し出すイルカ…CM…少し場面戻る…触れた所で、
「ダメだ!それでもお前を行かせる訳にはいかない」
…と結界だが、九尾チャクラモードでアッサリ突破!
追うシビ達。なんでだよ…崖から降りる際…
額あてに忍ばされた手紙発見→イルカの応援メッセージ。
「見てる」じゃなくて「読んでる」じゃね普通?と思ったが、
添削されて無いので…文法合ってたんだね(ーー;)

<絶対に生きて帰って来い!>
感動メッセージ…あれ?原作…ここで泣いてなかったか?
イルカの思い…ビー出てきた→「あなたにお願いがあります」
「ナルトを守ってやってください」頭下げる←やり方違う。
拳で挨拶。「了解だ!コノヤロー!バカヤロー!
心読んで気づくビーさん「アンタだったのか…」
八尾<いいのかよ。そんな約束しちまって>
「この男が止められなかったんなら…誰が止めても無理♪」
「ナルトの心の中には常にアンタが見えた、あいつの心理♪
 どうやらアンタはナルトに取っちゃ特別
ナルトはアンタから貰ったもん
 自分の中にきちんと取ってある今日まで♪」
ナルト「手紙うま」(ーー;)…和紙ならまだ食えるか?
アンタの言葉がナルトを守ってきた強力♪」
イルカ泣きそう顔を………作画がビミョーだ(-_-;)
ナルトを追うビー。頭を下げてるイルカの姿…
…八尾、後で雷影に叱られるぞ→実戦で修行を。
本部…止められませんでした。残る36重結界で止める。
…シビさん達は追いつけずに終了したのか?(-_-;)
待ち構える結界班の皆……班長(笑)色々とwww
班長「本部へは「足止め成功」としか連絡するつもりはなぁい!」
ナルトの後ろから…ビーの尾獣玉が結界を破壊
ここら辺から作画がすっごく良い。
ビー「そっから先は結界、2人で破るぞ了解?♪」
再生してく結界…八尾のビーさんまで来たと驚く結界班。
ビーが壊し、尾獣玉をナルトが押し込んで…結界突破を(-_-;)
班長「このままでは」巻き髪「班長…本部への連絡はどのように」
シュビッと手。班長「足止め失敗!!」
横ロール「ですよね」wwww で、ナルトとビーは全結界突破!
拗ねる班長「だって、二人して壊すんだもんさ
 そんなの聞いてないしさ~」横ロールのため息で終了(笑)
次回は…外道魔像登場で一日目終了までやるんだろう…
スポンサーサイト




【2012/08/17 12:24】 | NARUTO疾風伝


ミント
原作では、白眼の使いすぎで
視力が落ち、身動きとれない
ネジが赤丸の背に乗せられてる
シーンもあったのに・・・


石礫
そういえば、そういうシーンありましたね。

コメントを閉じる▲