FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)451話「閉ざされた航路」ネタバレ感想文
期待される男シカマル。奈良家・将棋→シカマル心ここにあらず。
シカマルの迷い…シカク「千日手にはまっちまった様だな」
解説。千日手→4回。同じ盤面になるとドローってルール…って事ね
シカクは、ナルトに会って来いと補給任務に送り出します。
新OP…歌が爽やかな感じに。ギャグだったりかわいかったり。
大/地/監督なら仕方ないwwww
111007.jpg
藻屑島…海に船の破片…緑の×?シカマルとテンテンです。
「静かな所ね」…湾に囲まれ、岩礁もなく理想的港…らしいのだが…
寂れてて治安悪そう。長居無用(シーン変更が…今回のも凝ってる)
上陸せず出港!名物食いっぱぐれ文句のナルトに…気楽なもんだと、
物資補給?物資はテンテンの巻物に!…会っても見つからない答え
何かの装置が霧を…何も知らない船→立ち込める霧、狂う羅針盤…
答を考え込んでるらしいシカマル…
ガイの話題→船酔いと話してると…何故か元気なガイが登場!
何か仕掛けが動き…海面から岩がせり出してきたぞ!
船に衝撃が…落ちそうになるナルトとガイはシカマルが影で拾う、
すで周りは岩だらけ!ガイ先生が岩を粉砕!キラーン!
後ろ後ろ…大岩!ガイが蹴ったが…無理(-_-;)ドボーン!
シカマル「ヤマトさん!」(隊長に…さん付け…は違和感が)
回収されるガイ…木遁で岩を軸に船移動する(ナルトはサポートだ)
切り抜けたら今度は大きな渦潮だ!
梶がきかない!どうする?…シカマル「ナルト!超大玉螺旋丸だ!!」
螺旋丸で渦打ち消し、隊長すぐさま回収……誰かが船監視中!
って、二度目ぇ?…映像が…ほぼ、バンクですね(^_^;)
シカマル「自然現象にしては不自然だ」→正体・目的不明の敵?
三度目ぇ!またバンクね!…見えはじめた疲労。
幻術でもなく次空間忍術でもなく…って四度目ぇっ!千日手~
また…岩を…「みんなクタクタよ」
「メンドクセーが、もうオレしか居ねェ!」(CM)自分の術では…
その肩に手を置きナルト「シカマル、お前にそんな事は期待しちゃいねェ」
頭使ってこの状況から脱出する方法を考えんのがお前の役目だってばよ
ナルトは影分身で岩粉砕に…シカマル「オレは何を焦ってたんだ
来たぞ推理パート!状況整理。渦潮の発生メカニズム
満月→「今日は大潮だ!」キーワードと推測。目の前にまたもや大岩
…岩に蛍光塗料付着発見!船側面には×!が…船が擦れた跡…
推測が確信に!「やっぱり、オレ達は湾内をグルグルと回されてたんだ!」
またもや渦潮…シカマル「オレに考えがある…このまま飲まれりゃいい」
→テンテンの力を借りる。監視者は…×が見えなくなり、沈んだと報告に…
島民達は船をここで沈めてから、船の物資を奪うという輩だった。
シカマル「島民全員が盗人って訳か」…待ち構えてた。
船はーテンテンの巻物の中!おなじみ落下衝撃!島民撃沈!
(そういや船って…確か…こういう衝撃には弱いんじゃなかったか?)
「素人の罠にしては上出来だっだがな」シカマルを見てるナルト…
そして…笑う。(なんか…悩んでるなぁとは思ってたのかもしれん?)
ガイ先生船酔い再発(苦笑)…ナルトはシカマルと話してる…
「やっぱ、おめぇの頭脳は頼りになる」シカマルがボソッと「会えて良かったよ」
ナルトの疑問に「メンドクセー奴」←あきれるテンテン…船酔いガイで終了。
(今回は、伏線気づかなかったし…話まとまってたし、面白かったです)
ED…ナルトとサスケの歴史的な(ケッ-д-;)…二つの太陽…ネタバレかっ!
次回は木ノ葉女子会!!…綱手様も参加したいのね。
スポンサーサイト