FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)485話「宿敵との再会」ネタバレ感想文
ミフネ隊。敵は地下を移動…部隊の一部を増援に…
移動中の白達を空から爆撃(サイ達)ザジが狼煙上げる、
それを待ってたカカシ達が向かうようです。
再不斬守った白だが…「術の無駄使いだったようだな」
ガリが再生してて→再不斬「死人だけに死なねーようだ」
サイ達の奇襲バレてた(知識で)「そして、雲に紛れての狼煙
全然、紛れてねぇーーー!!Σ(゜□゜)
白の攻撃→背後取られた!速度落としつつ落ちる三人。
敵を見てザジ「こ…こいつら、血継限界の忍ばっかだ!」
再不斬「オレは違うがな」(苦笑)…攻撃が→カカシ達到着!
厄介な忍ばかり…再会。早速回想は雷切っ!な場面。
(この回想の再不斬さん…穢土転生眼なんですけど…^_^;)
で、空気を読んで会話終るの待つ…棒立ちな隊員達(笑)
サクラに気づく→「大きくなったな」→ナルトは元気か?と、
回想→森での白とナルト。白は美人でナルトは可愛いって作画だね
白「人…は大切な何かを守りたいと思った時に、
 本当に強くなれるものなんです」(名セリフ)サスケに聞かせてぇ。
…嬉々(嘘)としてナルト語りのカカシ先生
カカシ「お前らのお陰でナルトは己の忍道を見つける事ができた。
 そして、それをお前の墓の前で誓ったんだ。
 あの時から、ブレない立派な忍びに成長したたまにブレない?
白「なら、彼はもっと強くなる」→カブト顔芸(笑)コントロール強化。
再不斬さんが化身出した!違う(笑)
サクラ「鬼人桃地再不斬!そして氷遁の白!」モブセリフ貰ったな。
なんとか…コントロールに抵抗しようとする4人だが…無理?
再び回想。カカシVS再不斬。今回の追加セリフ↓
カカシ「これが音だけで相手を倒すサイレントキリング!
 何故だ!霧が隠れ鬼人と呼ばれたお前が、
 ただの傭兵に成り下がのは!?再不斬!!」
再不斬「ざれ事を言うな!
 忍の世界には利用する人間と利用される人間、どちらしかない。
 所詮、忍はただの道具よ。オレ達忍者に理想など必要ない!!」
ナルトと白の会話は大体そのまま…作画ェ(T_T)
回想終了!鬼のオーラ…再不斬の無音殺人術は要注意。
カカシに止めてくれと頼む白…再不斬居る=守れなかった。
「いや…君は再不斬を守った」→…あの時、間に入った場面。
CMあけ…カカシ「君は再不斬を守った」大事な事なので(^_^;)
「彼が死んだのはもっと別の理由…そして…
 再不斬君の事を道具だなんて思っちゃ居なかった
カカシ先生に…暴露される再不斬さん(-_-;)
「ナルトが…再不斬の心の奥を浮き彫りにしたのさ…」
回想→橋の上…あ。ガトー!…この為だけ居に呼んだのか
白蹴られるナルト向かって行こうとするの→止めるカカシ…
(-△-;)チッ、抱きしめねぇのかっ!(※19話ではやってた)
白の事を道具と言う再不斬。ナルト「本気でそう言ってんのか」
ナルトが白が言ってた言葉と思いをぶつけ(泣くなぁ~ここTДT)
再不斬さんが「それ以上は…何も言うな」と涙を…(ry
作画が不安定!ナルトの泣き顔部分は悪くない…
いっそ、19話のまんま使ってくれりゃーなと思った一瞬
再不斬さんクナイを口に…ガトーの用心棒達を斬り込みに…
(・ω・)…再不斬が全部倒してた…あるぇ?
再不斬「雪…こんな時期に…白よ泣いているのか?
ずっと側に居たんだ…せめて最後はお前の側で…」
 白の元へ歩いてくえ?…近っ!横に倒れ…
「出来る事ならお前と同じ所へ行きてぇな…オレも」
これも悪くは無いが…(-_-;)…色々端折りやがった!!
だって!「アイツの顔が見てぇんだ」「ああ…」流れが好きだったんだよォ(TдT)
カカシ「行けるさ…再不斬…二人一緒に」→またカブトの顔芸
再不斬「カカシ容赦するな…俺をどんな手を使っても止めろ…
 オレはもう死んだんだ…人間として死んだんだ
カカシ「ああ…分かってるよ」額あてを上げる…
涙を拭う白(再不斬さん…ありがとう)…ついに制御モード。
申し訳程度の残り2人を解説→爆遁のガリ(岩)と灼遁パクラ(砂)
霧隠れの術…カカシの指示…卍の陣…守るというリー。
陣の死角→サクラに「背中に気をつけて」言われ…返事遅れるリー。
そんな事言われるとか思ってなかったのかね?(苦笑)
戦闘開始!カブトの思惑…データ収集もかねて(・_・;)
灼遁や爆遁でやられる雑兵達。仲間やられガリに向かう一人、
…そこに白が氷鏡で来るが…白の攻撃はガイとリー防ぐ。
ガイ「戦場では仲間が死ぬ!それは最低でも覚悟して来い!」
サクラは怪我人治療その後…いつの間にか、医療部隊に(苦笑)
120601.jpg
カカシ「敵の連携と手の内が分かってきた、今度はこっちからだ」
そうはさせないとカブトの手は…口寄せ…
現れた棺…その中から出てくる前任の忍刀七人衆!で終了。
次回は作画が…良さそうなので期待です!
スポンサーサイト