FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)462話「ナルトの誓い」ネタバレ感想文
水隠れ一行が航行中。長十郎なんか読んで「大変だ」
仲間に先に行くのでと出て行きました~(なんか…一人、棒…じゃね?)
一方、木ノ葉一行は島に寄港中…ガイ船酔いでぐったりしてます。
雷までもうすぐでゴール目前!ナルトは町へ出てます…
どうやら今回の海鮮ラーメンは…合格点だった模様(^_^;)
一泊予定なので、ナルトの自由行動はOKだったらしい…
赤ツチの任務に勝手についてきた黒ツチ…木ノ葉とニアミスってる。
…忍らしい忍とも言える考え方をしてたりする黒ツチ…
二人の前に現れた男…使者と知るといきなり攻撃!仲間もいた…
男の腕輪見て、赤ツチ「それは!」…男に斬られてしまう赤ツチ…
そこにナルト登場!…岩の二人を救出したら、
今度は長十郎が登場し「やめてください巌流(ガンリュウ)さん!」
長十郎「水影様の命令により止めさせて頂きます…出来る事なら
消えた巌流…黒ツチが「ああ?(`д´)」凄み…長十郎に怖がられる
ナルト「そんな事より、こっち」→赤ツチが倒れてます…
黒ツチ「運ばねぇと、木ノ葉の下っ端!お前も手伝え」ナルト「(゚Д゚)ハァ?」
…島に医者は居らず、船に居る医療忍者到着待ちです。
ナルトを下っ端扱い(知らないからね)で使われるナルト…「何でオレが…」
いや…確かに下忍なんだけどね(^д^)名前知らないし
長十郎は水影から…巌流達が里出て何かやりそう!って連絡受けてた。
巌流の事情とは→『ヨスガ峠の悲劇』10数年前の事件。
術を集めてた雲が密書を奪った事件…(同時代に各国でやってたんだな)
密書奪還の任務についてた巌流達…当時の同盟国・岩が協力の確約
スイレン(女)「少しだけ平和に近づける」
岩の裏切り(岩も密書狙い)…彼女に庇われて一人生き残った巌流。
彼女の「少しだけ平和に…」の言葉と…揃いの腕輪…
長「岩の使者を暗殺する事で復讐を果たし…同盟を壊す気かも」
黒ツチは窓叩き割り「くだらねぇ…あっちがその気ならこっちから出向く」
止めようとする長十郎に腹パンチ。黒ツチが出てった。
ナルトはペインと自来也の言葉を思い返してて…
先回りで止めに来た!「お前らをやり合わせるわけにはいかねぇんだ」
影分身足止め「話はオレがつける」←黒ツチが土遁で分身排除だ。
本体ナルト(仙人モード)は移動中で…「急がねぇと」
巌流は一人で…仲間の怒りも憎しみも咎も全て引き受ける気である。
ナルト(影分身)が仲間を制圧……巌流が分身を斬る…→本体登場。
「オレは木ノ葉のうずまきナルト。事情は聞いた…その上で止めに来た」
ペイン戦は…ナルトが復讐を果たした霧には伝わったらしいな…
(相変わらず、情報が微妙に違う物になって伝わるなぁ…この里^_^;)
ナルト「ペインは力を使い果たしただけだ」
岩と霧をこのまま戦わせたくない…「憎しみの連鎖を止める為に」
「憎しみを繰り返したら…大事な奴がドンドン死んじまう
巌流は…その事を重々承知してるが「あいつの願いに近づく為には…」
同盟の危険性を認識させる事が目的!平和について考えさせたいと…
忍達生き方。里の利害で動く忍の世…表面上だけの同盟…それを。
「誰もがお前のように踏みとどまれる訳ではない…」
ナルト「そんな未来はオレが変えてみせるドン!
師匠と兄弟子に託されてる答えを…憎しみを何とかする答えを、
 復讐の連鎖を止める答え、忍同士が分かり合える…その答えを、
 二人が信じてくれたから…オレは必ず見つけてみせる
「オレは少しずつでも平和ってヤツに近づいてみせる!」
巌流の中で、ナルトの言葉がスイレンの言葉と合致ししました。
(今回の話は…復讐じゃなくて復習編…だった訳か)
そこに黒ツチ登場。いきなり斬りかかる…覚悟決める巌流。
ナルトが間に入ってバッサリ!と大丈夫と言いつつ…
ぐったりしてるナルトに→死なれたら国際問題にーっ!と大慌て…
黒ツチに「死ぬなー」と揺さぶられる「休んでるだけだからっ
憑き物落ちた巌流「お前に託してみよう」
やっとこ長十郎も到着。巌流は言う前に大人しく投降
黒ツチ「赤ツチは?」大した怪我じゃなかったそうな~(^_^;)
長十郎が岩の使者(赤ツチ)から預かってきたと渡した物は…
スイレンの腕輪…遺品を返却し正式謝罪が今回の任。
今度こそ強固な同盟に…あの祖父が?と信じられない様子の黒ツチ
「オッチャンどうなるんだってばよ…」…長十郎「厳重処分は免れない」
赤ツチ「間違って転んだダニ」事件自体なかった事にします…
ま、なかった事にするのは…よくあるパターンだけどな(^_^;)
借りを作っておく」と赤ツチ。黒ツチ「風影に感化されやがって
ナルトはそれを聞いて…嬉しそうな表情を見せてるよ…
治療もそこそこに帰るナルト→皆には名乗らずじまいでお別れ。
111229.jpg
船に戻ると…包帯の事を聞かれ…「間違って転んだ」でっ(^Д^)
ツッコミ箇所が…アオバは実はボケキャラですからね。
泊まるのかと思えば…雷が直に迎えに来た!高速艇っぽいの来て終了!
新年から…やっと新章突入!!ミナクシクルー!
…実は、結構…モトイさんの登場が楽しみだったりします(笑)
スポンサーサイト