FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「8枚のスケッチ記憶の旅(岡山編)」ネタバレ感想文
提供カットから(笑)岡山の観光地。記者梨田が同行(イケメン?)
フルーツパフェの街おかやまのキャンペーン中でパフェ食し。
タウン誌体験取材記者に選ばれた蘭。
小五郎は別行動。岡山の女性はピーチピチ(ダジャレ)
梨田は小五郎の名前あるとウケ良い←蘭が記者に選ばれた理由。
グルメ記事を成功させてオレは…売れっ子にと息巻いてる様子
後楽園で丹頂鶴見てる…何かの歌を口ずさむ女性が通り過ぎ
竹久夢二の歌碑…それの歌。さっきの女性がまた通り過ぎて…
夢二の美術館…悲鳴?行くとあの女性がカップルともみ合い?
携帯「もう一度聞かせて」…警察呼ぶと言われると諦める。
コナン駆け寄る…彼女は誰かに追われてる?何も思い出せない
蘭に救急車頼む…誰かが見てたのに気づく!?(-_-;)
病院に小五郎も呼ばれた。女性を検査するとやはり記憶喪失
身分証が何も無い。警察は事件性無いと判断…調べなそうよ。
タコ飯食いに戻ろうとする小五郎だが→彼女が美人さん。
自分が誰か突き止めて欲しいと正式依頼
8枚のスケッチ…丹頂鶴?最初宵待草を聞いたのは後楽園。
黒猫→夢二?スケッチは行った場所示してる?
モモ?ブドウ?…携帯に「もう一度聞かせて」は何を聞こうと
梨田記者が来て、編集長が内容を変更を決定したそうで…
WEBに彼女の情報載せてスイーツとミステリーで行く!
梨田はスイーツ一本で行きたかったそうだが…(゜_゜>)
色々廻ったが成果無く…誰が居る(ライターのフタ開け閉め)
気づいて追おうと…声かけられたせいか…逃げられた(記者怪しいなぁ)
戻ると何か聞いてる彼女…何の音だ?携帯→録音した音…
音の場所は野崎家(塩屋敷)って所の水琴窟の物だった。
「万由子!」と声かけてきた女性…彼女の友達という香苗。
名前は吉瀬万由子。喫茶店で働いてて、WEBにも反応あり確定
聞いても万由子は何も思い出せず…香苗「このままじゃ兄が
事情…兄が強盗事件の現場近くで倒れてて盗品所持してたと。
しかも、窃盗前科ありで。強盗容疑で逮捕され(明らかに誤認´Д`)
接見した兄。通りがかりに殴られ罪を擦り付けられたらしい…
万由子が目撃してたらしく…証言してもらう為に探してた…
(オイオイ、事件性無いって言ってた警察何なの?
 容疑者の裏取りに…彼女の所在確認してないって事だろ!!)

住んでたアパート行く。階段下でピアス片方発見…ここで落ちた?
部屋荒らされてる!ツーショット・男の顔だけ破かれた写真…
男の胸に何かのバッジ?…荒らした犯人=写真の男?
恋人?…部屋見てるとジーンズの注文書(日付は強盗事件前日)
ジーンズミュージアムに行き聞くと店員が彼女を覚えてた。
「私だけの人生を生きるの」
すぐ人を信じ騙され裏切られ続け…今度こそは!しっかりして、
自分だけの人生を生きなちゃと…香苗に話してたそうな。
梨田記者が、食事にしようとタコ飯の店に案内。
団体とすれ違った後…万由子のポケットに謎のメモ!(ーー;)
記者が知り合いの有名パティシエ平良に声かけられる…
梨田は元ソムリエグルメ記事担当しながら巻き返しを狙ってる
ライター男居た(最初パティシエかと思いきや、即、容疑晴れた)
編集長から呼び出しうけたと…食べててくれと梨田記者退席。
スケッチの一枚が…釜の絵じゃないかと…これは食べた記憶?
万由子思い出せないと…店を出て行った。
小五郎モタモタしてる間にコナンが追う…あ。メモ落ちてた。
『過去を知りたければ、一人になれ』
タクシーで行かれてしまうが。蘭もタクシー止めてて追跡だ
橋の絵の場所は展望台…万由子の背後に迫る何者か…
コナン達が向かってると悲鳴が「遅かったか!!でも無かったよ…
予告…あの流れだと完全なネタバレじゃねぇか!!
バッジ+ブドウでさ(´Д`;)111211.jpg
(かーらーのー 実は『桃』!って訳じゃないのね~ヒントからして)
ヒント『ブドウ』…記憶…小五郎「俺もたまに記憶飛ぶ事が」(笑)
スポンサーサイト