FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「プロモビデオ撮影事件(前編)」ネタバレ感想文
船で離島に向かっている…園子、蘭、少年探偵団、コナン。
灰原は日焼けが嫌だとパスしたそうな(^_^;)
しかし…「なんか雲行き怪しくねぇか」島には黒い雲…(-_-;)
島は沖縄のほうかな?ペンションオーナー倉橋夫婦が出迎える。
嵐が近づいているので海は危険って事で、ガッカリ(-Д-;)
天候崩れそうなのに…皆で外歩いていると…撮影クルーを発見!
宮坂裕弥(声。子/安さん!)って俳優。去年、酔っ払って傷害事件起こし…
主演ドラマ打ち切られ…それ以降TVから干されてた…そうな(^_^;)
…近くに行く。共演相手は女優の冴子。元太もっと近づこうと…
メイクの美紀に止められた。…カットかかる。宮坂のPVの撮影との事、
内容「無人島に流れ着き、宮坂の優れたサバイバル能力で冴子を守る」
無人島www(近くで車通ってる~と園子の視線^_^;)
大女優が自分でメイクしてる…メイクは宮坂とイチャイチャ(-_-;)
園子気づく…宮坂と冴子は一時噂になったが…他に彼女が出来て~
蘭と園子は、冴子に睨まれた(´Д`)コナンは苦笑。
崖を滑り降りるシーン。崖上にはAD山本とカメラアシスタント沖田。
スタントをやれと強要される沖田(自分のPVなら自分でやれ宮坂!)
コナン達が無茶だ!と思う中…滑り降り…一歩間違えば大事故!
宮坂がもう一度やれと言うので「やめたほうが良い」と意見する蘭達。
戻ってきたADは元太が捨てた缶で転んで…コーラが小道具のナイフに…
小道具汚しやがってと山本殴る宮坂。吹っ飛んだナイフ(-_-;)
雨足が強くなる…宮坂はイライラ。落ちたナイフ拾う黒い人!(-_-;)
ペンション戻る。倉橋がレクリエーションを提案するが。
クルー達は各々の部屋に…美紀だけ残ってて撮影事情説明。
人気回復しようと宮坂は必死、PVは自費制作(^Д^;)
…だったら余計に全て自分でやれってんだ(苦笑)
血糊付き服のままの宮坂の所に冴子が来て、一緒に飲まない?と誘って。
山本も沖田もムカムカと(-_-;)沖田の所にカメラマンの鷹山。
宮坂がメイキングを撮るので、沖田に撮影させろと言われたとの事
一方、7並べでコナンがカード止めてる(ーДー;)
そこに「大変だ!宮坂さんが死んでる!!」駆け込んできた沖田、
状況説明→部屋に行くと、ナイフ刺さり倒れてる宮坂の姿。
すぐに来た鷹山の指示で知らせに来た…「兎に角、行ってみよう!」
部屋の前…倉橋「君らは外で待つんだ」と中に…宮坂はもう手遅れ
美紀が泣き崩れて…山本と冴子も騒ぎを聞いてやってくる…
遺体見てコナン(…?…何か…)入ろうとすると蘭に止められました~
コナンが転がってる物に気づいたら、冴子も気づいて…
「私のリキッドファンデーションが…何でここに?」
コナン達は止められてたのに…何故、冴子は部屋に踏み込んでいる?(^_^;)
冴子が拾おうとすると…倉橋が触るな『現場保全』と止める(ん?゜_゜>)
警察が来るまで部屋閉鎖。鷹山は警察と聞き…呼ばれたくないって態度
倉橋は…人が亡くなってるので警察呼ばないとと真っ当な意見
鷹山が…美紀に何故か視線を(彼女は警察来るとやばいって伏線か?)
メイクを部屋で休ませる事に…嵐で警察がこれません!
やっぱりねっ!(駐在は、いないのかよ!)
山本が「この中に犯人がいるって事ですよね」…ま、基本?
倉橋「状況を整理しましょう」…そこに美紀が戻り、全員集まった
容疑者→沖田・鷹山・山本・冴子・自分の妻だと言う倉橋!?
妻には宮坂に面識無しで動機なしで違うと…他の4人には動機あり
110904.jpg
(オーナー…絶対、元刑事なんだろ?´Д`)
鷹山が証言記録だとカメラを回す。コナンが沖田に質問をする…
オートロックなのに、部屋にどうやって入ったの?
→ドアに化粧品の瓶が挟まってたと、瓶→冴子!動機は愛憎の縺れ?
冴子の証言→確かに部屋に行った(問い質す気で)が、断わられたと…。
持ってってない瓶があったのか解らないと(犯人がハメようと?-_-;)
鷹山が早く部屋に来過ぎたのが気になると、鷹山は宮坂に借金が。
ずっといびられてた山本…無くした小道具のナイフを見つけられなかった。
コナン(遺体を見た時感じた違和感は…何かがおかしい…)なんだろね?
「カメラを回してたんだったら…発見した時の映ってるから何か解るんじゃ」
黒い人「!?」…美紀「そんな映像、私には無理」←見れって言ってないし(-Д-;)
…このタイミング…(゜_゜>)彼女だと…実は宮坂のドッキリで…閉鎖後に窓からーとかに?
コナン(…一体、誰が?)全員に動機と可能性あるって所で終了
次回ヒント『窓』解った園子に蘭「さすが推理クィーン!」まだ何もやってねぇコナン
スポンサーサイト