FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
工藤新一への挑戦状、6話目のネタバレ感想。
毒状態の蘭…タイムリミット二分…この日付日付!
新一「…キャバクラ…」…わかったぞ!!
キャバクラ…舞台裏では、何やら揉めてるキャバ嬢達。
№1の久美「先生に手を出すと許さない、アレは私の獲物よ!」
自分を1位にしてくれた大事なお客様をアレ・獲物呼ばわりは無いわー(´Д`)
久美は先生の接客中。小五郎を担当の響子は久美に付いて…
「あの先生が金持ちと解った途端…近づいてった」
鼻の下伸ばす小五郎に怒りの蘭←潜入調査に付き合ってる新一。
自分達は未成年なので(よく入れたな)と高木刑事も巻き込んで店に、
ブチブチと「佐藤さんにこんな所見られたら…」担当の和代来た。
話題(久美の客)「あの人、テレビに出てる先生(数学者)ですよね」
…和代は…あの先生に惚れてるっぽかった(^_^;)
ゲーム→並んだキャバ嬢3人まで選ぶ。選んだキャバ嬢からキス。
キャバ嬢から集めたワインを20番目の久美に飲ませると勝ち!
先攻を小五郎に譲って…先生は後攻を選ぶ…
オッチャンを…羨ましっ!新一と高木(笑)に←蘭(`Д´#)
16番目の響子…先生の口に…久美に見せ付ける様にした。
結局小五郎負けで、先生は久美にワイン渡し→飲んだら死亡!
すぐに久美に駆け寄る新一。高木に指示…居た事に驚くオッチャン。
佐藤刑事来てました。…小五郎が蘭に謝ってたりする…
響子のデキャンタから毒!何も知らない響子…全員怪しい?
あのゲームは…後攻16番目取ると必ず勝てる法則が(数学)。
数学=先生(数学者)!?先生は疑われて怒りそうに…
「理性によってのみ我々は人間となる」新一「疑いは知のはじまり」
噛み砕いて説明しようとする高木に、佐藤さんが少しキレた(苦笑)
蘭「友達な筈の久美さんの死を全く悲しんでない…」
※友達では無い。むしろ嫌われてる(´Д`)…こんなんで№1になれるモン?
110812c.jpg
トイレだった小五郎…なんか黒い人発見…ロッカーで何か…
正体は飼い猫が心配で店に連れて来ちゃったキャバ嬢さんでした。
猫かわいい(^///^)
和代「新一君が好きなの?」に蘭「誰があんなヤツ」←テンプレ(-_-;)
「不決断は最大の害悪」(優柔不断はダメ)と言う和代…
猫飼い主キャバ嬢が小五郎に「犯人知ってるかも」と耳打ち。
やっぱり先生疑う…一ヶ月前も同じ様なゲームして…
負けた和代がバツゲームに飲んだお酒で倒れたと言う事が…
ソルティドック+薬…飲み合わせ危険→和代、高血圧の薬を常備。
一体何の為に…蘭が和代から聞いたという言葉に…それで解明!
新一は先生に話す…「一ヶ月前のゲームは和代さんが仕組んだ事。
 あなたの気持ちを確かめる為に…選ばれたのは久美さん」
犯人は和代!錠剤→カプセルだった薬(毒はその中)
先生の真剣な数学話に付いていける為に数学を勉強した和代。
有名になると久美に鞍替えしてしまったが…それは納得済みで…
ただ…和代が…久美に殺意を抱いてしまったのは…
先生の金を毟り取って豪遊だと自分の男と電話で話してた久美
このままでは、先生が酷い目にっ!…で守る為の決断。
「ボクなんかの為に…」「私…バカだから」
佐藤さんは和代手錠はかけないで…促して連れて行く…
「すまない」と泣き崩れる先生であった…
ま、本当に想ってくれた人を蹴り、顔で選んだ…あんたが悪いのさ!
新一「…和代さんは何であのやり方をしたんだと思う?」
小五郎「愛する男の為に一生懸命勉強した数学なんだろ、
 そいつを最後にどうしても使いたかったんだよ」
蘭「ど↑ーして→?」小五郎「そうすれば一生覚えて貰える」
「全てを割り切れると思うなよ、人は数学じゃねぇんだ。
 中でも一番厄介で計算出来ない物が何か知ってるか?…
 女心ってヤツだよ」新一「(゚Д゚)ハァ?」
何故その反応!?そこは解る所だろっ!(参照:ロンドンでの告白-_-;)
…それが理解できるようになるのは、コナンになってからか…
蘭「新一も…愛する人を守る為なら人を殺せる?」安定の棒(苦笑)
新一「どんな理由があろうとも殺人は殺人だ」
今回のキーワードを入力…し、解毒薬を取るも…閉まってく壁。
小五郎さんがログアウトしました(ーー;)
えー?オッチャンがいなくなったら…誰が纏めるんだよ~(^_^;)
新一は小五郎から受け取った解毒薬を蘭に使います。
「愛の為に人は殺せないが、オレは愛する人を絶対死なせない」
今度は部屋いっぱいに膨らんでいく風船(もうネタ切れか?´Д`)
スポンサーサイト