FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)458話「サイの休日」ネタバレ感想文
今回の作監は山下さん(^Д^)相変わらず凄いな~さすがッスね!
抽象画を描いてるサイ(アジト編の回想だ!)タイトルつけれない。
当時はナルトの事を何とも思ってないと言ってたが…今は?
サイが描いてるのは里の風景画(こんな所も前とは変わったんかな?)
中心部とは打って変わり周辺部はあまり再建が進んでない。
ガレキの所で遊んでる子供達。危険だと注意するサイ…目が(^Д^) 
逃げる?子供。脅かす気はなかった様だが…目がなぁ(苦笑)
後つける子供達3人…描いた絵を覗き込み…サイに話しかけてくる。
「絵を見せて!」「見せる為に描いた物じゃ…」目が…またか(^_^;)
サイ《マズイ、このパターンは…!》お、珍しく空気読んだぞ
さらさらと超獣戯画!なんとか、ごまかせました~(´Д`;)
ケンカしてる子供2人の言い合いに…ナルトとサクラを髣髴と(描いてる)
殴られてる…サクラに殴られた事回想(笑う前の一瞬の表情が怖ぇよ)
もう1人の子が絵を指し「友達?」と尋ね「友達というより仲間かな?」
「仲間は友達じゃないの?」…サイ「難しい問題だな…」
一人で歩いてるサイ(予告時は子供との交流話かと思ったらそうでもなかった)
ナルトとサスケの繋がりの強さについて、イマイチ実感沸かない
仲間として何かしたいと思って…サクラに「約束が呪印みたい」
逆に2人を苦しめたのでは→本当の友達なら違うやり方が~
(あそこで言うべき事言うのが、本当の友として…正解じゃないのかね?
里外れの村…飛んできたらしき大岩でふさがれた道…全壊の家。
家を見てると老人に「そこの身内の方?」と声をかけられる…
住人は無事で避難してるが…この家は明日には取り壊しだそうだ~
「物はみな全て朽ちるとは言えお寂しい物です」(言葉が綺麗な老人だ)
サイも家屋に物寂しさを感じる…で、回想「…おじゃまします」
空き家に入る時のナルト「別のなんか居そう怖いんだよね
サイ「幽霊なんか居ない」きっと聴きたくなかったんだよその単語…
サイに話があると呼び出したナルト「今からオレと本気で戦え
…ナルトが先制攻撃しかけ戦闘に…超獣戯画を使わせない攻め方。
戦線離脱を図るも…ナルトが逃がすか!決着つけねば終らない。
構えたら…ヤマト隊長が現れ…二人を叱り…
「ま。しかし…この勝負…ナルトの勝ちだな羽交い絞め!
ヤマトはナルトの影分身!目の前のナルトも影分身で、
螺旋丸出す為の目隠し…地面に。…当てる気はなかったよね
サイはナルトがこんな邪道な戦い方も出来るとは思ってなかった…
…ナルトはこの勝負をけしかけた訳を語る
チームで相棒でバディ(同じ様な事何回言えば気がすむんじゃ´Д`)
いざって時…互いの手の内を知っていれば動きやすいと言う考え。
「いつも冷静なお前なら、オレの力を利用した上手い戦い方が…
思いつくかもしんねぇしな…そういう事もあるんじゃないかと思ってよ」
サイがふっと笑ってる互いに憎まれ口(友情っぽいよ)
…ナルトは連れ戻せると信じてる。その思いの強さをサイも感じ取る。
サスケのほーはと回想→サスケェ厨二病全開!
眼が…「オレの気まぐれ(笑)」あの人、何言っても通じないって!
でもナルトはーサスケ嫌いだったけど→例えバラバラにされようとも…
前半は普通なのだが…後半ヤンデレ全開なセリフ吐き(苦笑)
ナルトは人を信頼する事の大切さを思い出させてくれたヤンデレでか?
「繋がりの強さを確かめたくて(中略)サスケ君を連れ戻す決断をした。
そして、今もカカシ班の一員としてここに居る
回想→カカシの「だがお前カカシ第七班の班員でもある…信じてるよ
「ナルト、サスケ、サクラ…この先どうなるかわからないけど…
3人は誰にも断ち切れないほどの絆で結ばれてる気がする。
…そして、ボクもいつか…(サイも、既に絆の中に入ってる気もするが
サイ積まれてるふすま見て…。回想→ナルトと兄さんの共通点…。
ふすまと絵本に描き込んでる場面重なる。ふすま並べていく
「兄さんに見せたかった夢の絵」(※ここ戦争編に出るので覚えて置く様に)
…ナルトの笑顔…ふすま絵もナルトの笑顔…絵が完成した。
サクラ、サスケ、ナルト、サイの四人が笑顔で手を繋いでる絵
111202.jpg
(カカシ先生と隊長は…友じゃなくて、上司だから除外ですか?
…っていうか、身長的な事で絵に入らないよ…^Д^;)

次回はまさかのコスケじいちゃん再登場!親亥鹿蝶話?
スポンサーサイト




【2011/12/02 12:09】 | NARUTO疾風伝

あのー…
石礫
> いにいちさんも一言声をかければ
> よかったですね。

すみません…いにいちさんって誰ですか?


ミント
感想文書くとこ間違えて
おまけにキーボード押し間違えにも
気付かず・・
いのいちさんです。
部屋に入ったとき、年頃のいのは
着替え中。
部屋に入る前声をかけるべきでしたねと・・


ミント
サイの休日のシーンですね。
自分のした事が、サクラとナルト
を苦しめたと。
サイのした事は正しかったです。
良かれと思ったことが、からまわり
なんてことありますよね。
そういう事ってよく。
サイのかいた絵その思い
こんなにもみんなに思われてるのに
それなのにサスケは・・・・


石礫
いのいちさんでしたが…
この話に出てなかったので…別の人かと思いました。
着替えがあったのは「伝説の猪鹿蝶」の回の様ですね。

サスケ君は…基本的に考え無しに行動してるので、
他人を思いやる所に少々欠けているのでしょうね…

コメントを閉じる▲