FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状7話目
風船に押しつぶされそうな新一と蘭…緊迫感無いなぁ(苦笑)
毎度のタッチパネル…今回の日付は~
ラーメン王野口会長の葬儀。娘二人が取っ組み合い始め(妹→愛人の子)
止めようとする執事と園子。テレビでその模様が…
オイオイそこまでカメラ入ってちゃダメだろう!(´Д`;)
園子が葬儀出てたのは父同士が知り合いで家族ぐるみの付き合いがー
…ラーメン屋で新一と蘭がバカップルしてると蘭の携帯鳴る。
園子が誘拐されたと言う連絡…え?中継は?あれは生じゃないのか
野口姉と一緒に誘拐されたらしい…犯人の要求はダイヤ(10億円分)
おなじみの佐藤さんと高木君が来てる…というか警察が二人だけって…(´Д`)
(正直言えば…佐藤さんよりも、目暮との並びが見たんだよ俺はっ!
園子の家も大金持ちなのに、そっちへの要求無し…野口家への恨みか?
(…普通、鈴木家からも人来る筈なんだけど…お嬢様の緊急事態なんだから!)
監禁場所。園子が横見ると…別の部屋(?)に野口姉の姿が見え…
消えた照明…!?…明かりつくと野口姉倒れてて返事ない。まさか!?
野口妹、ダイヤ準備できた…姉思い?身代金出さないと野口家に傷がつく。
一つの纏める為に執事に自分のケース持ってこさせる…
次の要求。ビルにあるアドバルーンに付け上空に午後3時までにあげろ。
後10分…全員で急いで廊下走り階段駆け上がって…コケた音。
角曲がるとケース落としてコケてる妹、戻ってきた佐藤にケース持たせる。
アドバルーン間に合った…園子は何とかしようともがいてる…
3時になっても何も起こらず…妹はもう少しだけと1時間。で、降ろすと、
中身無い!あの時か…紙『ダイヤは頂いた、人質は米花中央公園ベンチ』
公園のベンチ探す…ベンチに風船(最初の風船はこれとアドバルーンね)
『地下倉庫』倉庫向かう鍵を開け入ると園子、気絶してた(?)野口姉発見…
(倉庫に自由に出入りできる時点で、ここの関係者だとバレバレよ犯人!)
屋上で妹が殺されてた…ネックレスが千切れバラバラと真珠が…
新一(おかしい…なぜ殺す必要があったんだ)
…園子に誘拐時、何がおきたかか尋ねる→野口姉戻らないので見に行く、
悲鳴…倒れててる野口姉の後姿。背後から襲われた…
監禁場所…照明消え付くと倒れてる野口姉。また眠らせられ…全部後姿~
みんなの到着前にも照明消えてた…それ聞いた新一「やっぱりな」
「だった一つの真実って奴がな」
犯人は上空にあげる前にケースを摩り替えておいたのさ!!って事で、
蘭「いつ何処で誰が…皆一緒に居た…よね?」聞き方が好きじゃない
再現…屋上向かう廊下で一箇所だけ死角になる場所が…
消火栓仕掛け…ケース入れると隠してた偽ケースが押し出される。
中身の重さはドライアイス(少しは冷たくなかったのか?)…妹の狂言誘拐。
ドライアイスが無くなるまで上空に…で、妹は共犯者にやられた!
「これが出来たのはたった一人」……7回もなるのに上達しない蘭ちゃん(-_-;)
犯人は野口姉。取っ組み合いは共犯疑わせない為。
監禁場所でもすり替え…園子が見たのは全て人形(スキー場のだな)
(火葬場は一瞬だし、監禁場所は暗いしまた眠らされてるし)
公園は妹殺害の時間稼ぎ…執事が地下倉庫何かを拾ってた。
野口家を守りたかったので出すのを躊躇ってた…真珠。
(…てっきり、執事も共犯なんだと思ってたよ)
屋上でズボン裾に入った物…犯行を認める野口姉…首謀者は妹だと。
悪知恵働く妹を優遇する父…遺産取り分の多い妹…姉の憎しみ…
妹越えで父に認められと言う姉に…
「偶然入った真珠かもしれないが、それはお父さんが罪を償えと…」
「違うわ!偶然じゃない入れたのは妹よ!!」最期の悪知恵…
新一が開けた…隠し場所から人形とダイヤ毀れて…回想終了!
今回のキーワード入力。風船が破裂してビックリ→次の部屋に…
触るとビリビリと…っていうか、だたの静電気でしょ(苦笑)
仕掛けが段々しょぼくなってきてるな(笑)
110819c.jpg
スポンサーサイト