FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状12話目ネタバレ感想
動けないと言う蘭。赤外線センサーに触れたらドカン!らしぞ。
日付→銀行。黒い人がパネル操作しシャッター下ろしてる…
シャッター奥で倒れる蘭のPCの先生で小五郎飲み友達の真知子。
小五郎が携帯にかけると…真知子傍で落ちてる携帯が鳴る、
バネル上に紙『警察に通報した時点でこの銀行爆破する』
オッチャン来てたのは、真知子から相談が~び電話貰ったから。
警察には言えないと言ってたので…この紙の事だったのか?
支店長と来たら、何故かシャッターが降りてた…
コンピュータ制御…システムに侵入改ざんパネルに起爆装置を?
入った人も出た人も無く…3人の容疑者…
小五郎「犯人は誰ですか?」全員が「私が一人でやりました」
蘭に電話…警察に写真とメールを持って行かせてた。
爆破!?(ー▽ー;)…高木君ヘタレっぷり…(苦笑)
110923c.jpg
紙に付いては知らないと全員主張…手分けして事情聴取。
①副支店長・仁村勇造(愛人。痴情の縺れによる殺害。紙?)
②貸金庫担当・境陽子(真知子は横領犯。説得に揉め…殺害
 紙は、ハッタリとは思えない)
③営業・長谷川亮介(真知子が横領、芝居で殺されたフリを…
 持ち出してる品物…持ち主が品物確認しに来るのが…明日。
 横領バレず持ち主帰国前までの時間稼ぎに、協力したフリ
 紙ハッタリ、寝てる。彼女だけがパスワード知ってる)
新一「証言は矛盾だらけ」横領は事実?殺害と動機証言の矛盾、
自分が犯人になる事で都合が良い事が
蘭から連絡「真知子さんの足に赤い点が…」警察見解聞く。
システム開発室(真知子のデスク)PCが画面出たままで…
『地下の金庫室フロアで待ってます もしそこに居なかったら、
 ここにメールして…』でメアドが。写真とりながら、ハッ!
オッチャンは…シャッター内の携帯をなんとか取ろうと…
植え込みの挿し木を使っている…新一も抜き出す…糸?
「素晴らしいよ…すげぇよオッチャン!その手があったか!!」
トリックは後でと…さっきのメアドに…鳴ってるが真知子のじゃ…
全てはこのナンバーに隠されてる」パネルを押す新一…
爆発は起こらずシャッターが上がる…真知子は既に死亡してた。
絞殺じゃない!着信音元→貸金庫0924、鍵は真知子持ってる筈。
開けてみると…箱の中身は…日記、携帯、カード…
「わかったよオッチャン…たった一つの悲しい真実っヤツがな」
皆集めて推理…順を追って→シャッターあける。
(え?爆弾の件は最初からハッタリだったんじゃないの)
芝居前提。芝居を利用し殺害…横領犯と殺害犯は別にいる
真知子は不正調べてた監視側…日記に全記載。境と仁村が横領犯!
協力させられ…シャッター下ろしたのは真知子本人…計画全記載
犯人は長谷川!(恋人、婚約…他の女が…でも信じてたので、
 境と仁村の事を相談し一緒に告発しようと言われたと日記に…
長谷川は…自分が来た時、シャッター閉まってたから殺害無理!
小五郎が証明すると再現…挿し木に見せかけた吹き矢をセット。
糸は矢を回収する為の物「密室の空間を利用できる唯一の人間
憶測だー!蘭「憶測じゃないわ」(毎回怒ってるような口調)
佐藤と高木と連れて来た赤い点は毒殺見解…足の写真だけで?
例のメアド…「あなたなら場所がわかる筈だ」0924→9月24日…
長谷川の誕生日(いきなり誕生日言われても…´Д`)扉も0924だ!
小五郎「真知子ちゃんは死んだフリしただけで、
 死ぬつもりなんか無かった、爆破トリックを使う筈が無い」
箱の中の携帯は誕プレ…メアドは亮介と0924の組み合わせ
カードには『今までもこれからもあなたに愛されますように
0時になると…携帯からハッピーバースディと二人の写真が。
小五郎「彼女はオメーの様な碌でなしを最期まで信じてたんだ。
 何で殺したんだバカヤロウ!!」と殴りつけ…
…長谷川は真知子の手を取って真知子ーって泣く…
新一「こんなの悲しすぎるよ長谷川さん」……でキーワード入力。
センサー切れて、蘭に駆け寄る…顔見て…新一「そうか」
「今、わかった…何故オレ達がこんな部屋に閉じ込められたか…
 全ての犯人はお前だったのか蘭!!」
いや…〇〇さん」って続くんじゃねーの?壮大なドッキリで)
蘭の人はセリフ量と出番が減り…最終話で台詞無くなる?演技がアレだから?
スポンサーサイト