FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「競技場無差別脅迫事件(後編」ネタバレ感想文
前説『人質』すごいる人質。前回までのあらすじ。
再び前回の取り押さえシーン…はさまれてるよね…
10億円要求!オレの分。相棒=残る犯人は一人
マークした8人の中には電話している奴はいない!どこから!?
しかも、正面スタンドの刑事達を言い当てる。
ちょうど探偵団が居るので…怪しい奴を探して貰うと…
そんなのを見つけた!『イヤホン』そいつが犯人だ!
残念、高木君でした!(肌の色でわかる)
まぎわらしいと言われても、高木君の無線機が壊れていた
高木君情報→競技場から出てったのは、金を受け取った犯人B。
犯人の要求→短時間で10億揃わない、金目当てじゃないかも?
コナン「犯人は最初から撃ち殺すつもりなんだよ、
 …試合終了のホイッスルと共に
終了まで後30分。金持ってた片割れのほうの車見失う…
競技場にはもう一人の犯人が潜んでる筈。目暮も気づいてた
(高木君と佐藤さんが並んでますよ~)
コナンアドバイス「ビデオを観てみれば?」携帯と双眼鏡所持。
不審人物発見できず…マスコミにも不審行動とる奴いないし…
携帯とあたりを見渡す…誰にも気づかれずにどーやって?
日売では全額は用意できなかったが(30分以内に1億集まるのか)
高木「…もしかして、今回は金目当てじゃないのでは?」
…高木君の推測は、さっきコナン君が言ってた事なのだが…
誰でもわかる事か…120129.jpg
もしかして警部気づいてなかった?…やるなぁ高木!(^Д^)
コナンはプロデューサーに聞いてみる→脅迫電話は同じ奴…
ボール撃ったのは受け取りに来た奴だが拳銃は所持してなく。
拳銃を渡した?怪しい時間帯のビデオを再チェック!
片割れは映っていたが…拳銃渡してた確証もなく確率も低い…
しかしこれにしか…焦りが時間よ止まってくれ!
灰原「焦っちゃダメ…時の流れに人は逆らえないもの…
 それを無理矢理ねじ曲げようとすれば人は罰を受ける←謎、
「惜しい」「これで三回目です」←試合ではなく探偵団も探したよ、
犯人の相棒が映ってもすぐにフレームアウト!…(13カメラ)
…コナン「そうかそうだったんだ」
ロスタイムだ!目暮が指示して…→と、おや?コナンが居ないぞ、
試合中→「やっとわかったよおじさん…
 おじさんでしょ?日売テレビを脅迫してた犯人って」
犯人13カメラのカメラマン全ての行動が怪しまれない
3回もフレームアウト→仲間庇った(4回外したら流石に怪しい)
指摘した刑事の位置が正面スタンドのみ→ここのしか映せない。
銃身に当たって…麻酔針なくなった実は大ピンチ!!
トカレフじゃなく別の銃!動機→1年前銀行強盗の計画を立てるも、
決行の日にタレントの一日支店長のイベントやってたそうな…
サプライズイベントじゃあるまいし、先に予定ぐらい調べとけよ(´Д`;)
未遂→そのせーで彼女が自殺…完全逆恨み(苦笑)
試合終了同時にコナンを撃つ気→そこにボール→オーバーへッド!
コナン「(^o^)/ラムスー!!ナイスクリア
あっさり犯人二人ともお縄に→何事もなくフィナーレの天皇杯。
灰原「あんな手掛かりで目的の人物を探し当てるなんて、
 さすがね工藤君…益々興味深い魅力的な素材だわ
84歳→「私、本当は…あなたとお似合いの18歳よ…なーんてね」
コナン「はぁ?」気づいてない?…フラグは立ってるようで立ってない?
次回ヒント『ハンカチ』美味しい表現が色々…
灰原は表現が物騒(^_^;)というか、次回タイトル合わせかな?
スポンサーサイト