FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「毒と幻のデザイン(EYE)」ネタバレ感想文
手紙のおさらい(苦笑)…文面である意味答えを書いてある。
若松さんの大阪の家の鍵→風邪引いた服部の代わりに…
鍵持ち出した和葉が(友達3人と一緒に)×幽霊屋敷。
豪邸訪問。風呂場覗くと…気味悪い人が壁際に座ってて
明かりが消え→カサカサと音→電気付くと人は影形も…
消えた後に紙「消えたのは己の肉体のみ文字に非ず
人の横に刻まれた『EYE』の文字があったのだが…
明かりついた跡には、その文字が無い傷ついたタイル
入れ替えた?タイルがグラデーションついてて、それは無理!
服部が行くと工事中で立ち入れず(和葉も写真撮っておけばなぁ)
暗闇にした時に持ち去ったと考えるのが妥当と小五郎(-_-;)
本題→軽井沢で殺害された若松社長(現場は同じ様な風呂場)
遺体発見時…ダイイングメッセージの血文字があった筈だが、
警察到着時は文字が消え…→指に血で何か書いてたのは確かで。
指の周りには血液反応はなく…当時、社長がタイル張替えたので、
違うタイル使うのも出来なくも無いが…そこもグラデーション
犯人のトリックが気になる!これから。東京の若松家尋ねる…
世良も行きたがる→約束は5人だから→コナンに都合よく。
若松家→妻で副社長の芹香(野/沢さん!中年役は珍しいかも?)
120422.jpg
主人(社長)から服部の話聞いてる→工藤新一と良い勝負?(笑)
小五郎ェ(-_-;)
腹を減らしイライラしてる息子の育郎(社長の連れ子・再婚)
お土産のバームクーヘン持って来た専務椎名正繁は客数に驚く。
デザイナー藤波純生はちょっと味見したのでいらないと。
芹香は秘書佐竹好実に紅茶淹れるのを頼み。
家政婦はまだ買い物から戻ってないが、事件当日の話を、
社長の日曜大工趣味。遺体発見した家政婦米原桜子。
自分が見たと証言…ダイイングメッセージの話を遮るように。
育郎「もういいじゃないかそんな話!!
 せっかくのバームクーヘンがまずくなる!!
バームクーヘンは家政婦が切り分け、秘書が皿にもる…
育郎は次期社長は、父の血をひいてる自分がなる物だと。
バームクーヘン残り二切れ…一つ取り、手づかみでむしゃむしゃ。
苦しみだし倒れる。駆け寄ろうとする芹香に「動くな」と小五郎。
自分が良いと言うまで→既に服部とコナンが遺体の傍(-_-;)
毒!?→バームクーヘンの中?服部「電話や!」和葉「警察に?」
探偵の目の前で人、殺しよった…ドアホがここにおるってなァ
目暮と高木が到着。コナンが紅茶の中にカプセル沈んでると、
状況は→カプセルの中に毒、バームクーヘンに降りかけた後に、
遺体に気を取られてる隙に沈めた…紅茶の傍居た人?全員。
芹香だけはバームクーヘンに一度も近づいていないが…
その他全員には毒を降りかけられるチャンスあり?
小五郎の推理(^_^;)→つまみ食いしたデザイナーが全体に毒を、
腹空かせていた育郎…食べたのは必然?カプセルはフェイク?
デザイナーは、育郎が腹を空かせて事を知らなかった
毒なんて、他に誰かが食べるかもしれないのにとマトモ
空腹だったと知ってたのは…芹香と家政婦と秘書って事。
手づかみは癖。大きかった?同じ大きさだったと家政婦、
警察の調査、身体検査後は別室待機。
仕事の締め切りが差し迫ってて→帰れなそう…困ってる。
秘書は副社長(芹香)の署名捺印必要な書類、
選んで貰いたいデザインなどがあると…PCには送っているが、
「プリントアウトして見せてって言ってるでしょ!」書類めくる。
社長時代はPCに→自分のとOS違うPCは使いこなせない芹香。
そのデザインに付いては、このPCで専務達と見る事に…
育郎の事をあまりよく思って無かった人達
注意しようと→そこに家政婦が「人が1人亡くなってるんですよ」
状況→人毒殺されたのに紅茶?警察立会いで淹れたから安全?
話途中になったダイイングメッセージに付いて尋ねるコナン。
…アルファベット→「EYEやないのん?」(大阪の家)
家政婦「私が見たのは…アルファベットの「S」だったわよ」
専務(椎名のS)デザイナー(純生のS)秘書(佐竹のS)
社長の奥さん(芹香のS)…そして家政婦「(桜子のS)
全員の名前の頭文字にSが含まれてると判明して終了。
次回ヒント『タイル』次回は…長野の大和警部達が登場だ
好評の電話応募→今週はゲストのお方が…という宣伝。
スポンサーサイト