FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「日記が奏でる秘密」ネタバレ感想文
緊迫するコナン達から…怖がらせますなぁ
OP魔犬だった所には、両親達移動とヒロイン達に差し替え!
白鳥居ないなぁとは思ってたが…小林先生とラブラブのが(笑)
4月24日…毎度の事だが、博士の車、故障!
修理工場運ばないといけないと言うレッカーの業者の方。
子供達5人も同時に乗せれる程大きい車じゃなく…
コナンの提案で、博士だけ送って貰い迎えに来る事になるが…
1時間半経っても戻ってこず…灰原が連絡すも出ず。
掘ったタケノコ沢山…雨が!近くの別荘地で雨宿りに…
シーズンオフで人は居ない、灰原の携帯からは繋がらず。
コナンの携帯に博士の自宅から、財布も携帯も持ってなく…
自宅に戻って…迎えに来るのは…更に2時間待ち
元太お腹なり。ピアノの音気づく歩美…曲名分からないコナン。
(月光はわかったのに!´Д`;)110508.jpg
灰原が詳しい「通称、G線上のアリアプロ並みの演奏…
雨宿りさせて貰おうと演奏聞こえた家のインターフォン押す。
演奏止まるが…家人が一行に出てこない…ドア開いてたぞ!
…暗い。元太が玄関上がり…何か踏む…電気つけるコナン。
踏んだのポテチ…散らばっています
戸開いた部屋に行く歩美。呼ばれ皆も入る…ピアノの部屋。
CD?一音が微妙に調律ズレでこのピアノ演奏で間違いないと…
耳だけはっ良いコナン君(^_^;)
椅子座り…猫踏んじゃったなら弾けると言う歩美(^Д^)
光彦はドア窓から覗く背の高い人影目撃。コナンにしがみつく…
開けにくくなってたドアの陰に台車。また消された廊下照明。
閉じ込められそうになった?…明かりついてた部屋はキッチン。
食い散らかしと倒れたワイングラス…のテーブル上。
手帳…読むと中身は日記(4月になってる。原作は3月)
小さい男の子が誘拐、監禁されてる…貼り付いたページが…
剥がれたら…停電!付いてた赤い物、字『ボウヤ許してくれ
またピアノの音。慌てて逃げ出そうとする元太達…先のセリフ、
元太がつまづいたのは(上にスコップ)
灰原に子供達遠ざけて貰い…開けてみるぞ、中身無し!
まだ無事らしい…携帯で連絡!コナンの携帯は荷物の中…
みんなしてピアノの部屋に置いてきてた(苦笑)
同じ曲…犯人の武器所有を警戒し迂闊に部屋に近づけないぞ。
博士が来るまで1時間半、土砂降りだし…男の子を捜す事に!
演奏の間、犯人はピアノの部屋…日記から単独犯と判断。
…別荘の家主じゃない可能性も見て。演奏は続く…
(女の子の)子供部屋に散乱する菓子…コールルハバネロ味とポテフ(^_^;)
…転がってた携帯ゲーム機とチラシ裏に…地図?
モンスターゲッターⅢの地図(子供達はやってんだね)
博士が来るまで30分…台所に戻る。まだ探せる箇所…
歩美が廊下出て…光る何か…廊下のお湯にライトの光反射…
どこかから湯が漏れてるが…写真拾う。後ろに誰かいる!
几帳面な人物像とテーブル上の食い散らかしと一致せず
歩美の姿が無い…コナンは、演奏がCDになってると気づく。
慌てて捜しに…元太「まさか犯人に捕まって…」灰原「最悪殺され」
歩美「ウソ~やっぱり男の子殺されちゃったの」……
灰原「え?」返事しなかったがずっといた(笑)椅子の影にでも?
「男の子捜してると思ったんだもん」……(´Д`;)
写真見つけたと…音楽一家(女の子と両親)の家族写真(日付1年前)
誘拐されたのは男の子…×女の子…家主?犯人?
コナンは、先ほどの手帳(日記)を取り出し…
(事件の鍵はこの手帳に隠されてる筈だ。必ず解き明かしてやるぜ)
次回ヒント『ピアノの椅子』コメント…待て次回!的な感じ。
スポンサーサイト