FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー15号ネタバレ感想文
目暮は(泡・湯気・煙草の煙)がアリバイになるのか疑問。
時系列を説明…落ちた7時30分→メール送信7時25分。
前回での部屋に行くまでの経過を話す。
で、それぞれのの部屋にあったのが、件のそれだが…
犯人→直に行ってるから部屋に無い筈?(ーー;)
コナンがちゃんと三つを携帯で撮っている
居るとは思って無い目暮は驚くわな。
コナンたちに送って貰って→コナンに言われて部屋。
…コナン君に誘導されてるって(苦笑)
そして、コナンが撮っていた三つを見る(コーヒーは動画)
三人の行動は制限させてたので(偽装できない
社長は直前まで業者と電話してて部屋に居たのは確定してる。
3階~26階までは階段で往復7分かかるのは高木君が実証済み
(エレベーター監視カメラに映ってなかったったので階段)
殺害の為に往復だと10分以上で泡、湯気、煙は残って無い筈。
社長があのメール送った理由とは
三人は社長を告発する予定だった→理由は人気女優の自殺事件。
代議士と婚約が決まってた女優のゴシップ記事に端を発する。
…3人がその記事に担当だったのだが…
件の女優と一緒に写ってた男は…実は女優の弟だと判明し
差し止めた記事を社長が浮気の捏造記事を掲載したせいで
女優ファンに襲撃され弟は意識不明の重体。婚約破棄で女優自殺。
完全にクズだな、今回の被害者。
(世間に公表できない弟で訂正記事出せないのも悪用した)
そして、3人が行った葬儀のはその女優の物である。
事件はメール直後なので3人を容疑者から外せないと…目暮。
タイミング的に三つのものは準備された物?偽装工作
スキー場の探偵団と博士…そっちに行けない旨を伝えるコナン。
「息を吐くと白くなる」の言葉で何か気づいて、さっさと電話切る。
実験。月原(編集)→室温27度…コーヒー湯気消えるまで8分
何かの目撃してない。階段で降りてる、萩野の部屋でベルの音。
萩野(カメラマン)→目覚まし時計のベル。ビール泡は6分
袖崎の階段下りる音が聞こえたと証言(持ってる鍵束の音だそう)
作家袖崎の鍵束(大量)…煙草の煙が消えるのは9分
集まった人ごみの中で萩野の携帯着メロを聞いたと証言。
警視庁で、高木からその結果と証言を聞くコナン。
アクビの高木君。一晩中張り込み→この事件→一睡もしてない。
「千葉が持ってる目薬指したら、シャキッとした顔を装えるのに」
「装う」小五郎が貧乏学生時代にやってたと話してた事…
(この場面にある物が…今回のトリックを解明する物)
コナンが解けた!
夜は遅いが…まだ帰れないっていうか→もう一度現場に
警視庁前で路駐。外で待つ沖矢と灰原…
灰原「あなたと二人きりでいるのははじめてね」的な事言い、
沖矢は、外より駐車場、車の中で待ってはと言うが?
「無理矢理連れ込めば?」「そんな無粋な真似は出来ませんよ」
沖矢《彼女との約束があるんでね》と心の声。
この彼女はどの彼女の事を指すのか?どっちとも取れるが…
120315jpg.jpg
スポンサーサイト