FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「探偵事務所籠城事件(解放)」ネタバレ感想文
前回までのあらすじ…長ぇ(´Д`)ま、いつもの事だが…
光井さんを殺そうとする沢栗兄→新一の言葉は続いて。
『僕は確かに、未紅さんがネズミという
 ニックネームをつけたのは光井さんだと言いましたが、
光井さんがあなたの妹を殺したなんて一言も言ってませんよ
沢栗兄の推理(発見までのおさらいと犯人の計略)
犯人はどこを通ったのか→隣の兄の部屋。
兄が未紅の部屋をノックした時、周りに野次馬(そこに紛れたか)
妹の部屋から慌てて出てきた光井←三つ隣な部屋の客が目撃、
その推理だと…光井が出てきたのは兄の部屋からになるが…
同じ側三つ隣の客が目撃した位置→どの部屋からか判別できない、
→『ドアについたルームナンバー見えてたからなんですよ!』
ドア開いてた=未紅生存(オートロックじゃないので自分で内鍵閉める)
では誰が?眠くなるまで居座っていた人物とは一体?
新一『あなたの妹さんのデビュー作…お読みになりましたか?』
 デビュー作「死神の葬列」の内容を話す新一…
主人公刑事イメージが…高木君顔に見えるんだが…
その内容→自分の部屋に居座る死神の幻覚→その後の行動は…
兄「妹が自殺?」小説家達の表情。兄は「そんなバカな!?」
ショックで涙…爆破スイッチから手から離れたその瞬間!
蘭と世良が動いて兄制圧(あいからわずのパンチラガード!^_^;)
世良「突入!突入しろ!」SIT突入、狙われた3人保護し「確保ー!」
灰原「無事解決良かったわね」コナン「さあ、そいつはどーかな

兄が連行され。SIT隊長が敬礼し帰ってく。
実は「死神の葬列」の内容は新一作のハッタリ
コナンドヤァに灰原の表情は…(ー▽ー;)→被害者出さない為の策
(さっきのアマ小説家達の表情→え?内容違うんですけどぉ…ね)
新一「ちゃんと存在しますよ。沢栗未紅さんを自殺見せかけ
 殺した死神は…その3人の中にね!!」
ニックネームも来た順も間違っていない
部屋出る所を目撃された光井さんではまた戻り事件は起こせない。
未紅の書き込み復習。光井にトイレを貸さなかった未紅。
いじわる?世良「まさか」→居座ってたのは…二番目のキツネ…
犯人は湯地!(他の二人が後ずさる)
湯地の言いがかり途中で光井来て、トイレに隠てやり過ごした。
(1人に見せかける為、自分のスリッパ持って(※間違って未紅の)
後は沢栗兄の推測通り→兄の部屋から野次馬に紛れる。
オッチャンが、犯行は二瓶さんにも出来たのでは?と疑問を持つ…
新一『未紅さんが居座るキツネをウザイと書き込んでいます。
 そのキツネが帰れば当然、喜んで書き込むでしょうが、
 それは見当たりません』(゜_゜>)アニメの解説のほうが納得
几帳面な二瓶さんでは、スリッパ間違わない(ほっとする二瓶)
小五郎「状況証拠だろ?」新一『物証もありますよ』
バスマットの血手形→指先のみ付着した部分→何か掴んだ証拠
そこでサイン本(他の二人に比べ…湯地の小口が綺麗に揃ってる)
同じ初版本→湯地のだけ揃っていたのは→ヤスリをかけた…
『未紅さんに掴まれた血の手形を隠滅する為に
新しいカバーと変えても本を歪めると→血痕見つけたぞオッチャン。
サイン本は風呂場に運ぶ時にバスマットの上に落ちた。
…捨てる気だったが捨てられなかった…
湯地「私が書いた中で一番有名な話が入ってるから
未紅に頼まれ合作した話、彼女が賞取った事も別に良かったが…
出版社に小説持ち込んだら→作風似てる、沢栗未紅は1人で良い
未紅が湯地作風真似→デビュー作は合作だと公表を湯地要求。
「死神の葬列」読めない→未紅と一緒に頑張った事を思い出すから…
…湯地が泣き崩れていきます(原作では淡々としてる)
「1ページもめくれない本なんて…持っててもしょうがないから…」
後日談→園子「新一君何も言わずに行っちゃったのぉ」
コナンの視線は世良のスカートに釘付け(笑)
新一は推理だけ、普通の会話無し!次の日に「ありがとう」メール。
120318.jpg
(資料をとりに行き、博士の家よったと説明してました(^_^;)
世良「もしかしたら、顔を見せられない理由があったかもね…」
「今回の事で、よーくわかったよ…
 コナン君が工藤君と大の仲良しだって事と、
 君(蘭)は思ったより手ごわいって事がね
コナン《空手の事か?》←多分、カーテン閉めた時のでは?
次回は、時間帯移ってから初の!1時間スペシャル!!
ヒント「関西弁」1時間SPと聞きオッチャン「ホンマか」関西弁返し。
スポンサーサイト