FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)473話「平和への架け橋」ネタバレ感想文
今回はOPからか。移動しようにも起爆札が→時空間移動×
小南、近くに居たからこその分析。
(自分自身を移動させるには、実体化。通常より移動遅い)
マダラは飛べない→すり抜ける(リミット5分も解析済み)
→周りは起爆札だらけで…
「用意した6千枚の起爆札…10分間起爆し続ける」
仮面を割って出した…左眼の写輪眼…と6千億枚の爆発。
マダラの全部俺が糸を引いたんだという言葉に対して小南は…
《弥彦も長門も己の考えで動いてた…
 彼らはあなたのコマなんかじゃない!
 どんな形であれ、己の意思の為に戦って死んだ
 だからこそ!!その意思は繋がってる!!邪魔はさせない!!
爆破終了「マダラは確実に…」「死んだかな?」背後にマダラ!
弥彦と長門の眠る墓所の…紙の花が崩れて→小南は刺され瀕死。
手順どおりなら→マダラはイザナギ使用(替えがあるから)
うちは(瞳力)+千手(肉体)=六道の力使えないと使用不可。
イザナギの解説…なるほど、わかりません!(笑)
「オレは千住柱間の力を手に入れた。うちはマダラ!
 二人目の六道にして今は唯一無二の存在」…(゜_゜>)
ダンゾウ以外にも…柱間細胞でイザナキ使った人物が居た?
ダンゾウ1分だったが…1つの目で10分も効果持続できるのか?
このマダラ…平和と希望を信じたせいで痛い目にあってるのかねぇ?
小南は気づく…青い空が見える
弥彦(橋を支える)→長門(架け橋=弥彦の意志)→ナルトに托し…
「弥彦!長門!彼らの意思は消えない!私もナルトを信じる!
今度は彼が…平和の架け橋になる男だと!!(空に虹)
 そして私はそのための柱となる!!
《ありがとう長門…死んでもなお私に希望を見せてくれて》」
自分が犠牲になっても→気円斬!?戦い増量。しかし…捕まり
マダラ「お前はオレの事を闇だと言ったな。
 ならオレがお前を枯らせる…そして…
 七色に輝くこの虹の架け橋とやらも…闇に消してやろう」
(結構、マダラは焦ってたようにも聞こえるんだが)
術によって小南から聞き出した場所…長門の遺体を前に。
「お前は三人目の六道…うずまき一族の末裔の証である赤い髪が
 白に変色する程の力を…」→本名・うずまき長門だったらしい…
結局、うずまき一族とは、一体なんなの?
(全ての能力を引き継いだ娘の血筋(仙人の子は実は3人だった)てのもありか~
兄弟の後継争いには…女子の為、不参加だったら辻褄あう気がする)

長門の顔を見て「裏切ってなおオレを笑うか」笑ってた?
流石に目は閉じさせる(怖いのか?)そして吸い込む。
去っていくマダラそれにしても肌の色が黒いな…なんか土気色?
120309.jpg
3人は別々の箇所で…小南の体から血に染まった…紙が…
かつてのアジト…自来也のかえる板と"かえる"活用→ドヤッ…
弥彦「がま仙人だから多めに見てるだけっすよ。このかえる押し
治安悪い。アジトにいる時が危険→存在確認のかえる板。
抜け道用の通路も用意してある…抜かり無しの自来也
蛙の面に水修行→蛙になりきり忍耐鍛える(の為のきぐるみ)
弥彦「オレはもっともっと強くなるそんでもってこの国を変える!!」
小南→弥彦。弥彦に続く自来也と小南(は影の中)
それを見て微笑む長門…なんだこのシーン?
弥彦のドヤ顔に…自来也、さっきの自分が恥かしくなる(笑)
色んなシーンが原作よりも盛ってます
修行→別れ→3人の戦い→弥彦と小南は相思相愛(≧▽≦)
二人の仲を応援してる長門…。増えた仲間(暁(初期)が出来た頃か)
半蔵「覚えておく」→暁に一目置く、マトモな時代の半蔵(-_-;)
ついに3人がアジトからの旅立ち…
「オレ達の夢の実現の為にここより出発する!そして…」
小南がかえる板を返した時…襲撃受けたアジト…抜け道活用!
旅立つ三人→今…赤い紙と弥彦の「そして…」に続く言葉…
「そして…オレ達の夢が叶ったら、
 例えバラバラになっていたとしても…
 いつかここへ帰ってこよう、そして三人で祝福すんだ!」
屋根に空いた穴から…紙は小南のかえる板を赤に→空に虹。
長門「その時は自来也先生も呼ばなきゃ」(長門のセリフとはね…)
小南「そうだね」弥彦「ま…そうなるか」
生えた植物が自来也のも赤に…泣かせに来たー!(T_T)
→仮面に画面切り替わり涙引っ込んだ…怒りがあるのかね?
ナルト出世みたいに始まった時点から泣くって事にはならんかった(ーー;)
他人の物を俺の物というタイプ…鬼鮫の死に気づいてるのか?
「九尾を取りに行く」※取りにいけませんで終了。
次回は…デイダラ…唇どうした!!Σ(゜□゜)ドSって…(笑)
番宣オマケ…(゜_゜>)いや、あきらかにサクラさん見てないから!
リーの…そんなに見たいとは思ってないんだけどね(´Д`)
スポンサーサイト