FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)454話「ナルトの愛弟子」ネタバレ感想文。
作画最高!!本編→上忍達の召集を見てた木ノ葉丸軍団の姿…
修行だ…修行に熱が入る木ノ葉丸(かなり戦場に行くマンマン
モエギとウドンは「自分達には、自分達に出来る事を」と乗り気で無い。
木ノ葉丸→手柄をあげてナルト兄ちゃんみたいな英雄になる!
手柄って具体的にはどうすれば?…木ノ葉新聞取材で、
サクラに尋ねた「あるわよ」→物運ぶお手伝い(真面目にやってるね)
里の為に何を?木ノ葉丸は戦争で手柄立てたい、ペイン倒したし役に…
サクラが叱り付ける「戦争は遊びじゃない!沢山の人が傷つき、
 死んでしまうかもしれない…軽々しく手柄とか言わないの!」
サクラの言葉だが…木ノ葉丸だけは納得できずにいて…
そこにちょうどシカマル…質問を質問で返された
「お前が守るべき玉ってなんだ?」…アスマ(ーー;)
シカマルは石に「玉」と刻んで渡すが、木ノ葉丸には意味が皆目(^_^;)
直談判だと木ノ葉丸燃え→綱手に、自分を戦場行かせろと…。
机真っ二つにした綱手にあっさり追い出される(ぶっ飛ばされて)
納得できない木ノ葉丸。執務室の綱手(机すぐ直ったな)弟・縄樹を回想。
外、誰か来た隠れて→転がってた木ノ葉丸をモエギが回収(笑)
テマリ→風影の姉で反応し…「いい手があるんだなコレ
風影の密書届けに来ただけで…滞在せず、すぐ砂に帰るそうです。
急ぎでモエギとウドンはシカマルに報せに、
テマリの帰り道に待ち伏せてた木ノ葉丸が…テマリに挑む。
「オレは猿飛木ノ葉丸!三代目火影の孫でナルト兄ちゃんの愛弟子だ!」
灰積硝、影手裏剣、影分身…全て風遁で返され…
テマリ「ナルト愛弟子と聞いて期待した分、損をしたな。
 …ナルトみたいな奴にロクな弟子がいる訳ないか
木ノ葉丸「ナルト兄ちゃんの悪口だけは許さないんだなコレ!
影分身で螺旋丸。テマリは螺旋丸見た事は無かったんだっけ…
螺旋丸VSかまいたちの…→シカマルが影首縛りで木ノ葉丸阻止
地面に螺旋丸発動…ああ。橋ェ!!(直せよ後で!
「決まればオレの勝ちだったのに」木ノ葉丸、引っ叩かれる
モエギの指摘「手柄とか勝ちとか…戦争になる事、喜んでるみたい!」
あの日の事(ペイン戦)の事思い出してと…
子供がピンチ!助けられるのは自分しかいない!モエギ頑張った
→戦争で里に上忍達がいない時…敵が攻め込んで来たらどうする!
ウドンも、代わりにお年寄りと子供を守らなきゃいけない
その言葉に木ノ葉丸…石を見て、玉=守るべきモノをやっと理解した。
里を守るのも重要な任務だ」シカマルに無事ですんで良かったなと。
カマイタチでやられてた→「くノ一で一番。大胆にして残忍な忍だぜ」
お前!嫁をそんな風にっ!テマリさんが睨んでる(笑)
「良い若い忍育ってると我愛羅に言っとく」認めて帰ってきました。
で、木ノ葉丸の決意表明
「この里はジジイの…三代目火影の宝だから、オレはそれを守る。
 オレは木ノ葉隠れを守った三代目火影の孫だから…
 それにナルト兄ちゃんとも火影の名をかけて、
 いつか勝負するって、約束したんだ。
 もっと修行してナルト兄ちゃんブッ倒せるようになんなきゃな…
 火影になるのはオレの夢だから」…つまり、これを言わせたかったのか(-_-;)
綱手に木ノ葉丸の言葉を丸まんま報告するシカマル。
重なる縄樹の言葉(なんか、木ノ葉丸のほうが顔似てないか´Д`)
縄樹とナルト重ねて「今頃どうしてるかな?」で終了!
111028.jpg
次回…突如、現れたナルトの許婚?(自来也が勝手に決めてた模様)
もしかして…次回ゲストCVって、例のアイドルグループの?
もし、そうだったら…立ち位置的には明らかにコ……演技力が楽しみです(苦笑)
スポンサーサイト




【2011/10/28 11:29】 | NARUTO疾風伝


ミント
テマリさんが木の葉里にお嫁入り
するんじゃ?


Re: タイトルなし
石礫
ま、ぶっちゃけどっちもありですけどね

コメントを閉じる▲