FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「花時計は知っていた」ネタバレ感想文
(辻/真/先/先生の脚本回です)
米花公園。遅刻遅刻ーとコナンがやって来ます…
バトントワリングやってる歩美と見守る灰原…元太と光彦寝てる。
飛んできたバトンが男の子達だけに当たる…お見事な腕で(笑)
修繕された花時計披露式典でバトンやる小学生に選ばれた歩美…
(へー、やってたんだ?)朝連をしてた(って朝の5時半だよ´Д`)
そこにフラフラしている妙な男が出没…何故かニヤリと…
「あれがストーカーなんだな?」朝連中に3日連続出没だそうだ。
元太が文句を。止めるコナン…二人に物凄い動きで息吹きかける男。
酔っ払い!?…アーチに登った男は凄まじい身体能力の持ち主!
学校。元太はあの帽子とコートをどこかで見た気が…思い出せず…
顔は見えてなかった…翌日も皆で…花時計前に遺体!
「6」に血痕、頬に傷が(長針で付いたらしく…針に血痕)手にはペンキ。
→目暮に発見経緯の説明。
警備見回り午前3時50分…小五郎がコナン迎え来て現場入ってる。
歩美の朝連が5時半頃→頬の傷は4時半に付くって推測が成り立つ…
(既に運ばれてたんじゃないの?遺体いつ見たんだよ小五郎…)
事故か…ペンキ職人の手。元太が、男が酒屋の客だと思い出す!
近くの看板屋の従業員与田(登校前のコナン達も話し聞くぞ)
酔いながら看板設置中に落ち…高所恐怖症になってしまい休職中。
「「え?」」アーチ上がってあんな動きまでしてたぞ~(ーー;)
高木「詳しい話を聞かせてください」←それはおかしいと気づいたんだね
学校にて…コナン「犯人にいっぱい食わされたんだ!
被害者のフリして奇行…朝連中の歩美を証言者にしようとした真犯人。
光彦「現場百辺!捜査の基本です」コナン(そーさ…)あれ?ダジャレ?
公園では…容疑者川口(体育教師…ここで詰んだ)に話聞く目暮と高木!
コッソリ聞くぞ!依田探し出しに上京…1週間前からホテル宿泊中…
3年前に自分の恋人が与田の車に乗り事故死する→殺されたと恨むぞ。
アリバイ→救急車呼び病院で4時半まで……公園まで20分距離…
怪しいが、頬のは死後の傷…現場は花時計で。4時半じゃ…
「詳しいですね?」と、光彦につっこまれました!
コナン「オッチャンから聞いた」灰原(声使って聞いたわね…^^;)
休職中なのに新しいペンキ…機械室の入り口。鎖壊されてる!
警備員来たので報告…花時計はムーズレスドライブって物で…
…機械室に機械は無く…現在物置、中は床にペンキ…
被害者指先のと同色だが乾いてて。元太転びかけ扉閉まって…
コナンが「これはっ!」って、なんか見つけたよ!
川口が犯人、頬の傷が問題…元太がシーソー上、走りすっ転ぶ(-_-;)
駆け寄って傷を見て…コナン「その手があったか!」
元太君が…良い仕事をしました。
花時計を望遠モードで見て「12」の…「見つけた!やはりそうか!」
そこに小五郎と目暮、高木来た!コナン(オッチャン良い所に来たな!)
小五郎が飲み仲間から聞いた事は…既に周知の事ばかり…
そこに川口まで登場だ!(苦笑)コナン(役者が揃ったな!)
くっ容疑者なのにっ!小五郎眠らせた!ベンチによく座れるな(^_^;)
アリバイ→「5時には来られますよね」機械室に監禁。5時に犯行
6で撃ちつけ12で傷『5から上がって。針の上歩き12→6に戻す!』
「花時計は見ていた…私に教えてくれたんですよ」
12下の石に…血痕!重さで、針たわんで流れた血が付着!
(針の上にも血痕つきそうだが…出なくなってから運んだのか?)
1分で足跡消す暇は無し!(体育教師の体力とあの身体能力…故に1分?)
さらなる証拠あるらしく…コナンで出て来て…機械室行くよ。
ドア閉める→床のペンキは蛍光塗料(光当てると初めて光る)
床に『ハンニンハカワグチいきなり劇画調に!
蛍光塗料と同色!犯行は暗いうち、扉開けただけでは見えないって!
詰みまくられた犯人でしたとさ~(´Д`;)
110918c.jpg
予定より1週間遅れで式典…(あれ?高木君もいるんだけど^_^;)
えええっ!!歩美ちゃんがセンターに居た!!
(被害者の字面わからなくて…公/式あらすじ読んだら…展開違ってたぞ…)
次回は怪盗キッド!紅子の声も前とは変更だそうですね。
ヒント『チョコレート』青子「来週はバレンタインデー!」快斗「強引だな」
スポンサーサイト