FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「日記に奏でる秘密」ネタバレ感想文
前編のあらすじ。本編は写真を見つけた所から…
日記内容のおさらい。皆は黙って見守る…
気になる点→21日が無く、20日に「あと2日」22日に「あと1日」
本日「24日雨」の表記、雨が降り出した時刻と合わない。
一致しない染み(再び塗らす)…白紙のページめくると…
真ん中にホッチキスの針のズレと穴が大きくなっているので、
縁を見ると…はみ出す二枚のページ…の次ページには…
何か書かれた跡(うっすらと見えていたりする)
取り出したシャーペンの芯擦ると…ゲームの地図!!
答えの確信える為にピアノ部屋に…
やぱりCD音源。みんなの荷物は部屋から消えてて…
コナンはと言うと…わからなくなってヤバイと・
歩美が。椅子の高さ合ってないと…実は、高さ調節できる椅子!
灰原に「で?ヤバイの?あの不気味な演奏者」と尋ねられ…
コナン「ああ、とびっきりの天才だよ。
生まれて来たのを恨まれるぐらいの」

椅子の高さを調整し…歩美ちゃんに楽しい曲を頼む。
歩美…ピアノうめぇ(^Д^;)もう少したどたどしく弾いて欲しかった…
ドアから覗く影…黒い人が明らかに子供になってる(笑)
灰原とコナンで挟み撃ち!正体は子供。同時に電気復旧!
色々聞くぞ!…外に荷物。…小野田恵太くん7歳(^Д^;)
日記の音楽家は…同じ時代じゃない(生没年代つけてる)
では…同じ時代に生まれた天才とは…誰か?
…写真でわかる…その女の子と同じ年齢の天才。
娘を音楽会で優勝させたくて誘拐監禁した別荘の持ち主。
千明ちゃん(^Д^;)に見せられた写真で父の顔知ってて…
ただ…さらわれたのではなく、助けられたと思ってる…
…練習が辛く…別荘で遊び放題だったと…
(背が高く見えたのは、乗ってた台車の上から覗いたから)
コナンは、逃げたんだろうと…食い散らかしは恵太の仕業。
ピアノ部屋の綺麗さ…音楽室には神様がおるんやて~(^_^;)
日記が(殺すしかない→許してくれ)なので逃亡を疑る元太達、
実は地図書いてしまった恵太がページを抜き取り入れ替え。
証拠→縁はみ出た紙…こういう帳面は縁が裁断で揃えられる。
(わかりやすい図解)大きさが外と中は違う…
ホッチキスのズレと穴も入れ替えた証拠。
地図描いたのが、24日表記+23日の内容の紙である。
21日(20日の内容)を24日にしてワイン染みつける細工!
内容の順『顔を知られてる→殺意失せ→すまなかった』
ページ抜きは…兄から教えられたズルですって(苦笑)
抜かれたページ…23日の内容…
『この才能を葬りさるのは万死に値する覚悟を決めよう』
コナン焦る!歩美が廊下の湯の上で写真発見してたと、
風呂場前廊下のお湯増えて…風呂で自殺図ったらしい誘拐犯!
子供三人の力ではドアが開けられず…ボールは距離で無理。
コナン…壁に印を書き込んでいき…靴は取ってきて貰う。
壁を使ってシュート!!ドアが吹き飛んだ
意識はないが、傷は浅い!まだ間に合う!!
指示に的確に答えるよ光彦。コナンはタオルと缶で応急処置。
だが運び出せない…「大丈夫!ワシが運ぶとしよう」博士来た!
玄関前にみんなの荷物があったので…ここがわかる。
(恵太が。早く出て行って欲しいと出していたので^_^;)
途中で乗せたガス欠で立ち往生してた人から…事情聞いてた。
それが恵太母(髪そっくり)…恵太は笑顔で「楽しかったよ」
灰原「違うわ…あのおじさんはあなたを助けたんじゃなく…」
恵太母「いいえ、助けてくれたのかもしれないわ…
 練習で縛りつけ監禁してたのは…私の方だったのかもしれません」
ちょっとイイハナシダナと言うオチ
ED後…元太たちは…犯人がその後どうなったか気になる。
コナンが話す…犯人は退院後出頭(棺用意で情状酌量なし)
恵太母が口添えし表沙汰にならず…
千明には大きくなるまで話さないとの事…実は両親半年前離婚。
で、千明が優勝したのかが気に成る所だが…
前を歩く恵太と千明。杯戸小と帝丹小…通学路かぶる^_^;)
恵太の事が心配で出場辞退してた千明ちゃん。
110515.jpg
最後まで実はネタキャラだったなぁ…この二人っ(´Д`;)
同じ曲だったのは、兄の卒業式ビデオで演奏されてたあの曲で、
…式と同じ様に出て行くんじゃないかと思ったと…聞いたと。
(もしかしたら、自分自身が卒業したかったのかもしれねぇな…
 天才というプレッシャーから)とめ絵。
次回ヒント『シャーロック・ホームズ』…蘭「新一が喜びそう」
コナンは…好きに決まってるだろえ?蘭が(笑)
スポンサーサイト