FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)483話「サイとシン」ネタバレ感想文
前回のあらすじ→カンクロウが借りを返すじゃんとサソリ出す。
サソリは、かつての体をくだらない
今の朽ちる事無い本物の人形となった体こそ…理想だと…
サソリ操るシンの体の中に起爆粘土(弱点雷遁、オモイ使用可能)
負傷者とキリ(医療忍者)以外は戦闘参加…活躍はしないが…
傀儡使い対決!(カンクロウ)傀儡サソリVSシン(サソリ)
オモイの雷遁刀は避けられる(…操者には見えてただけだろ?^_^;)
デイダラの喝を…読んでたカンクロウが山椒魚にシン包む。
爆発…サイ「兄さーん」でOPへ
中吉はコマンド通りに動く…ザジ感知でカンクロウ達の無事確認。
傀儡サソリのチャクラ盾でオモイは無事。倒れてるサイ気にする…
転がってる絵本(伏線)…デイダラの発言。サイ「爆弾…だと…」
デイダラはちょっと空気読めない(^_^;)
何度も爆弾にしてやると……再生してくシンの体…残る感情…
サソリは木ノ葉の根の事知ってた「心を亡くせば迷いは無い
 それが本当の強い忍だ。根のお前はオレに近い」
デイダラ「いっぱしに絵なんか描いて芸術家気どってんな!
 芸術は爆発だ!さてもう一発ハデにいくか!」
ピキキサイ「やってみろ」声が良い。
描くの速いぞ!例の絵本めくれ→シン回想(可愛い幼少サイ)
既に背後に回ってて描いてます~金剛力士攻撃がヒット!
待ち構えてたカンクロウがW黒蟻で二人を閉じ込め、
「自爆するんだった!」と焦るデイダラにオモイの雷遁刀!
↑の「ぜ」が「DE」に聞こえたんだが…
(゜_゜>)あんな大声で自爆とか言ってたら…(苦笑)
カンクロウが縛り続ける事に→「サイの兄を何とかしてくれ」
サイとシン…付けられなかった決着を…再びシンの回想が、
二人が修行中、ダンゾウ見てる。病気隠すシン(血ィー!)
山奥で二人暮らしだったのか…ダンゾウしかこないみたい。
兄といつまでも一緒に暮らしたいと望むサイ…
シンが弟にプレゼントのスケッチブック(なの?)渡す。
「決めた!ボクと兄さんの話を描く、これを絵本にしようと思うんだ
…こういう笑顔も出来たんだね~
ダンゾウに告げられる最終試験「殺し合い」迎え来るまでに決着を…
戸惑うサイ「出来ない」シンが戦えと迫るが…シンが病に倒れる…
シン「お前は生き残るには優しすぎる…だが生き残るのはお前だ」
不治の病(ダンゾウも知らない事らしい)で、隠してた理由は、
最後が殺し合いだと知ってた→ここで負けるつもりだった…と。
サイも戦う事には…気づいていたそうだ(ーー;)
「心を殺せ!でなきゃ任務に押し潰される…オレの分まで生きろ」
涙を流すサイに「泣くな、心を殺せ」…「完成した絵…見たかったな
オモイ「大丈夫かサイ!」シン「サイ…そうかそれが今のお前の名前
決着→「そうはならない」…「やっと見たかった絵が見れた。
(絵本ページが真ん中)お前の絵が魂の縛りを解いてくれたみたいだ…
 サイ…お前の名前を呼んでくれる仲間を大事にしろよ…ありがとう」
サイの涙と追加部分が結構…泣けるセリフだったなぁ~
…って表題内容が前半で消化した…だと…Σ(゜□゜)
サソリ「どう…いう…事だ?」別に…鰤ネタじゃないから(^_^;)
カンクロウはサクラから…サソリの戦いぶりに付いて聞いたと…
回想は…でサソリ回想。サクラとチヨバア(十機カッコイイ)
…チヨバアならマジで城一つ落としそうな気がする(^_^;)サソリ百機で回想終了!
「アンタの強さはそこに魂があったからだ」→あの時と今のサソリは…
「アンタは傀儡を操る一流の忍だった
 誰かに操られるゲスじゃなかったハズだぜ
「カブトは、あの時アンタが使ってたスパイだったな…
 なのに今は、アンタが操られるなんて
負けられない意地…サソリの本物を操る傀儡忍者としての…
サソリにカンクロウの言葉が届いてる…
「アンタの技術…そして作った傀儡は朽ちる事に無いもんだ。
 そこに宿る魂を受け継ぐ後世の操演者がいてこそな
サソリとカンクロウは…考えが似てるタイプ
デイダラの芸術観→「芸術は一瞬の輝き!芸術は爆発だ!」
旦那が完璧スルー!で、カンクロウに「父」「母」も託す。
(二体だけを次に託せという事は…傀儡サソリはカンクロウのみに使用許可?)
もう、完全に分かり合っちゃいましたよ傀儡師達は~
120518.jpg
シンだった物の生贄露出→解いたのではなく(証拠デイダラ)
術に穴?奇襲はまだ続行で…サイ、オモイ、ザジ行かせるよ。
一方…アンコとカブトとマダラ。カブトの穢土転生状況把握(ーー;)
(未知の術)発言…え?未知?何か知らない事あるんじゃない?
マダラ…アンコがアジト近づいてた→カブトがワザと導いたと…。
共倒れ狙いのカブトに…利用するのはこっちだ!のマダラで終了。
スポンサーサイト




【2012/05/18 12:33】 | NARUTO疾風伝


ミント
サイが激高したのには、驚いた
押し殺してきた心が完全に復活
したわけで。
彼は里抜けしたサスケの後任としてきたわけだけど。
ダンゾウの命令で、サスケの暗殺(都合の悪い事を隠蔽ってわけね)と
ナルトの監視も兼ねて配属されたのだけれど・・・
ナルト達と馴染む様になってから
サイの変化がでてきて。
心は感情は生きていた心の奥底に無理やり押し込めただけだった。
でもナルトやサクラやいのチョウジや
シカマル。ヤマト隊長やカカシ先生
の出会いによって、サイは救われたんだと思ってる。
サスケが里抜けしなかったらそう言った出会いはないし、
もしかしたら本当に心が死んでしまったかも?
複雑な気持ちなんですよ。


石礫
サイはナルトと仲間達のお陰で
いい方向に成長していってるんですね

出会いは必然なんです
(そういう設定で描かれてるんですから)

コメントを閉じる▲