FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)438話「動き出す大国」ネタバレ感想文
一休み中…キバはまだ少しブチブチ言ってます…
今日中に里戻れそうな所((え?1日の距離?行程カットか?)
「先生は?」「それなら」110701.jpg
カカシと忍犬達。ナルトが聞く…各国に伝令に忍犬行かせた。
協力体制敷くので重要情報の共有が必要であるとの事…で、
大名達は遠距離通信で連合に対してあーだこーだと…
電池無くなりそうだと言われ…決断はー承認…水も(渋々)
証人に天画(後出てきたが…そういやその後、とんと姿見てないな)
火大名…ボンヤリしてる様に見せて…かなりのやり手だったら笑うな…
サクラの事を心配するいの…相変わらず良い子だよね(^_^)
チョウジ「きっと大丈夫だよ」←(苦笑)お弁当タイムか。
シカマル「オレらがヤキモキしても…」トンビ飛んでるので、
(何かあったか?)…そこに、シカク「ちょっといいか」
我愛羅達帰還…大名の承認取れたの報告にすぐ会議だ!
水影帰還…同じく承認報告。
青「八尾が戻り。鬼鮫死亡で暁戦力ダウンで…流石雷影様!」
(鮫も元霧なのに…再不斬さん達と…随分扱い違うんじゃね?)
長十郎は鮫死亡には懐疑的…長十郎が元気無い?=ご飯食え。
メシを驕ってやる験担ぎのトンカツを(体育会系のノリ
長十郎が脂物は~に「そんな調子では肝心な時に失敗を」
水影の脳内…『トンカツ→婚活+失敗』
で、青にいつもの一言が「…黙れ殺すぞ!」「えええ」(´Д`)
土も…同じく。黒ツチ「マダラって相当なジジイなんだろ?」
赤「そう見えなかっただに」…術で若作りの人もいるからなぁ(苦笑)
戦争にピンと来ない孫娘。土影「最近のガキは」と言い出すが、
赤ツチ「そのガキに言い負かされちまったのは…?」
「いつ己を捨てた」(回想)土影「若いモンのお手並み拝見じゃぜ」
…そして、場面は風の会議にっ。
バキは「会談場所を突き止め襲撃される等は考えられない!」
我愛羅「それが暁だ」と五影会談話…軽く総集編!!
サスケの厨二病発言に食いつく上役(^^;)で、回想マダラ出現まで。
上役「影4人ががりでうちはサスケを仕留めきれぬとは」と、
ショックを受けています……ちゃんと伝えてあげてー(´Д`;)
マダラサポート無きゃ…奴は確実に仕留められてたと…
語ってた『月の眼計画』…バキ「そんな物世界の終焉だ!!」
「だからこそ阻止せねばならない…その為の連合だ!」
連合は良いが、行方不明だというダンゾウを警戒せねば…
そこにカカシからの伝令届いたので報告が…
『カカシ以下二名の忍が、マダラサスケと接触および交戦。
 …ダンゾウ死亡確認 マダラ達は時空忍術で逃亡』
(きっと我愛羅達は、宿にいたメンバーが交戦したと思ってんだろうね)
…五大国の力結集したら対抗できる!勝たねばならぬ戦い。
ミフネ率いる侍を忘れないで!
シカマルが聞いてきた事『サスケの五影会談襲撃』驚くいの達。
何処の国でも…戦争準備に大あらわです。
霧忍にの下っ端には…未だ岩隠れとのワダカマリがあって…
「上の決定でも、こんな事ガンリュウさんが許す訳がない」
というか誰?…オリジナルへの伏線ですか~(^Д^;)
傀儡(サソリ製作)調整中のカンクロウがテマリと話してる…
鉄での我愛羅とナルトの会話…「友の為に何をしてやれるか考えろ」
「アイツは納得してねェみてぇだったじゃん」
「諦めない奴だからな…近づけなかった昔の我愛羅を変えた様に」
そこに我愛羅…前にこんな場面…見た覚えが…(あ、過去編^_^;)
「相手がどんな闇にいようと最後まで手を差し伸べる。
 救おうとする…そういう奴だ」すっげー思われてんね
カンクロウ「今回ばかりは」我愛羅「その先はナルトの決断だ」
オレはただ、オレの全てを懸けて、オレの友と世界を守る!
親友ポジ…も、こっちで良くね?
木ノ葉→さっきから沢山のトンビが飛んでるのが気になる木ノ葉丸…
新聞作る木ノ葉丸達…残す所、ナルトのインタビュー記事。
ナルトは何時帰るのか?…ウドンが「ナルト兄ちゃん帰ってきた」
迎えに来たシカマル達…凹んだ表情サクラにいの「…サクラ」
ナルトの「アイツとは直接やりあった」発言に驚くシカマル達。
…話があるので、皆を集めてくれと…シカマルに頼む。
そこに木ノ葉丸達が、新聞のインタビューを取りに…
(゜_゜>)ナルトは良いお兄さん~「報告あるからまた今度な」
去ってくナルトに…雰囲気変わったって気がする木ノ葉丸。
…少し大人になったのかな…そっちの意味じゃないからね!(汗)
復興してる里の風景に…ナルトが微笑んだ所で終了です。
次回はガイとカカシの…ネタ回か……なんか良作画な予感?
タイトルェ(^^;)…そしてシズネ………(苦笑)まぎらわ…
スポンサーサイト