12月期終了アニメの批評です

1月12日の記事で
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」ブログ「星屑の流星群」の花月さんから
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』さんで、
行われてる批評企画に参加してほしいとのお誘いを受けた、
2011年12月期終了アニメ批評の記事になります。
今からのその批評をやろうと思います(もう2月末で今更感はあるけれど^_^;)
12月期終了作品は、『ダン戦』と『スイプリ』以外見なかった(ーДー;)
今まで明確な数字にしてこなかったので…点つけるのが難しかったです。

『ダンボール戦機』
ストーリー/3 
キャラクター性/5
画/4
演出/5
音楽/5
総合的な評価/4
 展開のスピード感は凄く良かったし、
 オイオイって毎回ツッコミたくなる展開がとても面白かったです(笑)
 マイナス点は→回収見込みがない伏線。投げっぱなしのフラグ…
 やたらと忙しい最終章。最終回で、え?ここで切るの?って所かなぁ(苦笑)
次の週に続編でも、ラストに日常回帰だけは入れてほしかったんですよねぇ…
 大人の事情という制約の中…よくやったとは言えるが…ストーリーは3で!
 流石にゲームが原作だけにキャラ性は強いし声もあってると思うので5。
 (中でもオタレッド(ユジンさん)が一番のお気に入りだった訳ですが)
 画はLBXは良かったが人物パートで崩れる事があったので-1で4点、
 LBXバトル神ッ!と思った事が多々あったので演出5。
 ゲームをプレイしてる為…作中のは全部素晴らしいと思ってて…
 主題歌はアニメよりゲーム版のほうが好きなんですけどね(苦笑)
 前期ED→この歌詞おもしれー!って思ったりしたので、5にしておきます。
ま、結局、評価してるの実はLBXだけかよな感じだった…(^Д^;)

『スイートプリキュア♪』
ストーリー/4。
キャラクター性/5
画/3
演出/4点
音楽/5点
総合的な評価/4
 毎年よくネタを考えるよなと思いつつ~ぽんやりと見てた訳ですが。
 今回のは…敵ボスをただ倒すんじゃなくて、
 彼も含め一緒に生きるって、終るのが凄くよかったなぁと…
(最終回寸前で…ノイひびいいvと思うとは…オモワナンダ~^Д^;)
 あと、調べの館戦艦は大爆笑でした(シリアスな笑い…かな)
 猫派なのでキャラは5点にしました(オイッ)
 何故か、大事な回に限って崩れるので-2で…画が3ですね。
 ……意外に泣ける事があるので演出は4にしておきました、
 音楽がテーマなだけに…良いと思ってたのかな…で5。
猫の為に(え?!)…勧めるというか…単に好きだっただけです。

とまあ、こんな感じになりました。こんな感じの記事でいいんでしょうかね?
全作品見てないのでベストキャラとかは選べそうにありません…(ーー;)
スポンサーサイト

2012/02/29(水) | その他の感想 | トラックバック(-) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

ピッコロ

『』

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

2012/03/30(金) 20:39:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |