FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)482話「開戦!」ネタバレ感想文
空から移動…オモイの不安(想像図色々)雷影さんに聞こえた
オモイは…カンクロウに尋ねる「不安はないんすか?」
カンクロウは皆に…この隊の奇襲が戦争を左右すると。
「成功する事だけ考えろ!家族と仲間を守りたいならな」
地図→湯の国大名に移動ルートを説明するライドウ。
(そういや、飛段の出身国か…あんな着物着てたんだなぁ…ーー;)
霜の国の大名は、現在移動中。
逃げる偵察隊…追うデイダラ達…トクマがやられた!
ムタは蟲を使う。デイダラ「オレ達芸術コンビから逃れられると」
蟲ジャミングの術…蟲には→コウモリ型爆弾を出してきて。
ランカやられた!…1人になったムタ、蟲に情報託し…
自分も行こうとしたが……コウモリ型に(-_-;)…爆発。
奇襲部隊。基地設営など…色々と指示していく。
ザジ(木ノ葉)……なんか凄くチャラい(苦笑)
カンクロウの穢土転生解説と…カブトについての対応。
で、その頃カブトは…アンコ捕まえてる状態
移動中の本隊→ダルイの隊は別方向に向かってくよ。
(やっぱ、群集CGの使用例はこうだな~奥側と遠景だな)
基地設営完了…ジャミングを感知するザジ→何か来る
目の前で倒れるムタ…助けに向かってしまうザジ(ーДー;)
すぐにカンクロウの指示。ホヘト「分かってる」白眼で確認!
ムタ「オレから離れろ」操られ→蟲袋の中身は蟲じゃない
デイ「見抜かれたか」ムタの動きで相手に気づくカンクロウ。
ザジを羽交い絞めにしたムタ「自分ではどうする事も出来ない
盾にされてるザジ→白い塊→イッタン「デイダラの起爆粘土
隊の動き→爆発…サイがそれに気づいた場面でCM。
木っ端微塵?中吉確認→イッタンの地表下げで爆発から逃れる。
がムタは助けられず(T_T)足を負傷したザジ…キリが治療に…
ザ、ジの手にはムタの衣服の一部が握られてた…切ないな
オモイ「仲間の死を嘆く暇もないのか」→影降りてきた応戦、
影の正体はトクマとランカで…(サソリが操ってる
ザジ感知→上から敵(これも影)→影(サイ)が影に攻撃。
まだトクマ達は生きてる。カンクロウ「汚ねー手使うじゃん」
ザジ「貴様ら許さねぇ!!」←1許さない。
カンクロウ「サソリ…居るのは分かってる出て来いよ」出てこない
奇襲部隊VS奇襲部隊→どっちも勝ちは譲らない
デイダラ「オイラ達はぜってー負けねぇ…なぜなら…
 不死身って奴だ!!うん!」
ここで、先ほどサイの攻撃がヒットした影の正体が分かる…
シン「逃げろ弟よ…」サイ「シン兄さん…」
オモイ(兄さん!?…顔見知りをワザとぶつけてんのか!!)
顔見知りって…兄さん呼んでるんだから…兄弟!?と思ってもいいんじゃ(^_^;)
オモイ「不安がってる暇はねェ…仲間を傷つけさせるよーなやり方、
 オレが絶対許さねぇ!!」←2許さない
対峙。…デイダラに向かったオモイにはトクマ達が…
デイダラ→サソリの旦那フォローでかわすまでも…斬られた!?
斬ったのは…トクマ達のチャクラ糸(オモイの騙し斬り技・裏斬り)
トクマとランカ救出成功!…カンクロウが「ここだ!」」
サソリの糸を利用し引き込み、すかさずイッタンの地表上げ…
で、まずデイダラ激突→サソリがその上に激突(苦笑)
120511.jpg
…サソリは、カンクロウの糸使い上達を褒める…
サソリ「生きていたとはな、あの時の毒はやはり解毒されてたか…」
カンクロウは「アンタとまた戦えるなんてこれは運命じゃん」
…前の対峙した場面を回想(ヒルコ時代~久しぶりだ)
カンクロウ「あの時の事は一日たりとも忘れた事はねぇ」
再び回想をはさみ→「あの時の借りを返さなくちゃな」…そして、
カンクロウが取り出したのが傀儡サソリ!の所で今回終了!
次回は…サイが「絶対に許さない」←3許さない
スポンサーサイト