FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状10話目ネタバレ感想
離れ離れで画面越し…日付→今回エピソード。襲われてる女性、
DVと訴えるその女性→雪乃の話をビデオチャットで蘭が聞いてる。
「殺されるかも」チャット(ネカフェ)で相談を受けてた小五郎だが…
ヨーコちゃんのライブ行ってしまい、蘭が代わりに聞く羽目に…
見張られてる気がして外に出られないと話す(実際、見張られてた)
近くの米花マンション居ると…ドアノブの音。誰かが来た様だと…
出ないで、警察に知らせますと蘭が言うと、それは嫌と止められ、
雪乃が画面から離れ…悲鳴の後、静かに。画面に映る時計が8:16…
新一に電話しネカフェ出て急ぐ蘭…雪乃は無事(襲撃を装った音声を聞き返す)
8:31。蘭はマンションの玄関ホールで男とぶつかった(件のDV男・久保)
部屋の鍵開いてたので入ると…荒らされてて、少々の血痕…
警察と新一が来てる(前回に引き続き高木君居ないだと…`Д´)
蘭が聞いたのは声だけで…男の写真が出てきて…蘭がぶつかった男・
…コイツです捕まえてくださいと頼む蘭…→状況的に殺人と断定できず。
新一「ここで本当にチャットしてたのか?」チャット中に襲われたのなら、
ソフト起動してる筈だが…起動してない…室内の様子は同じでここの筈…
ここで襲撃されたなら…15分で移動無理→ならこのマンションの中に!
佐藤さんが全戸調べてくれる事に、だが、結局居なく…6時間後…
埼玉のウィクリーマンションで遺体発見。死亡推定時刻はチャット時刻。
運ばれていく遺体…ラグに大量の血痕…ここも前の部屋と同じ家具…
チャット場所が不明…距離3時間…蘭とぶつかった久保には犯行無理。
雪乃のパスポートと海外への航空券(片道)出てくる。同じ家具の理由不明、
この部屋はネット予約(一週間前)…蘭が取り出したチラシ…の裏にメモ。
小五郎への相談は1週間前。久保現れ「自分は被害者6千万円騙し取られた。
 ここ知ったのは5日前 米花マンションでは会っていない…」
久保疑いまくる…蘭がかなりヒステリックになってます…(苦笑)
「オレに犯行が不可能なのは(ぶつかった)君がよく知ってるじゃないか」
佐藤「彼女には、別に男は?」三角関係?…新一「全く別の男?全く別…」
「全く別に存在するって事か!たった一つの真実…それは三角関係だ」
久保に帰らせる、2時間の距離と言うのでパトカーで送り…
新一「二つだけじゃ成立しねぇって事だよ」と現場の黄緑色のドア閉める。
朝…久保のPCにチャット…応答すると新一が黄緑色のドアの前で、
指紋出た、ラグにダイイングメッセージ?…これから刑事さんが行きます…
2時間ほどかかる、久保が急いで金をバックに詰め家出ようとしたら…
新一が待ち構え「あなたと同じ様にやっただけですよ。犯人はあなたですね
黄緑色のドアに見せかけた小道具を背景に、埼玉居る様に見せかけた。
車で移動中「彼女は実は米花マンションの15分圏内で殺されたんです」
ビデオチャットの蘭。背景に赤カーテン…場所はどちらでもない…
着いたのは第3の部屋。ここも同じ家具だった…
殺害されたふりして海外逃亡ってのが彼女の画いたシナリオ
(偽造パスポートじゃないと渡航記録でバレバレだぞ!!!^_^;)
自作自演判明はガーゼの下が全くの無傷(ーー;)→部屋荒らし仕込み。
久保は見張ってたので部屋知ってた…逃亡寸前に第3の部屋で殺害。
埼玉のを借りたのは久保(ネット)…計画を利用…蘭と鉢合わせたのは…
自分に犯行は無理って証言作る為…埼玉で殺害されたと完全犯罪狙い
埼玉→床と壁に血痕無しラグだけ…移動形跡なし→ラグごと運んだ…
(映像では、別々に運んでいたが…それで移動形跡無し…だと…?(゚Д゚)
部屋の中カーテンの陰に血痕!ラグと合わせ「く」→くっそー!
第3の部屋割り出したのは…8:16→8:31(15分圏内)
 遺体運搬までにかかる時間が…3時間10分(蘭で実験済み)
遺体発見は6時間後、移動2時間50分と米花マンション15分…
合致する箇所は…一箇所しか賃貸が無い!(うわ~´Д`)
被害者面をする久保に…新一は、
「冷静に完全犯罪を練り、用意周到にマンションを借りている…
 有り余る殺意を持って殺害したんだ…言い逃れは出来ません
蘭「私…騙しあいに利用されたんだ」ま、ここは棒読みでいい…10話にもなるのに…
キーワード入力…開いた部屋。暗い…携帯の着信で灯りが…
次回…あー命懸けの復活の…キーワードは『ピンクパール』かなぁ…
(゚Д゚)ハァーッ???ちょ、ふざけんな!!
コナンの重要エピソードだろうが~もう、実写は別の平行世界って思うしか(T_T)
110909c.jpgしかも、来てるの佐藤さんって…
優作さんが解いてーの部分…カットほぼ確定じゃねーか!!
スポンサーサイト