FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ30号ネタバレ感想文
穢土人柱力縛りも解けて…→他戦場もと判断する。
カブトの失敗を悟る仮面男…さあ、残す敵は仮面のみ
前回姿見えなかったカカシとガイ…居たね(^_^;)
スサノオを前に~水影以外の影達は諦めてない!!
…攻撃寸前にマダラがタイムアウト!…やっぱりか(苦笑)
マダラ「どういうことだ?術者に何かあったか」
毎回、これから本気出す発言しつつも…
舐めプレイしまくった挙句…実際は出せずに終了か(苦笑)
その頃、洞窟にて…イタチはサスケに…
「さよならの前に…お前が確かめたかった事を教えよう。
 …もう嘘をつく必要はない…お前と別れたあの夜…
 オレのやった事は、ダンゾウやトビの…言った通りだ」
サスケに「お前に…全ての真実を見せようその記憶見せる
記憶)シスイがクーデターを未然に食い止め様としたが…
シスイ信用してなかったダンゾウが右眼奪い…かなわず。
(まー…誰も信用してない人だったからなぁ´Д`;)
ダンゾウは里守る為に手段選ばないって思想の持ち主。
残ってる左眼も奪われる前に…イタチに左眼を託す。
シスイ「…頼めるのはお前だけだ
 このを…うちはの名を…守ってくれ
火影達の会議中→うちはクーデター計画が問題になってる。
その場には、イタチも居る(クーデター情報を報せてた?)
事態は急を告げ…やられる前にやるしかない!?
ダンゾウはもっと踏み込んで…子供含め全ての処断と主張。
三代目は…あくまで話し合い解決を目指している
イタチに時間稼ぎを頼む…が…ダンゾウはイタチに……
「三代目はああ言っているが、
 いざとなれば木の葉を守るため動く…奴はそういう男だ」
…事を起こした時点で、一族絶滅は免れられない…
ダンソウの提案→こちらに付き、弟の命だけ救うか?
あちらに付き、弟と一緒に一族全滅を選ぶか?
弟と里を守る為に引き受けてくれ等と良い様に言ってるが…
弟の命を盾に任務引き受けろ!って言ってんだろ?
仮面男(長髪)との交渉→実はうちはの石調べに里来てた事が。
それ以来かなり調べてたらしい(…目撃してたのか?´Д`)
(九尾事件の頃…短髪が陽動役で、長髪が調べてたのかも知れんな)
復讐の手引きをするのと交換条件→里と弟には手を出すな
あの夜、イタチの後悔…こうなる前に言っておけば…
両親に刃を向けねばならぬイタチ…両親は既に覚悟を決めてる
フガク「イタチ…最後に約束しろ…サスケの事は頼んだぞ」
…流れる涙と…震える刀……愛情と任務の間での葛藤(-_-;)
フガク「恐れるな…それがお前の決めた道だろ
 お前にくらべれば、我らの痛みは一瞬で終わる…
 考え方は違っても、お前を誇りに思う
お前は本当に優しい子だ…」イタチは涙ながらに……
現場に抵抗の形跡が見られなかったのはこういう事だったか
…これから真実をいう事は決して無いと思っていた兄さん…
イタチ「オレはお前にいつも許せと嘘をつき、
 この手でお前をずっと遠ざけてきた…
 お前を巻き込みたくはなかった…だが、今はこう思う…
お前が父を母を…うちはを変える事ができたかもしれないと… 
 オレが初めからお前とちゃんと向き合い、 
 同じ目線に立って真実を語りあっていれば
失敗したオレが今さらお前に上から多くを語っても伝わりはしない。 
 だから今度こそ、ほんの少しだけ
サスケにデコピンじゃなくて、おでこコツン(^_^)
イタチ「お前はオレの事をずっと許さなくていい
 お前がこれからどうなろうと、オレはお前をずっと愛している
…ま、ナルトのほうは、クシナの「あなたを愛してる」だったから、
こっちも『家族愛』を見せたと、断じてホ〇ォ…じゃないぞ~(笑)

120626.jpg
スポンサーサイト




【2012/06/26 12:40】 | NARUTO原作


ミント
ようやく言えたイタチの本音
涙が出そうになったシーンです。
サスケの凍った心に変化が生じてきたようで。
大切な人たちが皆殺されて、その犯人が同じように大切に思ってた人だった。
それだけでも、人格変わってしまいます。幼かったサスケがよく狂わなかったと原作アニメを観た時そう思いました。
うちは一族の真相知ったときの気持ちは?
誰でも性格変わりますね。
イタチさんは最初から真実を言ってお前と向き合ってればと言ったけど、サスケはまだ子供だったし・・・
フカクさんがもう少し思慮深欠ければ
爆発直前の時期が、今だったらね
何とでもなったでしょう。
「お前のよかったのは頭じゃなく、学校の成績だけかよ!?」とサスケに言いたくなった事は多々ありますけど。
サスケのような状況で、人格も歪む事なくなんて、ほとんどはありえないんじゃ?


石礫
うちは一族は、闇落ちしやすい体質なのだと、
ジャンプの何号か前、扉間が言ってました

サスケは自分の事のみ精一杯だたので
周りに全く目を向けていなかったけど
…ちゃんと皆(木ノ葉、鷹)に支えられてたと思うんですけど
目を向ければ…仲間と乗り越える事だって出来た筈です…

コメントを閉じる▲