FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「8枚のスケッチ記憶の旅(倉敷編)」ネタバレ感想文
襲われてる万由子。缶を蹴って阻止…犯人は逃走(頭を負傷)
病院に…香苗は警察信用出来ない。
万由子はこのまま記憶探し続けたい。悔しいのだと。
蘭は万由子の事を「すごい強い人なんじゃないかしら
また平良!?梨田(いきなり帽子)と握手…コナンは何か違和感を。
万由子が平良を見た事あるようなと…あれ?
梨田が有名だからとWEB版で取り上げた平良の記事を見せた。
むちゃくちゃに姿変わり過ぎである(^Д^;)
スケッチ・釜飯?→吉備津神社の鳴釜神事ではと…行くと。
神事見ながら涙流す万由子→3日前に来た(強盗事件前日)と解る。
巫女の証言→「自分を見つめなおす為に出身地の岡山廻ってる…」
WEBにも書き込みがあり『倉敷で目撃』って事で…次は倉敷だ!
スケッチの『倉敷格子』が多く見られる美観地区へ…
コソコソと香苗が男に何かを渡している(途端に怪しくなってきた)
って…なんかいきなり、お菓子作り体験をブッコンできた(苦笑)
スケッチと一致する箇所。万由子「来た覚えが」でドンドン消化。
残り二枚『ブドウ』と『桃』…桃に思い当たる所がと言う万由子。
桃太郎のからくり博物館…からくり見て…
蘭「角度を変えると違う物が見える」この言葉で…コナン何か解った。
倉敷アイビースクエアでは→万由子「綺麗なお月様」…月出てない。
万由子が何者かに襲われ…追う!香苗が道ふさいだ(怪しいわ!)
襲った男に噛み付き万由子事なきを得…コナンは路地まで追うが、
車に乗られ追いつけず…あ、何か落としてった…金融会社の封筒?
中身を見て…コナンが何かを知った様子…
ホテルの部屋…香苗が部屋に「思い出したのね!宝石はどこ?」
コナンが偽手紙で香苗呼び出し…蘭と梨田も部屋に(あれ?ドアが?)
香苗が妹というのは嘘(黙秘中に身内は接見できなかったんだ~)
誤認逮捕された人、目撃者いた!の証言…報道されてたのか!!
借用書→香苗の名前は石田…でも、万由子と知り合いなのはホント。
借金を頼みに行こうとして…万由子と男がもみ合ってる現場目撃。
男「宝石はどこに隠した」→強盗事件に万由子関わってる!と知り…
宝石狙いで探してた…(夢二郷土美術館で隠れてたのは香苗)
金融会社の社長に宝石のポロっと…宝石狙いの社長…
借金棒引きしてもらう為…指示に従い…妹名乗り近づいた香苗。
警察から連絡→コナンがナンバー覚えてたので既に社長捕まってた。
残りのスケッチ『ブドウ』…蘭が、元ソムリエの梨田に疑惑の眼
帽子被ってきたのも怪しい→犯人が怪我してるはずだから…
梨田が帽子とると怪我は無い。ソムリエじゃなかった!!
…まあ、ちょっと…=ソムリエはストレート過ぎるなとは少し思ったけどさー
社長がライター男。展望台で襲った犯人は別にいる!!
襲われてた所を思い出せ…犯人は左利き(-_-;)
…犯人は左利き率なんか多いね…(なんかヤダな~左利きなんだよ自分)
社長は右利き(^_^;)…もみ合ってた男は左利き!と思い出す香苗。
「ブドウ」の絵をひっくり返すとー…コナンがWEB版の記事見せる。
ブドウ→平良のマスカットパフェ!!お前かよ!Σ(゜□゜)
111218.jpg
…ライター男と違ってたから無いかなと思ってた
握手で…梨田が左手出してた→平良が左利きと知ってたから!
…って居たのか、平良!(あ。ドア開いてたわ゜o゜;)
逃げようとする平良だが…警察が既に取り囲んでたよ!(苦笑)
…イメチェンじゃなく…ヅラとツケヒゲでした!
平良犯行認める…で、万由子は強盗の共犯(見張り・運転手)
宝石持って逃げた万由子…宝石の取り返そうと近づいてきた平良…
今度は病院から連絡…真由子が姿を消した…記憶戻った?
コナンが急ぐ、…コインロッカーで宝石入りカバン出す万由子。
小五郎の声(コナン)で話しかける…え?よく場所わかったな
「お月様」言ってた時には記憶戻ってたらしい…
散々酷い目に合い…平良が強盗するって言い出しやがるし。
…今度はこっちからとー宝石持ち逃げ企てたそうですよ…
鳴釜神事で涙を流した…やり直すって気持ちを思い出した筈だと。
小五郎(コナン)「蘭が言ってました…「すごい強い人なんじゃ」
 その強さで今度は、立ち直ってほしいと願ってる筈です」
それを聞いて…万由子が「蘭さんがそんな事を」と涙…
…陰で隠れてるコナン君…(゜_゜>)
釈放された冤罪の人…結局、色々利用されただけの人か…(^_^;)
小五郎がやっとタコ飯とビールにありつける…かと思いきや
新幹線に間に合わないと強制連行されてった…かわいそうに、
次回は!まじっく快斗…ヒント『仮装コンテスト』
今年のラストってのにコナンじゃない(´Д`;)ま、雪像とかで出演かな?
スポンサーサイト