FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン サンデー33号ネタバレ感想文
長野とのやり取り…犯人は社長の敵討ちの可能性高い…
敢助に…被害拡大をさせない様にと注意されて…
(明らかに被害出すフラグじゃねーか!´Д`)
…消えたEYEの文字。犯人が錯視に気づかせる為に…
タイルの事を隠したがった奥さん(邪魔した)
服部と話すと喋り方が変わってるとつっこまれるコナン…
メイドさんにコイツは探偵ゴッコだとごまかす服部(笑)
服部君は優秀な探偵さんだから邪魔しちゃダメと言われた(^_^;)
メイドの証言→社長「服部君のような後継ぎが良かった…
 なんで息子のほうはダメなんだろうって…ね」
娘もいたのかとツッこむが…「いや…比べてって意味じゃ…」
犯人は隠し子(娘)で確定らしい…しかも、メイドは知ってそうだぞ…
(本人ではない言い方だから…娘=秘書で…当確か
…彼女庇いつつ…奥さんに容疑を向けさせてるのかな?
コナン達は高木だけに『社長殺したのは息子』とコッソリ伝え、
現在の警察見解→同一犯・被害者二人に恨みを持つ者だが…
しかし、動機は社長が殺された恨みかもしれないから…
警部には内緒で、社長慕ってた人物を聞いてくれと頼んだ。
一方、和葉は蘭のロンドンでの告白話を聞き(^_^;)
…コナンこんな所でそんなの話すなよ~と思ってるぞ(苦笑)
確かめたら夢オチになるんじゃー…と確かめられないらしい…
で、ノロケと自覚してる模様(^Д^;)
和葉は「アタシも勇気出して平次に告るわ!
 そしたら蘭ちゃんも勇気出して工藤君に夢かどうか確かめる!」
「ええな!約束やで!」蘭に勇気を持ってもらう為にも、やるぞー!
と胸に誓い…和葉は燃えている…のだが…
睨まれてるとしか見えない服部は…「怖っ!」(-_-;)
続く現場検証…秘書の訂正「これは実況見分…現場検証なら令状を、
 始める前に手に持って呈示し、我々に状況を飲み込ませてる筈
コナン達(はじめから手に持って…まだその手があったか!
彼女だとすると。上手い事…誘導されてる様にしか見えないんだけど…(苦笑)
鑑識とメイド連れ、育郎の部屋…調べて貰うとドアノブに毒が!
床の毒は途中途切れてて…これで解ると…スリッパ集めるぞ!
一方、事情聴取。…高木君が社長慕ってた人の事聞いてくれてる。
デザイナー証言→社長は仕事人間、バツ2。(1番目のなら年齢合うな…)
 慕ってた→専務(会社創立時からの仲間)
専務証言→慕ってたのは秘書。前妻嫉妬する程尽くす…だよな~
秘書証言→慕ってたのはメイド。母がここの元家政婦だった…
  母の病死後に路頭に迷うが、娘同然に受け入れられ雇われた。
(ま、彼女も娘候補には、なるんだけどね…言動から、違うっぽいもの)
メイド証言…慕ってたのは、デザイナー。口の悪さが災いし…
 多数の会社をクビ→腕見込まれ拾ってくれたと…葬式で一番泣く。
一方コナン達…奥さん以外のスリッパから毒出ないので消去法で…
毒撒いた時にスリッパにかかってる筈って事で…アンタが犯人や!
と、部屋乗り込んだら奥さんは既に死体!Σ(゜□゜)
110714.jpg
(真犯人が奥さんを犯人に仕立てる為のスリッパ使用パターンもあるだろーよ!)
スポンサーサイト