FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「ホームズの黙示録(Love is 0)」ネタバレ感想文
…タイトル間違うなんて、ちょっと酷いわ(^Д^;)
ドレッド男と前回までのあらすじ。ホームズの時とテンションが…
大英博物館、バッキンガム宮殿・ハイドパーク。
蘭と小五郎を巡った…(ただし、観光どころじゃなかった小五郎)
小五郎が飲み物買いに行き一人になった蘭…
携帯で撮っていた暗号を、新一なら…と思いつつも…
電話口でバカ言ったので…電話かけるのをためらっている(^_^;)
…ロンドン行きを自慢と取り新一が不機嫌になったのだと…考えて。
涙ぐんでると…「もしかして恋の悩み?(英語)」と若い外国人女性。
「彼に相談しても無駄よ。それは彼の得意分野じゃないから(英語)」
ホームズ像の前。蘭の日本語聞き…日本語で喋るかける彼女。
母の手術で日本に住んでた事がと…実は彼女がミネルバ・グラス
ちょっとビミョーな日本語?でも逆に、姉はこっちのほうがリアル感が?!
…失明してしまったイギリス人の母はシャーロキアン。
ドイツ人の父と妹は交通事故で他界、その下の弟がアポロ。
ホームズの弟子(コナン)と会えず戻ってきた弟と一緒に帰ろうと…
蘭は尋ねる…なぜ恋の悩みだとわかったか…
…ミネルバも、かつて…それで悩んでいたらしいが…
ラブは0(ゼロ)ゼロをいくら積み重ねても惨めに負けるだけだわ
思った所は全て外れたコナン…外は明るいが実は夜8時で。
蘭から電話。…ダイアナさんとの食事約束時間過ぎてた!
そこはどこかと尋ねられ……
遠くに見える観覧車(ロンドンアイ)の傍→実際はビックベンの傍!
蘭がコナン連れ戻しに向かい…残された小五郎さんが…
ちょっとばかりピンチな状態!(笑)
蘭は…距離はあるがタクシーでは無く徒歩でロンドンアイへ…
ビックベンが見えてる地図で見ると、橋挟んだだけの距離だからね…
ま、俗に言う…布石って奴だね(^_^;)
コナンと新一を重ね…携帯で名前…(元太と、小林先生の名前もあるよ)
その頃コナン達は暗号おさらい中(イメージ画像)まだ糸口が…
蘭からの電話に出たら…新一のほうの携帯(苦笑)
慌てて蝶ネクタイ…声がかなり上ずってますね(^Д^;)
「轟く鐘の音が」で詰まってると…その時、ビックベンの鐘が!
このビックベンのチャイムが「轟く鐘の音を」」「このビックベンって?」
(´Д`)蘭「まさか居るの?このロンドンに…居るのね?」
慌てすぎてるから…言い訳が苦しすぎて…アッサリ、バレた!!
蘭の怒りは携帯の切り方が(笑)…とりあえず逃亡だ!!
一方、小五郎さんは…ピンチを上手く切り抜けていた(^_^)
蘭の「Japanese boy」に→小学生の少年を連想する外国人達。
「新一ィ!」もう近くまで!博士と二手に別れようと…
橋の排水溝のフタが外れてて…そこに躓き、コケたコナン。
ホームズの話のタイトル『恐怖の谷』と刻まれた文字見た(重要
ついに電話ボックスで、蘭に追い詰められ…ヤバイです
…出てきたのは新一(煙が^Д^;)帰国用の飲んじゃいました(ーー;)
自分のロンドン行き言いそびれてたと…新一の苦しい説明に(^_^;)
蘭「あの人の言った通りだ…
  ラブは0…いくら積み重ねてる惨めに負けるだけ…」
ミネルバに会ったと聞き…弟から何か聞いてるかと尋ねる探偵脳。
泣きだしてる蘭に「落ち着け」と言う新一に…蘭は、
「落ち着け?わからないの?あんた、探偵でしょ?」
 探偵なら私の心ぐらい…推理しなさいよ!!
バカー!と走り去る蘭を追いかける新一の姿を見ながら…
サングラスの女がフッと笑った所で終了。
次回ヒント『アルファベット』コナン「ヤベー蘭の奴相当怒ってる」
博士「いかりだけに早く沈めんとな」上手い!(^_^)
110529.jpg
スポンサーサイト