FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「緊急事態252」ネタバレ感想文
コナンNRじゃない始まり(^_^)探偵団からのあらすじ。
脅し→110に繋がるが……切る…二人を危険に晒す訳には。
(脅してる最中に繋がってたら…どうしたんだろう)
どこかに隠れなきゃ…サイレン無く連絡して無いと犯人達。
コナン達は、先に誘拐された人を監禁してる4階へ…
太ってるほうが子供たちを捜しに…
誘拐されたのは、かなり稼いでいるという噂のおじいさん
電話繋がらないが…中学生ぐらいの一人娘が帰ってくる筈で…
…その娘に身代金を持ってこさせビルに閉じ込めて、
ビルに火をつけ逃亡すると言う犯行計画である…(^_^;)
夕方6時頃…子供達は発見出来ず苛立つ犯人…
ロッカー室。閉じ込めてる人質のじいさんは眠っている…
じいさんの家の電話は相変わらず繋がらない…
隅々まで捜しても見つからない子供達は…どこに?
コナン(ロッカーに隠れてるとみて間違いなさそうだな
…コナン達が連れてこられる前に隠れてしまってた(ーー;)
犯人達はロッカーだけは…探していない
火をつける準備する事にした犯人…どうすると光彦達。
探偵バッジで音送るコナン…通話コード!254『現場待機
コナン考える…現在のヤバイ状況を打破できる方法
見張りに残っている男をここから遠ざけるしかないが。
拘束されているのでバッジから床叩く音しか送れない…
誘拐されたじいさんの家に電話している犯人見て…
コナンは、全員の携帯待ち受け画面を思い出す。
携帯→コナン2階、歩美1階、元太3階,灰原4階…そして光彦…
じいさんの家に繋がると「もしもし(若い男」(声でね~)
電話番号は間違ってないが…かけるとまた若い男が…
その家はじいさんと一人娘の二人暮らしの筈で…
雲行きが怪しくなり火をつけ逃げるぞと犯人(太目)
コナンの指示→555通報電話(554警察官要請ではなくて)
958火遊び…×951放火→歩美「火遊びしてる人に電話しろ?
歩美携帯待ちうけ(線香花火わりとあっさり気づく光彦。
太目は1階…1階のに着信音…ガキ共は1階と思い込む太目。
655泥酔者(小五郎)→次は2階。細目はまだ残ってる…
2階つく前に…658住所不定者(野良猫)3階!音は細目にも聞こえ…
コナン積んだって顔で(これで止めだ!)
652寝たきり老人→「「「博士の寝顔!」」」(-_-;)
声が聞こえたような…と細目がロッカーに手を…ヤバイ!
携帯のバイブ音!(ヤバかったけど…冷静にかけたんだな)
監禁部屋のドア塞ぎ…細目も探すのに合流する事に…
太目が落ちていたコナン携帯見つけ…やっと気づいた~
監禁部屋から見張り追い出す作戦!!だったと、
細目が急ぎ部屋のドアをあけると麻酔針が。そして、
その声で「全員に逃げられてる、俺もやばいからズラかる」
…太目の背後から…肩に手…コナンは寝てる一人を拘束…
もう一人の事は、この男が警察で吐くんで無理せず良し!
聞こえてくる足音…灰原は例の気配を感じてて…コナンの後ろ。
子供たちも離れ……昴さん来た!声でばれてたかな?
家の明かりがつかないので気になって…博士の家に行くと。
鍵開きっ放し無言電話。事件に巻き込まれたんじゃ…と、
追跡眼鏡でここに突き止めた(探偵道具の事知ってるんだな)
誘拐されたじいさん=阿笠博士(苦笑)実は儲けてない。
コナン(ガラクタばかりで…本当はジリ貧だからな)
役に立ってる探偵道具が、ちっとも儲けに繋がっていないのが…(^_^;)
中学生の娘=灰原「哀ちゃん声も喋り方も大人っぽいから…」
もう一人の犯人は?昴に尋ねると…
「階段で気絶してましたよ。焦って逃げ踏み外したんでしょう」
さっき…あなた…その肩叩いてたみたいだけどね…(笑)
灰原「家に明かりつかないぐらいで様子見に来るなんて… 
 まるでずっーと見張ってたみたいだわ」カマかけ?
沖矢はー…「実は帰ってくるの見張って待ってましたよ
見張っていたと肯定して驚かせる…けどね…
「カレーを作り過ぎたのでおすそ分けしようと」とかわしてる
明日は博士の家でカレーと喜ぶ子供達…灰原納得できてない顔?
110710.jpg
252の真相→知らずに252「すぐ警察を呼べと念を込めてのぉ」
すぐ(2)けいさつを(5)よべ(2)…コナン(252になってやがる
カレーをよそう灰原…博士「念には念を入れねばねん」
「私の声ってそんなに老けてるのねん」ねん推し(笑)
次回ヒント『汗っかき』え?次回この話だったのか…
灰原「初恋…昔の事ね」光彦「え?昔?」…あー年齢(苦笑)
保育園の…とか言えば昔って事にできるんじゃね?というか…誰なんだ?
スポンサーサイト