FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「カルタ取り危機一髪(後編)」ネタバレ感想文
あらすじリレー。夕方、カルタ取りは続いてる。
元太7枚、正男4枚…残り4枚で逆転なし→計算出来てない(笑)
正男「お母さんトイレ」女がトイレに連れてこうと、
「諏訪湖の毛ガニのタオルだよ。あれがなきゃ出来ないから」
二人が出てった後に…あの親子?に付いて話す…
「お母さん」と呼んでいたから親子?←命令されてる?
監視されてるようにも見え…→真偽確かめる鍵は『カルタの札』
』『』『』『』取った順ではないので→順番はこれだ。
偽父母が、ここに居座ってる目的とは一体。
歩美の提案「コナン君に電話して聞いてみよ!」
寝込んでる可能性でメール→偽物と断定したコナンの推理に疑問
両隣の住人達は…正男の両親に会った事がない
2806号室の前の住人は…脱税疑惑の磯部商事の元社員。
日売TVのプロデューサー出入り(交通事故に遭い今朝意識回復?)
正男はイタズラ好きの大嘘付きで…直に乗り込んだ事も書き。
カルタの札『るこにて』それとタオルの事も入れとこうと(元太ナイス!)
『諏訪湖の毛ガニのタオルがないとトイレが出来ない』追加し送信!
「湖に毛ガニが居る訳ない…灰原考える→諏訪湖。毛ガニ。タオル。
正男の「あれがなきゃ出来ないよ」《そーいう事だったのね
わかったのかと皆=コナンと同じドヤ顔
コナンが正しかった→「るこにて」の暗号を作る為に札配置した正男。
「るこにて」「それが無いと出来ない」→「諏訪湖の毛ガニのタオル」
三文字の真ん中を、助詞「は」「が」「を」に変換せよ
→相変わらず光彦の説明凄くね…え?リアル7歳?(苦笑)
「す→こ」「け→に」「た→る」…「るこにて→(変換)→助けて」
また嘘?→イタズラで解けるがどうかわからない暗号にしない
女にバレ無い為に暗号…そして、玄関先で正男は怯えてた
「お母さんトイレ」+「助けて」→「母がトイレに監禁されてる
確証?トイレに篭りっ放しの男→コナンの言う通りしとくべきだった…
探偵事務所→「すぐ戻るから」の書置き残しコナン居ない!
対策は?何もしない!出て行ってから…高木に連絡だ、
それとも無謀な賭けを?…きちんと身の丈をわかってる皆。
テーブル上に携帯?…誰の物?→しまった!犯人に聞かれてた
ヤバイ状況(歩美ちゃんって基本、守られるお姫様
灰原「あら?何かしら?あなた達の用って…」
チャイム→コナン?→残念、郵便局員(しかしこの声は!
ちょっと変えてるけど…視聴者にはバレてますって(笑)
二人組の目的に気づく灰原→脱税の証拠もみ消し
前の住人の社員→プロデューサに書留(脱税証拠)郵送するも。
プロデューサー交通事故で受け取れず…保存期間過ぎてから…
戻る書留を住人の振りし受け取る(社員は監禁か殺害)
来たので女受け取りに…音?男が覗く…コナンシュート!
玄関明けて高木刑事「ちょっとコナン君。先に行かな…」
コナン「その女に手錠を早く」高木「は、はい!」←(・・・^o^;)
普通に言う事聞いてるし(^_^;麻酔銃とボール射出は見てないな)
コナンがクシャミ!つーか鼻声だし(流石ッス)
高木君の郵便局員コス(^o^)/
120115.jpg
コスプレ理由…コナンはメールで「書留狙い」まで推理でき
そして、親子じゃないとわかった理由…正男だけが富士額!
富士額じゃない両親からは富士額は生まれない(そこ言っとけよ~
あ。歩美、光彦、元太が見事に富士額だ(^_^;)
正男と母を救出できました
光彦「これに懲りてくだらない嘘なんかつかないでくださいよ」
「うん、一生嘘なんかつかないよ」の正男に…
元太のツッコミは「いきなり嘘ついてるんじゃないだろーな?」
2日後の新聞→磯部商事社長が逮捕され…監禁された社員は無事
(…脱税以外の罪にも問われてるんじゃないのか?)
灰原、歩美、元太、光彦の4人マスク・咳
風邪移したコナン(苦笑)→風邪に気をつけようね(汗)で終了!
次回ヒント『銃弾』風邪予防には~…コナン君アンタ移してたな(-_-;)
あ。次回はリマスター…佐藤さん登場が楽しみです。
スポンサーサイト