FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン実写「工藤新一への挑戦状・怪鳥伝説の謎」ネタバレ感想
期待通りのガッカリだ(´Д`;)
ってか、マガジンの方ので似た様な話…無かったか?

110416a.jpg
アニメパートでおなじみの解説が…でも100日前なのでコナン出番なし。
キャラ紹介はコナン君(誰?とかなりツッコミてぇ)
今回の追加。英理は…大/塚/寧/々さん…結構合ってる?
園子、知り合いだとか言う和倉会長の村に行こうと誘う。
オッチャンの話題。小五郎はペットのアライグマ(パスカル)探し…
奴は置いていこうとやってき十五夜村。迎えに来た会長達、
巨大百舌が村人をハヤニエにしたという伝説の調査(^_^;)
残りの二人は次女。調査手伝う大学院生だった。
村への入り口は釣り橋のみ(フラグだな)ドンカン新一。
神社奥に遺跡に向かう。怪しい人…奥に像(神の立ち木)
三日後の祭り準備の駐在。今回は300年に一度の秘宝の鏡公開。
園子「秘境で秘鏡」蘭「?」…祭りで皆既日食になる伝説も。
祟り?次女、新一に「守ってください」と擦り寄り…蘭が複雑。
何かの音。…像にハヤニエ状態で大学院生死亡(ーー;)
和倉家、長男・長女・次男登場(子供4人かよ)
目暮警部。ちょうどこの県に居て借り出されてたとさ(-ε-;)
(あの青島コート風…一瞬、高木かと期待させられたT_T)
定番・祟りじゃーババア出現!!
新一…現場に落ちてた欠片を素手で拾うなよ!
(※原作やアニメでは…大体ハンカチ持って掴むよね)
「この事件は俺が解いてみせる」で…やっとタイトル。
別荘になぜか小五郎到着。へ?まだヘボ時代(笑)
…英理が嘘わかるとか…原作に無いのに必要設定か?
話し聞いた小五郎「犯人は…人間です」当たり前だ。
伝説→財宝?止まり木の下で口づけすると永遠に結ばれる。
蘭その気?新一は伝説種類ミスマッチ。欠片見た会長(何かの記憶)
倒れた…停電!窓の外、仮面だ。新一追いかける巻かれる。
『和倉一族は祟りで呪い殺されるであろう』新聞文字脅迫状。
どこかに呼び出された長男…何で行く?また音。小五郎寝るの早!
蘭が来て、夜の散歩。仮面いた!ラブコメですな新蘭
で、長男の遺体発見!欠片二つ目だ。圏外、蘭。別荘戻る。
検死…蘭が電話繋がらないと戻って来る「まさか」
新一走る…途中でコケる蘭…明らかな…伏線アップ
釣り橋落とされた誰でもわかる定番!駐在所の無線機も壊される。
二つの欠片合体!欠片のどこかの文字?「裏切り」「呪い」
を聞いてた…会長思い当たるフシ?
朝食の重苦しい雰囲気を和らげ様とする小五郎?
例の如くアリバイ無しで遺産狙い。次女は良い子(…もテンプレだ)
小五郎が次男が犯人と言い出し(次男除外)英理にも否定される。
蘭達に見張り頼む一…新一は次女で…すぐ気になる蘭。
次女「早く犯人捕まえてください」で、遺産の話。
小坂(大学院生)が息子なら良かった…財産は研究に使う発言。
長女にも呼び出し手紙。小五郎がなんかに気づき外へ行った。
止まり木を調べようとする新一。祟りババが現れた!
四人目の犠牲者になりたくなければ去れ」(またか定番!)
長女悲鳴、無事、欠片三つ目。例の音!飛ばされた長女。
キャッチで倒れた拍子に気絶新一…蘭、仮面発見追跡!
長女に起こされた…「飛んだ感じ」の証言。
蘭が仮面の右手蹴り何か飛んでった…蘭どこかに落ちた!
探しに来た新一も落ちる…井戸?蘭と小五郎も倒れてる。
起きた蘭。塗れた壁…ブレザーかけたり一緒に入ったり。
「…新一は誰であっても助ける」…横穴に動物が?
目が覚めた小五郎…アライグマとかパスカルとか(ここ重要)
英理が見つけてくれた。…戻り欠片三つ合わせる「鳥」
新一…四人目発言真意調べに駐在所。無線修理中!?
「前に止まり木で亡くなった人は」村人に追い返された。
和倉家蔵書の歴史書読む。銅鏡…欠片と合体!
遺跡と村の図面…地下水路と止まり木。怪しげ会長。
止まり木見て回る新一。花がある…お墓(女性の名前)…
襲い掛かる祟りババ。新一の質問には答えないで伝説の事。
新一、会長に話し聞く…あ、鏡を仕舞ったよ…何勝手にっ!
「あなたは、犯人が誰か知ってますね」
新一は水路と落ちた所調べ、トリックと犯人に確信持つ。
会長参加反対な村人の前で、祭りに出ると言い切る会長。
新一「犯人の一番の目的は果たされてない」
祭り…園子と蘭の会話奥の院止まり木。会長が前出て…
止まり木に鏡セット!暗くなり例の音…会長は…って人形!?
摩り替えておいたのさっ!
無事な二人…「犯人はある力を使用して、飛び上がらせた」
パスカルの原理(豪快系トリック!?゜Д゜)
人一人飛び上がらせるパワーあるとは思えんが…
音は押す側を開ける開閉音(リモコン)
大学院生のは次女狙い…長女は躓いた伏線で助かる。
暗くなったのは…蘭達ががやってくれました。
犯人はー駐在かよ!!
右手負傷。左手でドライバーの使用で確定でしたとさ~
亡くなった一人目今野さんの息子(定番設定)墓に足跡!
記憶。恋人の彼女が連れてた子。彼女に鏡貰ったが…
強請りにきたと思い。小切手追い返してしまってた。
絶望→自殺。(偶然立ち木に)その時に、鏡割れる。
…会長は危険承知で、新一に協力だとさ…
駐在は親とは認めない。祟りババは育ての親。
和倉達を追い返したかったのは、犯行を重ねさせない為。
伝説→誓い合った男に捨てられた女が怪鳥になる復讐譚
…本物の鏡を止まり木にセットすると…何起こるのか?
走る光…鳥が日食作る(そんなにいるのか鳥!)
鳥の形、群れが離れ終わり…目暮いつのまに!!
推理聞いてたと…駐在に手錠かけ連行、去っていく。
オチ?落ちた時「新一は誰でも助ける」に「蘭だから」
キスを…そこにツン夫婦登場で…未遂です(出来る訳ない^Д^;)
アライグマパスカルをここまで引っ張るかー!!
って。猫?カワイイーけど…明らかにダメじゃん(゜Д゜)
ラストは…なんか…投げっぱなし感な終り方だったな。
スポンサーサイト