FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)439話「火影はたけカカシ」ネタバレ感想文
石工の親方に弟子が、ダンゾウ様死亡で顔岩製作中止の報せ。
「ダンゾウ様のお顔が夢出るぐらいまで…下準備したのに」
情報部に引き渡される事になる香燐…イビキが怖い(笑)
香燐、思わずカカシの後ろに隠れる(可愛いです
情報部に手掴まれて痛っ。ツン部分が出たよ…建物入ってく。
カカシは…綱手の容態について尋ねるが、容態変化なし
上に報告に行くというカカシに声をかけるイビキ。
現在、指揮系統が壊滅的で…早急に誰かに纏めて欲しいらしい。
…カカシ「わかってるつもりだ」
サスケの罪状→ナルト「サスケはオレに任せてくれってばよ」
庇う気なのか?と聞かれ…ナルトは、庇うつもりでは無いと…
サクラが少し回想…ネジの意見→弱ってる時が狙い目だった。
そこにマダラ居たからとサクラのフォロー?
納得できないキバ「ペイン倒した英雄ってやつだろ!」「英雄?」
ナルトは「そんなんじゃ倒せない…それがわかった
…今のサスケは、何か得体の知れない物が?
ニュータイプ(違)じゃなきゃ、サスケと戦うのは無理と判断した訳です。
隠してる何かが気になるサクラ…「時が来たら話す」と去るナルト…。
ご意見番達にダンゾウの死亡報告。…次にカカシを推さざるを…
カカシ「覚悟は出来てます」ホムラ「やけに素直だな」
(…って事は…通常は素直に言う事聞かないのか…´Д`)
「オレの柄じゃないんですけどね」確かに№2ぐらいが丁度良い。
里待機…呼ぶまで準備して待っててね。
ホムラは…これだけは知って置いて欲しいと…
「ダンゾウは確かに野心家だったが、全ては里の為だった…」
だから誤解しないでねフォロー!仲間だけはわかってくれてたんだね(T_T)
コハル「ヒルゼンとダンゾウがいた頃は良かった」…言い訳?忠告だ!
一人で全てを抱え込むな。誰か傍らに腹心がいるのが理想だ
かつての仲間が皆いなくてしなった事に…(´・ω・`)ショボーンの二人。
里を歩くカカシ…四代目の顔岩に(先生…オレが火影だそうですよ)
そこにガイが登場!「久しぶりに勝負と行こうじゃないか!」
「なんで?」…じゃんけん!こ、腰の動きが(笑)…ってじゃんけんダメ出し!
ゴールの火影岩まで競争…ガイ「この時だからこそだ!
真意気づいたカカシ…「そうだな今しかないか」と勝負受ける!
スタート地点の門…スタート!…マジで楽しそうね(^_^)
飛んできたお玉?…カカシ装備→トンカチとフライパン(笑)
投げと返しの空中戦…可愛い人達だ(^Д^)
シカマル考え込んでる…チョウジ「止めときなって無駄な事」
「ナルトが喋らないなら…僕達には何もわからないよ」
その言葉に納得しポテチをー…カカシとガイが飛び越えてく~
何やってるんだろう首かしげる(苦笑)
復興中なのでルートが複雑だそう。シノとキバ赤丸は修繕中。
ナルトにサクラは「あれじゃあ、皆納得できないんじゃ」
「サクラちゃんも納得してない?」「考えあるよーだから信じる事にした」
と、カカシとガイのレース勝負目撃!
ネジ「またアレか」テンテン「またガイ先生からだわ…こんな時に」
しかし、ネジ意味理解で「こんな時だからだ」
後は火影岩崖のぼり!…ま、男はいつでも少年って事で!
ゴール。リーは腕立てしながら待つ(^_^;)おおーと来ました!
テープが今切られました…結果はーリーの表情は…
「カカシ先生の勝ちです」…負けて…ガイが花束贈呈。
ガイ「火影就任おめでとう」これが最後の勝負になるだろうと思い…
カカシ「これが最後って訳じゃないさ…
   オレとお前が永遠のライバルには変わりない。
   真面目な話…お前がいてくれてオレは心強いよ。
   これからもよろしくな(^^)」
ガイ先生とリーが感動で咽び泣いてる。
「一人でこの里を纏め上げる事など…聞けって、オイ!」
…ガイ先生に腹心を打診しようと…してたようです(苦笑)
確かにカカシが信頼してる同年代はガイ先生しか思い浮かばんわ。
そこに石工親方と弟子…「次の火影になるはたけカカシさん?」
顔のサイズ計らせてくれと連れて行かれてしまいました
ガイ「オレは火影の先まで行ってみせるあの彼方まで」
リー「先には何が?」ガイ「何だろうな…わからん」ノリかー!
BGMがギャグパート。カカシの顔計かり…顔型を取りたいと。
親方は…顔岩で顔隠すなんてとマスク取れ…えええ!!
(そいえば……風の何代目かは…マスク忍者なんですけどね…)
綱手の心音を聞く様にし…泣き出し始めるシズネ…(ーー;)
大名廟へ…カカシに礼を言うシカク…
「シカクさんがなってくれたほうが…オレとしては助かりますが」
シカク「バカ言え!オレは息子に後譲って隠居してもおかしくない」
40代で隠居?なりたくないんで、押し付けやがったなっ!(´Д`;)
正直、シカクのほうが…まだ向いてる気がする…司令官代理になったりして…

ダンゾウが就任前に死ぬとはな…推薦されたカカシが入室。
大名の悩み六か、七かコハルはダンゾウを欠番にしたくなかった?
臣下耳打ち…任命を…そこにガイ来て「事態の急変をお知らせに」
綱手復活!シズネさん紛らわしすぎっぞ(^Д^;)
方々に報せないとと大忙しだ!カカシ「オレ…帰って良いッスか?」
ガイ「回転寿司でも食おうじゃないか!」←勝負する気マンマン(笑)
110708n.jpg
石工の親方。カカシのに取り掛かろーとしたら綱手復活の報…無念!
新ED。歌・・・。絵→例えるなら…えーと雰囲気が…微妙に昭和色
って…作画若林さんか!!あー確かに動く所に…特徴あったなぁ…
黒ピカ/チュウ可愛かったし(笑)
次回は21日か…ん?中の人…花粉症真っ只中頃だったんか(^_^;)
スポンサーサイト