FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト WJ24号ネタバレ感想文
カブトの回想終了!イタチの能力と情報欲しい?
イタチの場合→恵まれる様に沢山の自己証明する物を持つ。
カブト「ボクの穢土転生にこれ以上の適役はいないよ。
 ボクのコマはボクの力そのものだ
(゜-゜)で、単にうちはの名前が…羨ましかっただけと…
堪え性の無い弟→カブト殺した方が良いんじゃないかと(ーー;)
戦況見て→耐えろと言う兄。術発動に時間かかるそうです。
イタチ「うちはという名はあくまで血族(ルーツ)や所属を示す
 お前が名乗ったところで意味はない
…なんか…カブトのトラウマに触れた模様…
カブトの今までの付け足してきた部分腹の蛇が変化し…
四人衆・左近の術で体一部分裂(?)次郎坊に変化の術使用!
「大蛇丸様はこう言ったよ。自分が何者か知りたければー
 この世のあらゆるものと情報
 それらを集めつくしさえすればいいってね!!」
それで、蛇に足つけたりする訳か…なるほどねー(^_^;)
更に鬼道丸、君麻呂(あ。これだと五人衆になるんだな´Д`)
イタチとサスケの連携で…これらの術から逃れ洞窟奥に…
多由也(思わず、胸を凝視した)の使う音の幻術で、
うちは兄弟は幻術にかかってしまった(聴覚は防御できない)
そして、ラスト?は大蛇丸に変わった付け足し部分。
カブトへのイタチ説教「尊敬している存在を真似るのはいい…
 だが、その存在に己を同一化するな。 
 お前が…その存在そのものになれる訳じゃない
カブト「人の多くは何をするにもまず真似事から入るものだよ。
 サスケくんが君を真似していたようにね」
↑父フガクの言葉を回想するサスケ…説教になると途端に無口~
イタチ「その行為は己が成長するための過程だ
 お前のように己を偽るためだけの衣として使うな!」
「自分自身の値打ちを称賛に値するものに結びつけ、
 自分の存在意義を見出そうとしてもそこには何もない。 
 最後にもう一度言う、嘘をついて己をごまかすな、 
 己自身を認めてやることができない奴は失敗する
兄弟は互いの写輪眼で幻術解き…コピー大蛇丸倒す
…ここでカブトの流した涙(?)は…どんな意味だったのか…
イタチ「これよりイザナミに入る…おまえはもう失敗したんだ…」
大蛇丸の方に隠れていた本体がイタチを真っ二つ!
カブト「全てを持ってた天才には分りようがないよ…
 ボクはボクをボクにしたいだけさ、誰にも邪魔させない」
120515.jpg
イタチの体崩れてる間に、札書き換える気の様だが~
兄さんお得意の嘘で、「イザナミに入る」の時は発動完了だったりして(^^;)
スポンサーサイト