FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「新たなる傷跡と口笛の男」感想文
あらすじ終わると本編。今回の作画は中々良い感じです!
警視庁に連絡し…コナンは平棟さんの部屋へ…高木は止めてんですけどね(^_^;)
乗り込んだ部屋に入って変わり果てた平棟さんを発見…
シャツに滲んだ血が「Z」という文字…あくまで傷口見せないか(´Д`)
刻まれてた文字は方角…東西南北じゃなく東南西北!
(この順、重要!…でも、これだったら気付く人は気付く様な気もするが…)
犯人は口笛を吹いていた事は…
その情報自体伏せてる設定なのかと思ってたが…スルーしたな
…結構、こっちも毒舌な白鳥警部(苦笑)
平棟さんはこの事件に挑発めいた発言を繰り返した(…ーー;)
小学一年だけどパソコンをよく知ってる(笑)
平棟さんのダイイングメッセージ「コピー」と「マウスのコードを掴む」
口笛の曲は…20年前の曲だがコピーバンドが腐る程居るっていう…
一斉風靡した曲だそうです。…だから、どんな歌だ?
(タイトルとかが最後に出てきて…なるほど!ってオチになるのか?)
森村警視が殉職した経緯…口笛吹きながら涙流していた犯人。
「な、涙!?」と反応をする皆さん…
張り切ってる高木君!「ちょっち薬効きすぎたかな…」佐藤さん。
「佐藤さんと温泉だー!!」
高木君の妄想の中では、湯に浸かる佐藤さん…が、おおうっvv
※撮影のためタオルを着用しています(笑)
高木君がいつもより張り切ってた理由…
…コナン君…君は人の事言えないぞ!2週前を忘れたか(笑)
090517.jpg五十歩百歩の不純な動機。
高木君は何故。子供達を車に乗せてしまった…のか
…結局、温泉で頭がいっぱいだったんだね…(ーー;)
言い負かされ降ろすに降ろせない…うぐぐぐっ!!
灰原さん「まあ、このまま25年経って佐藤刑事が50歳を超えた
 じゅくじゅくの熟女になっても待つ気なら一人でがんばんなさい」
コナン、高木「…じゅくじゅく」(^_^;)と二人で言ってます
(佐藤さんなら…じゅくじゅくの熟女になっても十分美しいと思うのだが…)
今ならイケてる!美人さん!お買い得!を取った訳で…(笑)
高木君はコナンと共に被害者の遺族二人に話を聞く
平棟さんとの関わりは判らないが。二人とも土曜の夜に誰かと…
すれ違った犯人に似ていない?変装と…印象が違うから?
三人目は追い返されて…気が立ってるって訳だ……(・_・;)
高木君から、三人目の話を聞いて…全ての情報で揃うと…
『三人は土曜の夜に誰かと+被害者達が言っていた言葉』
それから、コナンは被害者のつながりが判ったのだった~!(゜o゜)
車の中じゃなく…自販機の所で飲み物を飲みながら話します。
被害者達の発言は、全てが麻雀用語!
…麻雀やる事もあった目暮達が気づかなかったのが…最大の疑問。
被害者四人が立ち寄りそうな雀荘を探す!
少年探偵団行く気満々…(苦笑)……こいつ等の親って…(^_^;)
しょっちゅう事件に巻き込まれてるのに…どんだけ博士信頼してるんですか?
車乗ると…高木も含め結構ノリノリで雀荘行く感じですが…
で、…次回は萌えに備え、心して挑まねば!!
予告。高木「人質は僕しかいなくなっちゃいましたねキタ―!
次回は絵がふつくしい増永さんの作監でしょ~
(きゃー≧▽≦)最高ッスね!コレは期待大!
…あ。ちょっとヒントがネタバレな~。だってゴロちゃん(笑)
スポンサーサイト