FC2ブログ
日/コナンアニメ感想 木/コナン原作感想 更新予定(長文)その他感想は単発です
コナン「江戸川コナン誘拐事件(デジタルリマスター)」ネタバレ感想文
97年放送、第43話(単行本5巻~6巻収録)
今回の前説テーマ『江戸川コナン』という偽名(笑)
顔、丸!!両親が海外赴任という言い訳…
親の連絡が来ないと常識的…ばれ掛け…ヤベーと焦る(^Д^;)
事務所にコナンの母親の江戸川文代と名乗る女。
そうそう…声が女優の高/畑/淳/子さん。うめーな。
なんか…ほとんど抵抗も出来ずに連れてかれました~
誰?と「言ったでしょ?私はあなたの母親だって
(確かに…間違っちゃいないが…^Д^)
優作と有希子の話…「そうでしょ。一人息子の工藤新一君?
コナンは「まさか…黒ずくめの男の仲間?」
銃?を突きつけられるが…車から逃げ去るコナン。
…コナン(新一)は、どうしてバレたんだと…
前に工藤新一の名前使い解決した「カラオケ殺人事件」は、
『カラオケボックス殺人事件』96年第42話・単行本5巻収録
…自業自得?どうしよう。
文代と男(笑)の通話…男に既に行く先を読まれてる。
頼れるのは博士だけ!博士は留守…隠れながら待つが、背後に!
コナンが眼を覚ますと…どこかの空き家のキッチン…2階。
文代と誰かの会話が聞こえ…壊れたドアの隙間から覗ける(^_^)
謎の仮面の男に驚く( ´,_ゝ`)プッ…何か知ってるからなぁ~
会話。例の薬を持ってるとか、明日13時に取引がとか(^_^;)
…この二人…ノリノリである(笑)
縄を解き。雪山あるが…2階から飛び降りるのは危険。
隠れられるの冷蔵庫?瓶割った中身のワインが漏れる音…
居なくなったと慌てる文代。仮面「奴はまだこの中にいる」
冷蔵庫には…居ない。…出て行った二人。
コナンが床下収納庫から出る…あの時、見つけてた。
残されたヒント:切り抜かれた新聞。カレンダーのカッター跡。
導き出されたのは『米花ホテル30』で、米花ホテルに。
30はクローク番号?係りの人に尋ねる…あ…大/谷さん。
駐車場に忘れ物って会話…駐車場30番。
車が出てった後…現れた大男。30の所で立ち止まる…
行った後に観る301(ずっと1見えてたけどな)…部屋番号!
大男が301号室に、迎える仮面。着いたエレベーターから文代、
はさまれた!…偶然、その間の部屋の扉開く。
その部屋に緊急避難。その部屋の子供、正男君に騒がれそうに、
「私はランポー星からやって来た、宇宙探偵コナンだ!」
寒いネーミングだな(ーー;)探偵キッドといい…
警察呼ばれそうに…変声機でママの声(また…大/谷さんだし´Д`;)
信じてくれた(笑)正男君に電話とチューインガム使わせてもらう。
301号室にルームサービス。頼んでないが中に運ばせる仮面(^_^)
ホテルマン追い出して…気づく仮面…ドアにチューインガム!
仮面「もう一人客人を紹介しようとするか」台車の下…には居ない。
「それはおとりだ…本当はこのクローゼットの中だ!
居ました!しまったあぁあぁ!!進入経路バレてます。
時計型麻酔銃作動せず(寝てる間に止められ)……万事休す!
撃たれた…って、オモチャ…大笑いする三人(^_^;)
正体は、優作、有希子、博士!
むくれる新一(コナン)全て、勇作さん達の悪巧み(笑)
息子の行動は全て優作の計算通りでした…
扮装が小説の登場人物。ナイトバロンだと気づかなかった。
殺されると思って焦ってた為(ーー;)
実は、連れ帰りに来た。新一は…だが断る!という事で…
「これはオレの事件だ!オレが解く!!父さん達は手を出すな」
それに…日本を離れたくない理由(笑)…優作、残るの許す。
また預かってくれと小五郎に一千万の養育費渡す文代(有希子)
で、蘭に「この子。どーやらあなたが好きみたいですから
新ED…MADか(ーー;)…オチは優作への趣向返し(ーー;)
予告とヒント復活っ!次回ヒント『七輪』
蘭「新一が被害者?」コナン「違うと思うよ」…(^Д^;)
110403.jpg
スポンサーサイト