FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)486話「最初の敵、最後の敵」ネタバレ感想文
鉄の国。脱獄チャンス狙ってた水月。警備兵倒し…重吾の所。
水月は出る前に刀。武器庫だろうと探すの手伝ってくれる重吾。
居ない香燐は?居ないと寂しい?(香燐たんは木ノ葉にいるよ
再不斬戦ってるカカシ「相手の手の内が(ry」
カブト「相手のペースを」…前回と、うって変わって青空の下
前回と…作画レベルが、全然違う(苦笑)
…それにしても、場面設定の擦り合わせとか無いんですかね?
ま、前回は作画悪かったし、設定は今回のを標準にしてもらいたいですが…
口寄せ→棺出現→登場→後ろで驚く忍Aまでは…前回のだな。
忍A「霧隠れ忍刀七人衆の前任者達だ」
あれ?忍A…前回と同じキャラだよね…顔違う~(笑)
エンスイ準備中。いつでも良いマキ、時間稼ぎの一斉攻撃
刀無かった水月達…重吾の問い→水月が忍刀に拘る理由
水月の夢「七人衆のリーダー」現在の持ち主達…戦場の場面。
「今は正式にはほぼ存在しない部隊だよ…今はね」でOP。
攻撃効いてない…絶望的になる忍A、刀持ってないからと忍B。
カカシ(いや、ちゃんと刀は持って来た様だな
水月兄(満月)が刀召喚!(鮫肌とヒラメカレイ以外)
霧が更に濃く…ガイ「策はあるのか」カカシ「準備中だ」
そっちはカカシに任せて→ガイとリーは、パクラとガリのほうを!
カカシの策→イメージ図…小さいのに良い動きしてる!(゜o゜)
さあ、作戦開始!カカシをガードする人達(サイ、オモイ含む)
饒舌になってる水月が七人衆解説(七人衆には声無いのね…)
「そしてー」話は佳境に―重吾「もういい。大声で喋り過ぎだ」
(゜-゜)……術に頼らず包丁振り回せる様になったらな)
首切り包丁の機能→斬った人の血(鉄分)を吸う事で刃が再生!
ついに再不斬の近く、サンタが心転身解き…
カカシ(よし!先手を取った!いける!)→その間に白が!
再不斬庇う白波の国と重なる…カカシ(この子…もう死んでる)
カブトには盾にするのはどれでもイイ→白が守るのは演出(-_-;)
波の国(この子ごと斬るつもりか!)に重なり…再不斬が包丁を!
白抱えたまま避け―マキ「カカシ隊長!」→白ごと斬られた
CM明け、七人衆無双!(雑魚達はやられまくる)カカシ隊長は?
エンスイ「2人目の影の接触時間が短すぎる!」
サンタ「まさか、カカシ隊長が再不斬に斬られたって言うのか!」
(セリフ改変。こっちのほうが違和感ない気がする)
カカシは→波の国、帰り道のナルトとの会話!!
部外者(サスケとサクラ)との距離感が―( ´,_ゝ`)プッ
ナルト「術もそうだけど…守りたいもんもっといっぱい見付けねぇとな!
 白のに兄ちゃんが言ってた…人ってのは、
 大切な何かを守りたいと思った時に本当に強くなれるってよ!」
カカシ「…そうか…お前もそう思うのか?」
ナルト「うん!白の兄ちゃんと再不斬見てたら…そう思った」
それを聞いて微笑むカカシ…更にナルトは…
「あのさあのさ…カカシ先生ってばよ。じゃあコレってどう思う?」
カカシが抱えてる白再生中。負った傷…包丁再生完了!
眼をふせてから笑う「お前達がナルトの最初の敵でよかった…」
雷切!マキに布縛りの術の準備を指示。
波の国→白が死んだ後、戦闘に付いていけなくなった再不斬…
カカシ「今のお前では俺には勝てないよ。お前は気づいていない…
あの時死んだ白の顔と…穢土転生の白の顔がかぶる…
「再不斬…お前はあの時、白を斬る事を躊躇った
 そして、お前の内心は白の死による動揺を隠しきれなかった…
 だが、今は違う。感情の無い道具って奴だ
 もう!こんな戦いは無しにしよう!」
カカシと再不斬が…それに重ねる…ナルトの言葉…
ナルト「あいつら敵だったけど…なんかさなんかさ…
 オレ、あいつら好きだった
 コレっておかしいかなぁ?」カカシ「フフ…」と笑顔、
声のトーンから現在カカシ…(いや…オレもだよ)
影を踏み「エンスイ縛れ…」…あ。ここ静かに言うんだ。イイッ!
 (お前らの死に様と涙は…
波の国場面/庇った白/武器が刺さってる再不斬/白の横に…
…やっぱ、白のもとに自ら行っちゃダメだったよ前回のっ(苦笑)
 お互いの絆、その物だったよ…
カカシの守るべきもの…二人の死に様もその一つだと…
(こいつらの最後の敵はオレだったんだからな…)
首切り包丁から滴り落ちる血が…白の涙の様に…
そして…氷の鏡に飛び散った血が…再不斬の涙の様に…
(ナルト…お前はどう思う?)…割れた鏡!マキが巻く(^_^;)
120608.jpg
再不斬と白の石割れ…しばらく間を置きカブト「…くそ…」
戦場の霧晴れ目視可能!…ま、目視できた所で雑兵は………(-_-;)
封印完了!カカシ「穢土転生…この術は許せない!」…扉間ェ
「サイ、次はお前の「根」の封印術を使う!オレに続け!」
サイ「で、でも、あの術はボクにはまだ…」
カカシ「ダンゾウがお前を買っていたのは確かだろう!?」
カカシの表情見せない→「もう感情を抑える必要は無い!!
 ま、オレも熱くなるまで時間のかかるほうだが」
怒りの表情→「今回は久しぶりに沸点が低かった。
 千の術をコピーしたコピー忍者のカカシ…!
 これより、通り名通り暴れる!※カットされます
黄ツチ隊。ネジ見てると…SDを思い出し…噴くんだが(´Д`;)
白ゼツがネジのチャクラ吸収…ここがまさかの伏線だったんだよね(^_^;)
ウジャウジャと白ゼツ…何割かは足元を通り抜けられてる。
砂に感知された無様…今回は喋らないのかっ!(-o-;)
我愛羅「来たな…」…へ?この一言の為に石/田さん呼んだ?
次回の放送は…21日ね…二代目水影出るんじゃん!
この人、すっげー楽しみにしてたのにっ!放置プレイかよぉ(T_T)
スポンサーサイト




【2012/06/08 12:28】 | NARUTO疾風伝


ミント
SDって何のSDなんですか?


石礫
> SDって何のSDなんですか?

「ナルトSD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」の「SD」ですが?
ナルトSDのネジを思い出してしまい思わず笑ってしまった。
という意味だったのですが…?

ナルトSDが放送されてない地域でしたら、申し訳ありません。


ミント
動画でチラッと。
ネジの女装もあったりして笑えました
本編の方はまさかね・・・
そんな趣味ないですよね。

ドラマなどで最後に出る注意書き風に
石礫
ナルトSDはフィクションです
本編のキャラや団体などとは一切関係ありません


ミント
白と再不斬の魂は、救われたのか?
ずっと長い事考えてたんだけど
二人は救われたんだとやっと確信
しました(涙)


石礫
そうですね
最初は、何故この2人穢土転生させたのか?と、
思いましたが…この着地点の為だったんですね。

コメントを閉じる▲