FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「迷宮のフーリガン(前編)」ネタバレ感想文
今回はリマスター。2002年5月放送279話 原作34巻。
トークテーマは『フーリガン』迷惑だけど殺しちゃダメよ。
スピリッツVSノワールの試合から…黒タイツとナイフ。
元太達の会話内容…昔です(苦笑)だから時事ネタは…
ノワールからビックに移籍した比護選手の話題になります。
出場試合で敵と味方サポーターにブーイング受ける比護。
灰原「所詮、裏切り者には…居場所なんてないんだから…」
コナンがノワールとビックの遺恨やら話して…
スペイン移籍の契約金つりあげる為の移籍って話もあったり
コナン「真に受けるなよ、噂だよ噂!
灰原「噂が本当になればその人楽になるでしょうね。
 何もかも忘れてブーイングの届かないどこか遠くへ…
 逃げられるんだもの」…自分と重ねてる
ビックの試合中継…店頭のテレビでやってた。比護は調子悪い。
そこにフーリガン気取りの迷惑オッサン赤野(ノワールサポーター)
HPの日記(ブログなかった時代)に「サポーターにヤキ入れた」とか。
博士にクリス・ヴィンヤードの事について調べてと頼んでたコナン。
謎のプライベート…1年前の母シャロン葬儀でマスコミ前に現れた。
強調文…噂の恋人がいるとか?(組織の人かしらね)
クリス「A secret makes a woman woman(秘密は女を女にする)」
(原作での日本の有名女優の部分はカットしてる)
クリス(ベルモット)が黒の組織だと確証の無い時代
コナン「かなり厄介な相手だって事は間違いねーぜ
帰りの電車→試合は~光彦ラジオある…灰原も試合気になる。
サポーターでギュウギュウ詰め!あの迷惑オッサンも居た
光哀(※灰原は試合が気になるだけだが)とコ歩な部分v
オッサンの様子が…客一気に降りたね…赤野は既に死亡。
博士には連絡。駅員に客足止め指示(条件/5時前購入切符所持)
目暮と高木が来て(髪型がまだツンツンです)
被害者に付いて。柄と鞘に模様ついた珍しい凶器外国産
事件目撃者なし→説明する探偵団→目暮(またか…-_-;)
駅員が3人の客を待機させてると。この少年(コナン)の指示で…
計画的→サポーターに紛れ→50人~3人→「切符だよ
つまり、計画殺人だと先に切符買っておく(今ならカードだからな)
ドヤァ…なコナンに…高木刑事の疑問→ツッコミが!!
どうして君はそんなに頭がキレるんだい?」(^Д^;)
博士の指示なんだと…って「思ったんだ」言ってたじゃん!
容疑者3人の話…手や腕に残る跡→指輪、時計、カバン。
車両乗った位置を確認に…その背中見て「あの人どうして?」
(って、思いっきりドーンと見せてるんだけど)
そして、灰原さんはどこかに行こうとしてるのであった(^_^;)
次回ヒント『ゴールシーン』放送予定色々あります!
120408.jpg
スポンサーサイト