FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
ナルト(疾風伝)429話「ダンゾウの右腕」ネタバレ感想文
先週の我愛羅のセリフから、一方ダンゾウVSサスケが開始!
香燐、ダンゾウの術を見極める気…右腕がキモイと思ってる。
サスケ、右腕の事聞いて…ダンゾウ「色々あってな話すと長い」
「聞いた所で怒りが増す」じゃあ聞くな!(-Д-;)
…聞くの拒否した…その色々こそが、重要なんだと思うが(苦笑)
ま、話したら話したで…マダラが重要部分で遮って来るだろうけどね…
それより聞きたい事…「お前を含む木ノ葉上層部の命令で、
うちはイタチにオレ達の一族を抹殺させたのは本当か?

ダンゾウ三つの印し走りよりつつ攻撃!チートガードで通らず!
巨大な手に捕らえられる…サスケのスサノオ出現!
…宿の前でのナルト達です…今後の事…ヤマト仕切ってる…
会談結果の報告に里に戻る事とサクラの事。
サクラはサイ(本体)が見張っているが…じかに説得は必要で…
しばし考えるカカシ…ったく、あのバカ女は~(違います!^_^;)
ヤマトにナルト任せ。無謀へと突き進もうとするサクラ連れ戻しに…
ナルトに過る…オモイとカルイの言葉…師匠無事確認されたが(笑)
…あの飴は、物凄い味なんじゃないかと…思わず考えそうに(´Д`;)
マダラが話すイタチとサスケの事(※サスケはイメージ映像です
…ナルトに異変起きはじめてる…サイが話したサクラの事。
カカシが見抜いたサクラの考え…息がっ…我愛羅に言われた事…
息苦しさに胸を押さえるナルト…カカシ「ナルト、どうかしたのか!?」
様子がおかしい事、真っ先に気づいてくれました!アニメ追加だね~
ナルトが膝を突き…バターンと倒れていく
三人の顔が見え…発言者不明セリフは…こう割り当てられた↓
ヤマト「過呼吸だ」カカシ「落ち着け、息をゆっくりしろ」サイ「ナルト」
…ぼやけたり…画面暗くなって(ナルト視点か)「ナルト!
息遣いだけで表現する竹/内さんのさすがの演技力!
110429.jpg
で、一方、重要なので二度言いましたの質問。
「そんな男ではないと思っていたが…死に際に全て喋りおったか、
…やはりお前だけは特別だったようだな」
喋ったのはマダラだけどね(イタチはダンゾウが思った通りの男)
弟の前に悪を演じてたイタチ…マダラの話信じきってるサスケ。
(イタチって…弟への態度以外は一つも嘘ついてないって気がすんだけど~)
ダンゾウの言葉にサスケは…「本当…だったって事か
そこに至る過程が…マダラのした話と同一とは限らないんだが。
己を殺し里の為生きるのが忍…影の功労者が支えるからの平和。
…ダンゾウも…イタチが喋ったものと思い込んでて…
「イタチの遺志を履き違えたお前には分からぬだろうな…」
兄さん…一つも木ノ葉を裏切ってないのに、完全誤解されてんだよ~(T_T)
スサノオでグシャ「それ以上イタチを語るな」←お前もな!
憎悪がスサノオを完成させるファクター?怖いですよ。
「それでは、次は眼で語る戦いにしよう」背後にダンゾウ。
クナイでの攻撃!チートガード!…ダンゾウはやられた筈だが?と。
スサノオパンチで潰すが、また別の箇所からダンゾウ出現だ!!
分身も幻術かけられたとも違う…分析しようとじっと見る香燐。
サスケ…香燐の事気に止めずに攻撃!このゲs…(´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
スサノオの中飛び上がり目視「天照」ダンゾウ黒炎に包まれ、
落下だが、香燐気づき「後ろだ!」ダンゾウ出現、風遁攻撃!
息吸い込む所とか面白い顔してるな…さすが動き回
サスケ橋から落下しそう…鷹を口寄せして大丈夫。
(鷹に鳴かれると…なんか…某MAD思い出し爆笑なんですけど)
香燐…ダンゾウの腕の目が閉じていくのを見た。
ダンゾウ「お前にとってイタチの真実などさほど重要ではない、
 お前は憎しみを手当たりしだいにぶつけたいだけだ。
 うちは一族の犠牲を無駄にしている」

まさに正論中の正論!!(^Д^;)
土煙の中での動きが凄いね…風遁手裏剣!の捌き方。
…サスケの喉元を捕らえたダンゾウ…
鷹が先ほどの風遁手裏剣利用し右腕斬り、身体斬るのはサスケ。
香燐、落ちてきた右腕見る…閉じていく写輪眼。消えていく腕…
また出現したダンソウを睨みつけ、サスケからカラスが出てきて…
ダンゾウの前にイタチ(幻術)が出てきた所で…終了。
久々のオマケ!最近出番少ないガイ班の熾烈なコーナー争い!!
サイがカメラマン。(仲良しだな~ガイ班)あ。カメラ高いんだぞ!
(そういや、ガイ先生って…亀島での出番控えてるんだよな)
スポンサーサイト