FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「毒と幻のデザイン Illusion」ネタバレ感想文
月を見ながら→書斎に入るまで奥さん犯人だと思ってた二人。
自殺する人間の行動ではなく、契約書も書きかけ…
服部「誰にも気づかれずに入って来おった幽霊みたいな奴が…
 毒使こて奥さん殺したみたいやで」
コナン「正面に見る事が出来ない歪んだ存在のような誰かがな
OP→廊下。電話で指示?実況見分中の容疑者達には無理。
スリッパ…奥さんに罪を着せるには?すり替えしかないが…
コナン驚き、そっち見た服部も…置かれたスリッパ
トイレの中にスリッパがあるので→ここですり替えれると気づく。
和葉にたずねる事は…リビングに入る前に「トイレ混んでた
視聴者の知らない情報(苦笑)…使ってたのは奥さんじゃなくて
息子だった!手を拭いてた…ドアノブの毒はフェイク
蘭、お腹空いた(現場慣れか?)かまぼこ食べたくなる和葉。
バームクーヘンとかまぼこの共通点…似てるか形?(^_^;)
形がって所から→分かった二人→急いで移動す。
服部の帽子のかぶり方から和葉は『捜査続行中』とわかって、
スイッチオフになるタイミングを狙いで燃える和葉←引く蘭。
高木から、奥さんが見てたデザイン50パターンを見せて貰い、
目薬→紅茶→警部達が迎えに→契約書→万年筆…って流れ
専務はブロンズ製万年筆、他の社員は時計(ブロンズ製)
デザイナーと秘書つけてた。目暮来て「引き上げるぞ」
コナン、服部は…犯人とトリック解明するも…証拠なし
聴取は後日→喉乾いたとデザイナー(紅茶飲んでない)
家政婦ちょっとイヤミ?ペットボトル…3人を見てて…
服部「どうやら、やっと正面に見る事が出来そうやなァ…」
コナン「あぁ…オレ達人間が勝手に作り出した歪んだ存在の…
 証ってヤツがな!!
息子殺した犯人わかったと容疑者達をリビングに集める。
副社長(奥さん)の犯行では?…スリッパの毒はフェイクで…
奥さん自殺で締めくくろうとしてた→が自殺ではなく殺人(ーー;)
息子は食べる前にトイレで手を洗ってた…蘭達の後出し証言
スリッパは、奥さんトイレ入ってる時に摩り替えれる。
必ず取らせる置き方…小五郎「置き方を替えたぐれーで
試しにバームクーヘンを~小五郎「こ、これは!?」
奥のが大きい!驚く小五郎、目暮、高木…
服部「同じ筈やで」実況見分に使った物→重ねるとぴったり同じ!
ジャストロー錯視だとコナン解説「だったよね?平次兄ちゃん」
高木「なるほど…犯人は大きく見えるように置いて…」髪型…(^_^;)
120513.jpg
これは容疑者4人共可能だが…奥さんを殺せるのは1人のみ
書斎→『若人の酒』の画面を見せられまくる小五郎(´Д`;)
小五郎の目が疲れた所で…「若」って文字を書いて…あれ?
ファイル閉じられ…さっきまで死ぬほど見てたのにわからなく…
「ゲシュタルト崩壊してもうたんや!」で解説。
若って文字が思い出せず、毒のついた項目を開き…
ページめくるのに指をなめてしまう癖で毒を口にしたという事。
犯人は…契約書にサイン頼んだ秘書佐竹
偶然では?→佐竹はキッチンに何があるか分かってて醤油抜けて、
…尋ねてくる時間と、専務のバームクーヘンと人数も把握してる
8つ切らせたのは同じ大きさにする為→並べるフリして毒を…
疲れた副社長を書斎残す→専務言わなきゃ…佐竹が言うつもりで。
佐竹「礼状を手に持って見せ、その内容を飲み込ませる」ミスリード!
大阪での錯視→「人が勝手に歪んだ存在(ry」=錯視
ミスリード役必要。目には目を…錯視には錯視
佐竹「無いじゃない!その推理を裏付ける物的証拠がどこにも…」
コナンあれれ?で秘書の時計を…「それが動かぬ物的証拠や」と。
辞典に青酸の粉を降りかけた時に時計についてた青酸…
水で濡れ酸化還元現象を起こしサビ取れたブロンズ時計。
これに気づいたから→ペットボトルとキャップの持ち方が変で…
実は…社長が父親…軽井沢での発表は彼女を娘だと明かす為で。
家政婦は秘書が娘と知っていた。息子が社長殺した動機は不明
(お前を次期社長にする気は無いと言われキレたとか…パターンもありそうだ)
あの封書を渡したのは…副社長(奥さん)のだった?
佐竹「服部君を呼んだのは失敗だったわ…
 ミスリードさせるつもりだったのに、君の方が一枚上だった…
 いや…「君達」というべきかしら?」とコナンに(ーー;)
「トリックが錯視だけに策士策に溺れるとはこの事ね…」ってオチ。
服部<うまい事言うのォ>帽子を被りなおしたのでスイッチオフ…
怖気づく和葉…蘭がコナン連れ出し<和葉ちゃん!ガンバv
和葉の告白→前置きでロンドンで新一が蘭に告った事を話し…
「せやから言う訳やないんやけど…じ、実は」点目~ここ可愛い
…「前からあんたの事が…メッチャ好きやねん!!!」ED!
服部居ない…高木「はは、服部君なら話しの途中で駆けてったよ!」
(゜-゜)高木君は…告白を大体…聞いてたようですね(^Д^;)
服部はコナン(新一)からロンドンの件を聞き出そうとしてる(苦笑)
…和葉の想いには気づいてないドンカンさである(ーー;)
仲の良さ…コナンのジェラシーを感じる和葉であったとさ(笑)
まあ、平新ですか~(´Д`;)
次回ヒント『眼鏡のレンズ』11人目の酔っ払い→ストライカー!
スポンサーサイト