FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「迷宮のフーリガン(後編」ネタバレ感想文
(2002年6月放送280話放送 原作34巻)
前説テーマ『証拠』オレは見逃さないぜ!
前回あらすじ→本編。あの人何故?から、灰原がいない。
光彦はラジオを落としててビックの試合経過は解らなくて…
中継でビックの試合見てる灰原…庇護さんは結果出せない
黒のチームから出てった裏切り者、兄弟の為に移籍、
比護さんと灰原の境遇かぶってる
中継でハッと…チケット確認「犯人は嘘をついてるあの人だ
「証拠は恐らくまだあの人の体に…」灰原は向かいのホームへ、
警察の調査終わり、後は容疑者への事情聴取…日を改めて
博士の声「ダメじゃ…そんな時間を置いてしまったら、
 折角の証拠が消えてしまう
博士咄嗟の口パク!上手く合わせる物だ~(笑)
証言でピンっと「犯人は嘘をついおる…エセサポーターじゃとな」
船戸の証言?用語は間違ってるが嘘ではなく、
エセ→観戦して無いのに観戦したかの様に偽っている人物。
標的の赤野を狙う為には、観戦してたら見失う→待ち伏せ…
(トイレでラジオ聞き試合内容は把握出来る)
3人の証言おさらい。3人ともチケット半券も持っている。
席の位置。正面席だった吉良(ヒデのゴールは右から左に)
正面から見て左側にノワールゴール試合はスピリッツ主催…
座席位置関係…ホーム(左/スピリッツ)アウェイ(右/ビック)
スピリッツ応援席側にノワールゴール…証言の食い違い
ノワール側席にいた筈の大場の迫ってきたって表現。
大場は、言い間違いなだけで…席に居たと言い張るが…
いられるわけがないんじゃよ…そんな格好をしていたらのォ
大場の着てたユニフォームはノワールの裏切り者・比護の9番
状況証拠→物的証拠「証拠はまだ彼の腕に残ってる筈じゃが」
…腕を組んでいた腕時計の跡?「反対の手じゃ!」
ナイフを抜きやすく持つ為に…腕を組み脇に挟んでた
だから逆の腕に珍しい模様の鞘の跡が残っていると…
犯人・大場の殺害動機→1年前、双子の弟を赤野に殺された恨み。
試合観戦に行った弟…怪我を追って帰宅→脳内出血で死亡。
死亡原因…赤野に階段から転げ落とされた(赤野HP日記に記述が)
真相確かめに→弟と勘違いし赤野「お前まだ生きてたのか?」
形見のユニフォームで犯行バレた→弟の警告だったのかも。
「だってそうでしょう。ノワールのサポータの誰かが気づいて、
 注意してくれていたら…殺意に満ちた僕の心を
 我に戻してくれたのかもしれないじゃないですか…
「お前何考えてるんだ!?」ってね」→連行されてく大場。
…そういえば灰原は?向こうのホーム?
コナンは…灰原が「裏切り者に居場所無い」「遠くへ行きたい」とか、
言ってたので<まさか>と向こうへ急ぐ。
向こう側の電車が発車し…コナン「は、灰原…灰原ァ!」でED(笑)
大事な事なので二度言いました(笑)…「なによ?大声出して
実は灰原は光彦のラジオを探してただけ(発言は言ってみただけ?)
灰原「あなた言ってたじゃない…逃げるなって…
 運命から逃げるなって…守ってくれるんでしょ?
(アニメ231話『謎めいた乗客(後編)』2001年4月、29巻)
比護がゴール決めた事を伝えるコナン(Vゴールって今無いよね)
観客のブーイング=叱咤激励(ツン)今は歓声(デレ)だそうです!
灰原はツン。中継には喜んでる。コナン<素直じゃねー奴>
そして今や、完全に比護ファンですから(笑)
で。やっと…スペシャルの続きが…今回のは何話連続
120415.jpg
スポンサーサイト