FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「競技場無差別脅迫事件(前編)」ネタバレ感想文
130話!?本放送は1999年1月…うわー懐かしい(^_^;)
前説は『競技場』…今年の映画つながりも含むのか?
今じゃ映画ぐらいでしか聞けない「オレは高校生探偵工藤新一…」
リマスターを見るたびに思うけど…声若けぇぇぇ!!
(当時でも数年やられてる筈なのに微妙に違う…特に元太!!)
正月・獅子舞…目暮と元太に似てると笑って→あ。サッカーの試合!
小五郎……聞くと、やっぱ落ち着くって言うか…ホント、すみません!
天皇杯…W杯→いつのだよ(笑)※98年フランス大会。
敗退に対するコナン君の駄々っ子(^_^;)
ガキ頃から…当たり前の如く「いつから見てるの」とツッこまれ…(゜_゜>)
灰原とコナン…灰原は試合見る気なし?→後に、比護ファンだよな
…映画での比護さんと灰原のからみ(笑)…すっげぇ期待してんだけどー。
帽子を被せて…前に連れ出して…サッカーの試合観戦に。
灰原は…組織の極秘計画の事を…実は知っているが話さない(-_-;)
日売テレビ中継車…ディレクター金子の所に電話。
正面スタンド右サイドよりの観客席、手すりに乗り出してるガキ連中?
空いてた13カメでズーム「左端の青い帽子のボウズ」※映ってるのは灰原

(まさか…ここにスゲェ伏線が、はってあったとは…思いもよらなかったのであった。)
コナンが居たので冷静で…灰原の実年齢?「84歳…ウソ。本当は」
飛んだ帽子…その真下でボールが狙撃され…コート降りて…
ナイフでコートから銃弾発見(今なら、所持だけで銃刀法違反になる?
既に来てます目暮警部!「トカレフだと思うよ」見つけた銃弾渡す。
詳しいッスね…(笑)
小五郎のおじさん経由情報とごまかす(オッチャンにはいい迷惑だ^_^;)
試合中止にし避難させると→「無差別に競技場内で乱射する」と脅迫。
…オイ…それ先に言おうよ!(´Д`;)
犯人の要求5千万は局で用意出来るそうですが…
灰原は女の子→ディレクター「『左端の青い帽子のボウズ』と言ってた」
「警部さん!ヘタに犯人を取り押さえたらマズイよ!!
近くへ発砲した筈の犯人が…スカートの灰原を男と思わない…
壁で隠れてた服、※今なら男の娘も居るのでスカートだからって事も(^_^;)
発砲した人物と、コナン達見ながら予告してきた人物は…別人
(気づくの遅いなー目暮警部…)
配備完了。指定する犯人と同時刻に携帯を使った奴をマークせよ。
に、コナン達の追加。遠くを見渡せる物を所持してる者…
電話が来た…警察呼んだのバレた?→時間と金の置く場所を指定…
携帯の使用者続々発見…ここで高木君を映さないのは…後でね…(笑)
…その時間に電話使ってた8人の中に犯人が?(違うんだなこれが)
目暮の警察無線に盗聴器仕掛けるコナン(やっぱ、オイオイ…-_-;)
元太達どこ行った?…競技場に戻って捜索してました(笑)
コナンが叱る「オレや警察に任せてオメーら子供は競技場から」
元太「オメーだって子供じゃねぇか」歩美「犯人捕まえるの手伝いたいよ」
光彦「探偵団仲間じゃないんですか」…コナンが折れます
ロスタイム、そろとそろ受け渡しの時間→指定の18番ゲート。
佐藤さんキター!!あ…ピンクだったのか服。
犯人一人だ…取り押さえる…キック!佐藤さんの生足ー!なんて羨まS…
120122.jpg←絵のネタが思いつかなかった(-_-;)
この犯人は拳銃持ってなく…もう一人の犯人に繋がってた携帯…
相棒にこれ以上触るな。観客を撃ち殺すぞ』機種古いなぁ
あれ?競技場での高木君出ないんだ前編。なんか出てる気がしてた…
次回ヒント『イヤホン』…(^o^)…解決してみせるコメントで終了か~
スポンサーサイト