FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「初恋の共同捜査(後編)」ネタバレ感想文
前回のあらすじ…一計を案じ→気づく筈だ(-_-;)
Wで気づけ千葉刑事!(苦笑)
…前回に、シーンがちょっと戻ってます。
3人の容疑者。それぞれ帰りたい理由(重要)車のウイング…
写真取りに行って帽子飛ばし…見つめう千葉と苗子。
由美「何2人で見詰め合ってラブコメしてるのよ?」
事情話した方がイイと→「両思いの初恋同士」と由美に伝える。
美和子と高木、白鳥と小林先生…そして千葉と苗子…
…一言だけに呼んでるし(笑)
フラグの立つ気配無い由美さん(そ、阻止せねば…)
走行距離だろうかと考える千葉に…苗子「覚えて…ませんか?
「そりゃー覚えてないよ」※走行距離の事だと思ってる
成立してるようで、成立していない会話。
コナンに見せに行こうと急かし、邪魔する由美。逆効果!
写真…ウイングからは×…2番目の車。ゴルフバックの積み方。
4台の共通点がピキーン!子供が巻き込まれた事故無かったか?
先月起きてる→事故を起こした車の様子を聞き…
解明!コナン(閉じたドライバーの眼をこじ開けようとしてた…)
由美さんはコナンの推理力を当てにしてる(苦笑)
何故、誰もツッこまないのか?(´Д`;)
由美「三人の中の誰が車上荒しなの?」コナン「わかんないよ」
デパートから駐車場封鎖解除の催促…
容疑者は警察署に行って、由美からちょっとした聴取し…
千葉には苗子に…させようとするが…由美さんが阻止!
…コナンは千葉に痛車のを張る所知らないかと聞き、最短は?
2、3時間…その話に由美と探偵団も混じる、
由美「じゃあその3人署に来てもらって…
 個別に事情聴取はじめましょうか…多分2、3時間で」
千葉「終ると思います」
警視庁…高佐キター!車のキーの行方。
由美が「ちょっちデコるけどヨロシク~♪」と持って行ったと高木が…
前に『恋愛初心者運転中』ってステッカー張られて…大恥を。
高木「マグネット式や吸盤タイプのステッカーなら(略」
フラグか(笑)…そして、すぐ剥がせない物を…
FDの痛車…あれ?これもエモちゃんだな……えぇぇ(´Д`;)
原作版のエモちゃんじゃないほー見たかったのに~そこが残念
その車に近づく黒タイツ…ドアこじ開け、スプレーを天井に…
「はーい、そこまでよ!」待ち構えていた由美さん。
狙う車の共通点→リアウインドが何かで塞がっていた。
福地(ぬいぐるみで塞がってる)の車を見て…思わずぶつけた。
犯人は主婦・重井さん。追突後…切り抜ける為、咄嗟に文字。
車上荒らしが自分の車を荒らす訳ないという心理を逆手に。
逃げようとするとパトカー数台…既に一帯は包囲済み
この痛車は罠(犯行にカウントしない)
動機は、先月の交通事故で亡くなった息子の為に
この事故の原因がリアウインドが塞がってた事に寄るもの
(゜-゜)流石に、原作とは位置変えたな…※原作では車止め内側)
阿笠「居た堪れない事件じゃのォ…」法律では規制無し…
コナンが解った理由→シートの日焼け→チャイルドシート。
子供の心配はせず、主人の夕食しか心配してなかった事…
「オモチャとか車に乗せてなかったか?」って質問に怒ってた。
福地さんの車→「娘が見えるように並べてる」=リアウインド越し
コナン「せめて運転手の視界を広げたかったってのもあるかもな」
フロントガラスに書いた理由→エアバックに口紅付いたから…
そこからDNA鑑定出来たが罠にかけた事→千葉はこれが正解だと、
「これ以上こんな悲しい犯行は起こさせたくありませんからね…」
事件解決!千葉を気にする苗子。由美さんが気を効かせて…
苗子に千葉を送っていけばーと2人一緒にミニパトで帰らせる。
会話→千葉「でも何か初めてな気がしないんだよね…君に会うの…
 間違ってたら悪いんだけど…君ってもしかして
キタコレー!って所でED…
「君ってもしかして……この前、オレに駐禁の切符切った」
(゜-゜)ま、合ってるっちゃ合ってるが…(苦笑)
バッヂで聞いてた(^_^;)ミニパト後ろで追走中(-_-;)
コナン「なんか全然気づいてねぇみてーだな千葉刑事…」
灰原「豚に真珠ね」博士「せめて、猫に小判」(どっちみち同じ意味)
…でも千葉は、幼い頃の苗子と重なって…(まさかね…)オシイ!
戻ってきた車に佐藤のショックに←由美の謝罪(笑)
120617.jpgこうだとぶっ飛ばされる(^^;)
次回ヒント『鍵』小五郎が良い人に?ないわーと言われる。
スポンサーサイト