FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「絶叫手術室(オペルーム)前編」ネタバレ感想文
米花大学の学祭…あ。キラちゃんがいる(違うよ)
母校の講演で小五郎…(^_^;)除きに来た蘭、園子、コナン。
女子大生目当て→羽じゃなくて伸ばした鼻の下(ーー;)
ロンドンの話→コナ…新一(当事者)は、はぐらかしたい(笑)
さほどよからぬ事はしてないけれど…蘭「実はね…
蘭が新一に告られたのが大事件!
告白シーンの回想~って、またですか(笑)
強引に告らせた状況?蘭は返事の類をまだ言ってない…
「言わなきゃダメ?」「はっきり言わないとフラれたと思っちゃうんじゃ?」
コナン(バーロ…あの時点でわかるってぇーの)
小五郎は探偵に必要な108の袋の話を(除夜の鐘じゃないんだから)
…小五郎に何かを見てもらいたいらしい大学生…話しかける蘭。
事件現場に行く事があると聞くと…「じゃあ見た事あるよね」で、
お化け屋敷(絶叫病棟)前。作り物の出来栄えの確認してくれと辻栄…
予告の時、聞き覚えある声だと思ってたら、ここらでやっと小/西さんの声だと(^Д^;)
どーりで声に聞き覚えあった訳だ!毎回番宣で声聞いてるもんなぁ~

遺体見てる人のリアルな感想が欲しいのだと…。
蜂谷って人が話す、芸術学科映像芸術専攻でホラー映画製作中。
人死ぬシーンがリアルじゃないと…名監督気取りのうるさい女が。
で「その女って私の事」と顔を出した女…顔怖さに悲鳴あげる蘭と園子!
小五郎呼びたかったのが安奈。交代だからと呼びに来たのが睦。
安奈が死体役してる30分後に蘭達を中に入れるという事に。
「私の死に様、篤と御覧あれ!!」…中入りたがらない蘭に園子は…
「そんなんじゃ新一君にいつまでたっても「好き」って言えないよ」
度胸をつける為に!…それ違うぞ多分…で言いくるめられかけ
出て来たお客さんが物凄く怖かったと…入りたくないよ(^_^;)
辻栄と蜂谷が案内してくれると…結局中入るの決定!
コソコソ話す辻栄と蜂谷を「……」とコナンが見ている。
お化け屋敷の中で悲鳴あげまくり!(^_^;)
抱っこされたままコナンの役得夏服だから原作よりダイレクトに(笑)
110724.jpg
コナン君は…作り物の死体をちゃんと確認してます(´Д`;)
大学生達は…橋口と言う1ヶ月前に自殺した学生の話をしている…
余命半年宣告を苦にして自殺…遺体発見者が今回の4人。
後に安奈が映画製作張り切りだしたと話してると…辻栄居ない?
探すからと蜂谷は、蘭達に外出ろと…3人だけで出口…先に手術室
中にはオペ最中の医者人形と患者役の安奈…出口には枕元通り…
ベット揺れだし足バタバタ。血が噴出して、蜂谷と辻栄が驚かす。
安奈が血噴出後に起き上がる筈なのにと…声かけるが…安奈死亡。
死因は青酸カリとコナンの見立て…隣の部屋から入ってくる睦。
安奈を抱き上げる辻栄に、コナン「彼女に触るな!」名探偵モード。
「口の中からアーモンド臭がする青酸カリを飲んだかもしれない」
素人が嗅ぐな!色々解説…―って刑事ドラマでやってた苦しいわ!
皆にヒかれてるけどね……安奈は自殺?目の前で毒飲んで?
来た目暮警部と高木刑事。学生証とのお化けメイクのギャップ。
状況説明する園子と蘭…体痙攣させ足をバタバタもがいてた…
(もがいてる顔じゃなかったけどな…※そこまでは見てないと思われる
血が噴出した…毒殺では?…その血は仕掛けだと。
辻栄が仕掛け動かすと…警部達にかかるぐらいの血糊の勢い(水性)
ベットが揺れたのも仕掛け施してあってと…揺らして見せ。
足は?蜂谷シーツ剥ぎ取り足バタつかせるのは本人でしか
上は血のりの仕掛けのみ…高木「現場の物に勝手に触れないで下さい」
足にペディキュア…蘭と園子、その赤い爪(右足)見ていた…
…安奈に近づいた人物は何も目撃しておらず…
蜂谷、辻栄は手術室で脅かせ様と事前に示し合わせ(ヒソヒソ話がそれ)
蘭達に忍び寄ってたと…はぐれてるので互いのアリバイ無しだったり
泣きじゃくってる睦は隣の部屋で待機…お化けメイク崩れてると男二人。
睦「安奈が死んじゃったんだよ。よく平気でいられるわね」
蜂谷「平気な訳ねーだろ」辻栄「橋口が自殺した時と同じ気分だ」
聞かれて…自殺した橋口の遺体発見時の話を…
大学に1週間も来ないから心配になって…尋ねるが留守?
安奈「なんか嫌な予感がする。鍵をあけてもらおう」…で発見。
遺書…その後…安奈の尋常じゃない張り切り方…
生と死の間を体感しリアルな死に様の参考にしたいを理由に、
間違うと死に繋がる様な危ない行動を繰り返していた安奈…
今回もそれで…毒のカプセルを口に含んでいたのでは?
目暮「生と死の間を体感する前に死んでしまったと言う訳か」
コナンが「本当にそうかな」と…ベットの下から出てくる。
遺体の頬に…メイクではない本当の引っかき傷がある事を教える…
無理矢理口を塞がれたのを剥がそうとした爪の跡
高木が確認…遺体の爪見ると皮膚片と血!…誰が犯人だ?で前編終了。
能/登さんと柚/木さんは…EDまでわからなかったです(^_^;)
次回ヒント『ペディキュア』…園子推理キター!まだ撃ってない(ーー;)
スポンサーサイト