FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「犬伏城 炎の魔犬(足跡の章)」ネタバレ感想文
OP前。佐記の携帯の履歴が聞きたかった…犬伏家から履歴あり…
服部は帽子被り直したのでスイッチオンですね~
結局、養子4人の全員が怪しいのは変わらず…(^_^;)
山村「君…さっきから、何、仕切ってくれちゃってるの?
 コナン君みたいに毛利さんの助手かい?」
そういう事にしとく服部(^_^;)…親知った時のリアクションに益々期待!
コナン君(だから助手はやめて自分も助手扱いされてるから?
今回のあらすじ。本編…ハチにご飯やってる(たぶん、こんなです)
犬が来て逃げる二人…途中コケた和葉をすぐ引き起こす蘭。
二人は玄関まで逃げ延びる…騒ぎ聞きつけ養子4人は玄関に。
鳴き声にハチが心配になり、止めるの聞かず二人は再び外へ…
房太郎の墓…ビー玉は確かにある(ただのビー玉である)
山村「アレですよ、アレ!玉と犬といったら…」
(…山村警部はわかってるんですよね~……あの物語だと)
言う前に…小五郎には「くだらない駄洒落か?」と言われ…
コナンなんて半笑い気味で…バカにされたので絶対言わないぞ!
100424.jpg
崖の上。草に燃えた跡…立て札も道しるべも抜かれている道。
小五郎は心理トリックで…蛍光塗料で光らせた犬を見て…
燃えてる勘違いしたのでは?足跡は一つずつガスバーナーで、
(…良い所をついてると言えば、ついてるかも知れないな…^_^;)
和葉から連絡…「屋敷に魔犬が出よったやとォ!!」
屋敷。火の足跡(草が燃えてる)一部ぽっかり空いた部分。
和葉がコケた所だ。その時嗅いだ玉葱の腐った様な匂い…
ハチが心配になって出た時、蘭が目撃したのは
…生きてる様にカラカラ音を立て、
ピョンンピョン飛び跳ねてた燃える足跡。

小五郎が調べてきた魔犬の進入経路は…開けられてた裏口…
…魔犬引き入れた犯人は4人の中にいると…
餌やりの予測は付くが…近くで飼ってなきゃ襲わせられない。
知晃が、亡くなった美我子と犬の声がする怪しい小屋を見に…
ただし中には入ってない…小屋は美我子が亡くなった沼の傍に、
今から案内しろと言い出す服部達…当直勤務だからと渋る知晃。
沼の位置わからないと…幸姫がわかると一緒に行く事に、
到着。小屋へ…魔犬が怖いので車の中に居ると知晃付いて来ず。
小屋の中→ご丁寧にも黒魔術やら…いかにも怪しげグッズが、
ドックフードやえさ皿があるので…小屋で飼われてる。
その照明位置やめろ(^Д^)怖がりかけ山村に何かのトリックだ!と…
知晃の悲鳴!魔犬に追われる姿っ!!
犬に噛み付かれる様に…知晃は土手反対側に落ちてった…
皆が駆けつけると…右腕に火!火は消し止めたが…
周りには魔犬の姿は無く…炎の足跡だけが残っていた(゜_゜>)
屋敷戻り、今夜だけで三度目の魔犬出現(小五郎来てるから?^_^;)
襲ってきた魔犬は炎をまとい…通った後には火の足跡…
知晃は軽い火傷で済んだが、当直勤務は代わって貰ったそうだ…
車から出たのは一人が怖くなったと(-_-;)今度の現場には玉葱
山村…完全に黒魔術師の仕業と、信じてる(^_^;)
その時間…考子、葬儀手配中/禅也、チャット中…アリバイ確定。
森への詳しさランク→禅也<幸姫(倒れる前の娑臣と山菜取り)
先ほどから姿が見えない…服部とコナンは…
「あまりのショックに、どこかでほうけてるんじゃないのか?
 トリックだと信じてた魔犬を目の当たりにしちまったんだからな」
小五郎が言う通りボーとしてる二人。
慰めようと…蘭と和葉が声をかけるが…実は既に…
蘭の証言から…足跡トリック解いてた!
…が、まだ燃えてた身体の謎のほうが解けていなかった(ーー;)
現場近くに…犬の遺体や消火器使ったり車の音もせず…。
まるで闇に飲み込まれたように犬は忽然と…
幸姫に夕食を食べるかと聞かれ…食べると答える二人(^Д^)
服部は「玉で思いつく事…何かあるとちゃうか?」と尋ねた…
…幸姫は自分の元の名字が『玉木』であだ名が『たまちゃん』
会長が付けた名は玉木弟恵(ちかえ)…改名→玉木幸(みゆき)
養子になったの最後(会長が50代の時の子)
彼女は犬伏家に来る気無かったが、会長からの手紙に書かれた…
『許してくれるなら、家に来て姫(娑臣)を守ってくれ』で、ここに…
娑臣に「同じになって、このお城でこにこ暮らしましょう」
で、彼女は犬伏幸姫に…二度も改名か…
他の兄弟の命名については…次回まで引っ張りつつで、終了!
次回ヒント『数珠』ああ、あの時…間違って貰った品物(^Д^;)
小五郎「燃える犬にかぶりついたれ……ホットドック~」(笑)
スポンサーサイト