FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状11話目ネタバレ感想。
蘭の携帯が…あ、ちゃんとナマコ男ストラップしてるよ!
灯りつくとクマー!きぐるみに、ビックリする新一。
(中身入ってるっぽいので…中身、毛利のオッチャンだったりな)
今回は『命懸けの復活』誘う所もなく、いきなりレストランから
高い?割引券があるそうです…(^_^;)
事件経過の流れは、大体…原作のまま。ピンクパール~。
蘭「言いにくいのはわかるけど…財布忘れてたんでしょ?」←(笑)
パーティ場面…クマ~!シュールな宇宙人じゃないんだ
新一「言っときたい事が」…はい、事件発覚っ!!めげずに話そうと…
蘭「無理しちゃって、気になってしょうがないくせに…行って来なさいよ」
…行った新一を不機嫌そうに見送る蘭…オイ!…ないわ~(´Д`;)
やっぱり佐藤さんと高木君でした…目暮のセリフ→ほぼ佐藤刑事が。
「目暮警部に聞いた事が…」新一が現場にすでに居ます。
…それにしても毎回シレッと現場に入ってるよな…二人で食事。
元が目暮のセリフの為か…やっかみっぽくなった高木刑事のセリフ。
(まだ、佐藤さんとは付き合ってない設定か)デート扱い(笑)
大場の時計の文字盤見えた…別室で、文字盤に付いて聞くぞ…
左手…ヒソヒソ話無し「右手が何かで塞がってたのなら…」
蘭は。ウェートレスから伝説のカップルの事を知る…
と、そこに…原作には無い謎の男があまりにも唐突に登場し…
「きっとあなたの彼は…20年前のエピソードを知ってて…
 ワザワザ予約したんでしょう、素敵な彼ですね。
あ、失礼…ついほほえましくて…口を挟んでしまいました」
と…妙にフラグ立ててった(ーДー;)
メガネとヒゲ…優作さん?(蘭が気づかないって無いか…と思ったんだけど、
コナンは英理の顔忘れてたし……忘れてるって可能性も充分あるよね)

110916.jpg
…きっと最終話になっても…この演技力で持続されるんですね蘭ちゃん…(σーー;)
桜子が、ずっと一緒に居たので大場には無理と…化粧直しに2,3分。
サイレンサー付き拳銃…硝煙反応?「大場さんとキスしてませんでした?」
桜子とポーズの再現。高木刑事のリアクションが原作よりオーバー
「ピアスも贈り物とか?」「残念ながら、来る前に衝動買いした物よ」
なんか…古畑?大場さんがきぐるみの中に入ってたと佐藤さんが。
ウインクばかりの…きぐるみを見る…クマー!!ウインクの仕掛け…
硝煙反応無しで→「犯人は既に手の内…さあ上がりましょうか…
 真実を解き明かすステージの上に」(そういや黒衣あったから…ステージじゃ…
ずっと一緒…「エレベーターを背にして口づけを交わしてたんですから」
パーティの音と合わせて…エレベーターの中で待機してた社長…
硝煙反応?…きぐるみの眼の仕掛けに隠したビニール袋…
照明暗くて着脱わからない…ビニールには指紋が…
「そりゃー付いてるさ。触ったんだから」ビニール袋の対策済み
…どーしょう(動揺)…ハッ!Σ(゜д゜)「ピンクパール!」って流れ。
(原作では…切り札に取ってた感じだったんだけどね)
暗い中で…黒ずんだ玉になってましたパールが。
色の判別…「この光の扉を開ける意外にはね
20年前の復讐…まさかエンディングまで一緒とは…
父の偽装自殺「見破られたんだよ今夜同様に頭の切れる若い男に」
…あ、優作と目暮~がちらりと。
連行されてった後に…目暮に聞いたと思い出す佐藤刑事(ーー;)
「解決したのは工藤優作よ」…優作と目暮…姿出たって事は今後出演?
親子二代で…既に居ない新一…レストランに戻ってきたぞ(^д^;)
キャストに…優作白部屋黒幕説を…(笑)
閉店→言えずのオチOKOK!キーワード…ピンクパールじゃなかったわ!
扉開く「蘭!」「待って!」と部屋入るのを止められた所で終了。
次回は、久々に小五郎さん登場です…きぐるみの中はやっぱ小五郎
スポンサーサイト