FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)492話「ミフネVS半蔵」ネタバレ感想文
逃げるカンクロウ達→連絡を!…印遅いよかなり(ーー;)
本部に連絡→増援との最短距離で、ミフネの回想。
オキスケ報告→侍の中には忍と組するのを快く思わぬ者がー。
ミフネ→中立?昔を知らないから→…現状を見つめぬとは
…火を消さずに…すごいなぁ。
忍が一つに纏まってる時なのだからこそ、我ら侍も…と。
奇襲部隊を追跡してるのは半蔵、チヨバア、君麻呂、中吉。
ビックシュノーケル…(苦笑)イブセ口寄せ(可愛いよ)
毒霧でカンクロウ達落下…耐性あっても毒回り体痺れて…
だけのデイダラ。カンクロウ、サソリ動かそうとするも…
動けなかった所にミフネ駆けつけ。鎖鎌防ぐ。
「半蔵殿と御見受けする。拙者、侍頭領ミフネと申す。
 お手合わせ願いたい!
侍達がカンクロウ達、奇襲部隊を救助。敵は毒を
マスクで大丈夫な侍。マスクの下の目…オキスケ?
ミフネ「助太刀無用!切られたくなくばワシの間に入るな」
半蔵はミフネの名を知ってたようで…「何故忍につく?」
ミフネ「我等が忠を尽くすものは、はるか昔よりだた一つ…
 和でござる!和に忠を尽くし己の信念の下動く!」
中吉通して…様子を見ていますカブトが。
カンクロウ「チヨ様」…なんか、初めて会った風な会話?
退く前に、顔あわせた筈なんだが…(^Д^;)

チヨバアが半蔵の山椒魚(イブセ)の事を教える
半蔵「余計な事をベラベラと、イブセ引っこんでおれ!」
君麻呂「僕は行くよ」と戦闘へ(骨出す)→やられる侍。
鎖鎌の手順。かわすミフネ。
半蔵「今のをよくぞかわしたな、
 和を主とし中立を決め込んだ逃げ腰の割りにはやりおる
ミフネ「……」→半蔵にも…かつては和を目指した時期が…
半蔵「そんなものは無いとすぐに悟ったがな」ミフネ「悟った?」
話す中で(チヨバアの攻撃回避と。君麻呂の戦闘シーンが入る)
…役目の終えた侍に取って代わった忍…
「その忍さえ淘汰され、死ねば何も残らぬ…このワシの様にな」
ミフネ「それは違う。生死の問題ではない。
 己を突き動かすのは信念!…貴殿は信念を曲げたのだ!」
侍道は人を刀に例える…人も名刀の様に残っていく物…
半蔵「人を刀と一緒にするな」侍の切腹、命の賭け方…理解は…。
ミフネ「だから言っている…信念は消えぬと
術を出す暇与えない刀の速さ!
鎖鎌の手順を見抜きかわせた者は今まで居なかった。
ミフネ「はるか昔名もなき頃、
 貴殿とは一度手合わせをしている覚えてはいまいが
攻撃を頭に受けるも一命は取り留めていた…
思い出す半蔵「あの時の侍か」死んでなかった→今度こそ消す…
ミフネ「残念だがそれは出来ぬ」
最初の一太刀で、半蔵が死んだ理由を見抜いたミフネ…
ミフネ「死に様すらも覚えておらぬのか?」
回想)…ペイン「このオレの顔を忘れたか?」
かつては尊敬できる男であったが…変わってしまった半蔵…
「そして、今や何故、このオレに負けるのか…
 それすらも分かっていないとは…」→ホワイトアウトで、
半蔵<ワシに何が見えていないというのだ!!>
イブセミフネを口の中に…ミフネは居合いで切り裂き…
過去と現在…半蔵「なせ今度はワシが斬られる」
ミフネ「信念を曲げ身を削る事を止め…
 己を磨く事を諦めた貴殿の技にかつてのキレは無い! 
 そのせいで刀は値で汚れ錆び付いたでござる。
 鈍では残らぬ人は刀そのものだ!」刀を納め…
「貴殿はワシを忘れていたが…拙者を斬った時、
 去り際に何と言ったかも覚えていないのだろうな…」
半蔵の記憶→山椒魚の半蔵と恐れられる謂れを話す。
マスクを取れぬ理由も。これで終わりとは無念とミフネ。
半蔵「人が終わる時は死ぬ時ではない信念を無くした時だ
 だからこそ、厄介でもある…外見からは判断がつかぬ
ミフネの信念を見て…解毒薬を飲ませる…
半蔵「信念を貫く事は難しい。俺にも信念がある…
 この世に平和ともたらす事だ。
お前で確かめてやるこのまま信念を抱いたまま死ぬか、
 それとも生き長らえて信念を捨てる事になるのか
ミフネ「確かめる筈の貴殿が本当に信念を捨ててしまったのか」
半蔵…「それは外見からは判断がつかぬ物だ」ミフネ…ハッと。
…かつて話した自分を止める方法→その隙に封印を……
毒に耐性のあるミフネ…下がって侍達と封印に備える…
半蔵「ミフネ…貴様にワシの信念を託す!」切腹…遠い。
カブトの命令に反する→モード変え自我を消すが…
…止まってしまう動き(毒で動かない…)
ミフネ「人をただの人形の一コマのように操ってる輩、
 半蔵殿はそんな輩には屈しなかった。
巳を削り信念を取り戻した貴殿は鈍ではなかった様でござる
半蔵封印!…カブトは怒りのあまりか…石投げ壊す。
封印の半蔵に…ミフネ「貴殿は拙者が英雄として語り継ぐ、
 その信念しかと見届けたお見事半蔵殿!
壊れた…マスクを拾い上げる(これは在った物だったのか)
「半蔵殿の墓は無いと聞く、
 どこか相応しい場所を見つけてあげねばな」終了!
120803.jpgバラつきは外注入ってたせー?
次回は…1時間スペシャルでチョウジ疾風伝の模様。
スポンサーサイト