FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「消えた名画の秘密」感想文
今回の作画は…神!でした(゜o゜)
キャラデザの二人とOPEDで原画してる一人の最強布陣!
本編。導入部は、帝丹小学校にて…
今回の事件は、幽霊屋敷と言われてた荒れ放題な屋敷に
突然、数ヶ月前から人が越してきたって話から…
少年探偵団は調査に行くぞ!…コナンは(-_-;)
突然住み始めたっていう繋がりで…沖矢が気になると言う灰原
ホームズファンには悪い奴はいないと…コナンは相変わらず?
屋敷の門戸が開いてて覗いてたので覗いてみると
中の庭などが綺麗になってて驚く、そして、何故か表札が無い
言い争う声、立ち退きを迫られてる様子…
住人の和田さん「2,3日待ってくれ」渋々不動産屋の人が帰る。
表札の事、和田さんに尋ねる「出せないんだ…まだね」謎の言葉
翌日…和田さんが昨晩亡くなったと…
コナンは、謎が謎のままで気になるので、調べてみる事に…
周辺では、外に出ず屋敷修繕と庭弄り、近所と付き合い無かったと、
屋敷の前に来ると。八神という画商と秘書がやってきて…
和田六郎さんは著名な洋画家で屋敷をアトリエにしてたとの事。
絵を探しにきたのだと画商は屋敷に…探偵団もコッソリと(^_^;)
コナンは、何故か…無いなと言い…匂いを嗅いでる?
和田さんの少年時代の写真の入った写真立てはあったが、
絵は見つからず…帰ろうとする画商達だが…
そこに不動産屋が屋敷取り壊しする為の作業員を連れて…
…和田さんの死亡に「ラッキー」と不謹慎発言(-_-;)
和田さんと揉めてた理由を話す
退去予定を2,3日だけ引き伸ばして欲しい、作品が出来る。
やっぱり作品はあるらしい…もう一回探しなおし(苦笑)
コナンは「無駄だ」と言う…
絵の具の匂いがしないから、絵を描いてない筈だと…
結局、屋敷を借りてた理由が謎過ぎる(^_^;)
そこに尋ねて来たのは和田さんの叔母高遠小恵子さんと介護士。
高遠さんは事故で記憶障害になり記憶喪失だそうだ…
患われたんじゃ無いんだーと…ま、アニメじゃNGか…(^_^;)
壊す気満々の作業員達…八神が「待ってくれ」と、止めた!
でも絵は無い!…結局、借りた理由が相変わらず謎。
不動産屋は作業ができない事で…間に挟まれた様な状態…
光彦は何か思いついてどこかへ…ついてくと…銀行の前。
銀行と屋敷が直線上で地下トンネル説!賛同の歩美、元太(^^;)
…あきれるコナン。頭を抱える灰原(笑)…トンネル探すと戻る…
コナン…少年時代の写真と写真の裏を見て…何か気づく、
帰る叔母、作業員も次の仕事あると帰る。…可哀相な不動産屋。
駅前で叔母に写真を見せる、介護士「お屋敷に住んでたと言ってた」
戻ると…屋敷に火をつけようとしてる不動産屋が…
(゜_゜>)かなり…追い込まれてしまったのね(-_-;)
コナン、八神の声で注意…「一日待ってくれ」と追い返す!
結局。絵もトンネルも無いと肩を落とす皆に、
コナンは作品はあると…
明日になれば最後の作品は完成する「この陽気なら」
そして、翌日…皆が勢ぞろいで、屋敷の門戸を開けると…
庭の花が咲き誇っていた。この庭が最後の作品だったー
この景色に叔母の記憶の蓋が開く!
コナンは写真と見比べ、
叔母の屋敷とよく似たこの屋敷でなきゃならなかったのだーと。
そして、表札が無い理由に気付く…表札=サイン
最後に、表札をかける事で、作品完成だったんだーと。で、EDに。
その後すっかり更地に
…勿体無いが…090531.jpg
それでも叔母さんに思いは届いたのだから…
遅刻するぞと走る皆で、今回のお話は終了!
次回のリマスターは『大都会暗号マップ事件』
うわっ!むちゃくちゃ懐かしー!
※下書きした時の…日付になってたので修正しました(苦笑)
スポンサーサイト